未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

羽ばたけ7つのダイヤモンド

 

11月12日が待ち遠しいような、近づくのが少し寂しいような今日この頃。

f:id:churatoma:20210920222528j:image

 

大好きなアイドル西畑大吾くんがとしてデビューするまであと数十日。この日を夢見てきたのに、いざ来るとなると不思議な気持ちだな。

 

 

松竹座で焼け野原と言われた時代の感覚を忘れそうになるほど、今の関西ジュニアは強い。

 

いやでもDream catcherが舞い降りた時の感覚は忘れられないかな~~~。ここから踏ん張ろう、踏ん張るしかない、強がってでも進むしかない、今振り返れば土壇場のような、そんな状況の時に差し込んだ一筋の光のようで。決死の思いで歌う彼らの表情はいまもグッと胸打つものがある。

 

 

 

今や7人がしっくりきて、歴の差すら忘れる瞬間もあるけど松竹座で過ごした時間はそれぞれのピースがあるね。

 

違う場所からそれぞれもがいて。違う景色を見てきた7人が手繰り寄せられ心を寄せ合った場所、なにわ男子。

センターに立ち関西ジュニアを守る重み、3列目からみる悔しさ、経験がない中で先輩をバックに前に立つ不安、、それぞれの弱い部分をカバーし合って高め合えていける7人だなぁと。「嫌いな自分、好きな自分、素直にいえたらいいね」だね。

 

 

 

デビューを控えた今の素直な心境で言えば嬉し寂しやって感じかな。

関西住みの私としては、大ちゃん達がデビューして大阪を旅立つっていうのは正直さみしい。

でも大ちゃんが誰よりも「関西ジャニーズジュニア」を大事にしてきたか、西畑担の端くれとして理解してるつもり。だから寂しいけど、晴れやかに背中を押したい気持ちのほうが勝っちゃうね。

 

勝たんコン、関西ジュニアとして関西のステージに立つラストの兵庫公演では瞳に涙いっぱい浮かべながら挨拶してたみたいで。そういうところだよ。貴方が関西ジュニアを守ってきた誇り、ずっと胸の奥に大事に有り続けるんだろうな。

関西ジュニアを守り続けてくれてありがとう。逆風も心無い矢も浴び続けたけれど、それ以上に温かい声や言葉の花束があっただろうし、これからはその方がきっと多いよ。神様はちゃんと見てくれてるもん。

 

メンズ校の作中にあった「お前は神様かよ!分かってるのか?神様はな、一生ひとりぼっちなんだよ!」と大ちゃん演じる野上に牧が言い放つシーン。これが異様に頭に残ってて。

f:id:churatoma:20210922001702j:image

大ちゃんが神様じゃなくてよかった、って直感的におもったんだよね。

まるっと関ジュ家族時代ではそれこそ神様のように一瞬たりとも隙を見せないでステージで輝き続けていた大ちゃん。

一度ステージで体調不良になって、それでもセンターのプライドで立ち続けた大ちゃん。それだけで十分すぎるほど凄かったのにその後なんども戒めのように健康第一といい続けていた大ちゃん。あの時大ちゃんはまだまだ少年で、経験も体力もこれからなんだもん。ペースが分かんなかったり、自分の体調と向き合う難しさだってこれからだもん。そんなに自分を責めないでよ、って当時おもってて。あの時は自分を責めることで、なんとか納得、というか飲み込もうとしてたのかな。

なにわ男子の輪の中で少しずつほぐれた笑顔が増えていって安心したんだ。必死に守ろうとするが故に我儘を、甘えを、失敗を遠ざけていた大ちゃんも本当にかっこよかった。けどやっぱり神様じゃなくてよかったよ。弱音吐いたっていいじゃん。誰かが笑い飛ばしてくれる。失敗したっていいじゃん。誰かがフォローしてくれる。これからも夜中になったら呂律が赤ちゃんになったり、つまんない親父ギャグ飛ばしたり、いつも3歳児くらい可愛くいてよ。なにわ男子がそんな場所でよかった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20210920224330j:image

なにわ男子になって1番関係性が目に見えて良くなったエンドレス。思いがけずセンターを背負った大ちゃんと3列目からの逆襲を遂げた丈くん。なんだか言葉にできないものがある2人。なんて表したらいいんだ。。。まずお互いから始まってる関係なのよね。それが良い。

エンドレス時代はぎこちなかった2人が「おもんな~~~」と言い合う関係。時間って尊い

2人とも根が真面目だけど、真面目の方向性が違うのが趣深い。きっと2人だけだと固くなりすぎるものもあって、そんな時に彩りを加えてくれるのが5人で。グループって本当によくできてるよね。

ぎこちなかったと書いたものの夏の甲子園行ってたり、舞台見学にドライブしてたり、ホテルでもう一人の西畑目撃してたり、、、あれ?しれっと仲良くね???きっとこれからも変わりゆく2人の関係性が楽しみだ~~~‼️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20210920225329j:image

ただのやん?!?!そう言える関係のメンバーが未来を共にいきるグループにいるってコレを奇跡と呼ばずなんと呼ぶ?!?!

しんどい時にポロッと弱音を言える相手、それを受け止めすぎず流しすぎずいてくれる存在、そんな人が近くにいてくれる心強さ。これまでも、これからも大橋くんがいることの大きさを噛みしめるだろうな。

なんちゅーかさ、大ちゃんって無意識にバリケードを張る瞬間があって。その時って無理にこじ開けるのも、そっぽむくのもダメ。大橋くんはただただニコニコしてるだけで、ふんわりとバリケードをかいくぐっちゃうような、そんな人。何にも考えてないように見せて、いちばん繊細な部分を理解して誰にも気づかれないように手を差し伸べてくれるひと。グループとして年月を重ねてく中で、こういう人がいるといないとじゃ大違いだよ。

これからデビューしてなにわ男子のメンバーとして共にしていく2人。ただ何年経とうが原点は「ツレ」と言い合える関係であってほしいなーと願うばかり。10年後も2人一緒に仲間と美味しいお酒飲んで魔法にかかってね。あわよくば特典とかに入れてね(しれっと)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20210920230459j:image

プリティ和顔コンビ夕暮れマンデーズ。どこか兄弟のような2人。いちばんといえるかも。グループの中でアイドルとしての在り方の根本の意識が大ちゃんと似てるのが長尾ちゃんだなーと感じてる。

最近の長尾ちゃんをみてると、初めて大ちゃんを生で見たときのキラキラ感、なんて表したらいいんだろ。。。心をグッと持ってかれた感覚を思い出す。あれは狙ってできるものなのか、天性のものなのか答えはジャニーさんのみぞ知るって感じだけど(笑)別に顔がそっくりー!ってわけじゃないし、性格も置かれた立場もぜんぜん違うふたりだけど何だか似てるんだよね。

結成前は親密に話してるイメージなかったけだけに、どんどん近づく距離にワクワクしてます。長尾ちゃんは優しい子だから大ちゃんの無意識のバリケードにどこまで近づいていいか分かんなかっただろうな(笑)だけど少しずつガキンチョのような可愛い笑顔で突破してる今にニヤつき中。最近大ちゃんに対して甘え上手になった気がしません?(ゆるむ口元)

まだまだ未知数なふたり、ソロ曲にカレカノ選ぶ感性にこの先オーバーヒートする予定よ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20210922002141j:image

なにわ男子を引っ張るみちえだいご。デビューしてまず名前が挙がるのが多分この2人。

光が当たればどこかに影ができる。でも2人いれば照らし合える。

なにわ男子結成前後、個人の仕事を仲間内に言わずにいた、いや、"言えずにいた"が正しいのかな…。そんなみっちーに「言ってくれればいいねんで」と声掛けした大ちゃん。きっとあの頃の自分と重ね合わせたんだろうな、と。先陣切る人の気持ちはやっぱり先陣を切ったことのある人にしか分からないものがある。だからこそみっちーの心にも真っ直ぐ届いたんじゃないのかな。分かち合える立場を味わった2人だからこそ、雁字搦めになりそうな時きっと手と手を取り合っていける。

みっちーのように純真な子がグループにいてくれる事、心強さしかない。みんなの心に影がかったとき、無意識に浄化してくれるような子。ポヤポヤちゃんだけど、ちゃんと未来を見据えていて感覚的に「選ばれし子」なんだな、と感じる。

大ちゃんも真面目だけど大ちゃん以上に真面目な(でもポンコツ)(愛しいだよ)みっちーがいることで大ちゃんが力を抜ける事もあるんだろうな。

 

以前に金スマで中居くんが言ってた、ジャニーさんは野球が好きだったからグループ結成のときは4番を見つける。この4番は生まれ持ったスター性、努力だけではどうしようもないほどの輝きを放つ子。この4番を中心にグループを考えていくって話があって、妙に納得した。

 

なにわ男子の場合は絶対的な4番はないと思ってて。最強エースピッチャーが次々と控えまくってるイメージ(笑)その中でも努力の4番大ちゃんと、4番が君を呼んでたみっちー。そんな2人。どちらも引けを取らず、4番のカラーをカラフルに染めていってほしい。

 

それにしても初対面で合気道かけた人とかけられた人がグループ結成してデビューするのシュールすぎるやろ。すき。

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20210920235710j:image

生産性のないお喋りをするオセロちゃん。

大ちゃんのしてるのは間違いなく恭平ちゃんのお陰。バリ感謝。

俺の道には俺しかいてない」この言葉を言える子がグループにいてくれるの強い…。こういう人ってグループにいるんよ…。マジで超絶いい意味でな?!協調性重視しない人って長年やってくにはいるのよ!そういう人がバランサーだったりするのよ!

大ちゃんが初めてプライベートで遊んだ後輩。なんだかしれっと仲いいニート会時代。果敢に大吾く~~~ん!って来てくれる子いなかったからめちゃめちゃ嬉しかったナ。大ちゃんを誘って卍について30分語り続けるなんて恭平ちゃんのような勇者にしかできんよ(めっちゃ褒めてる)それが今や同じグループでデビュー。運命ってすごい。

 

恭平ちゃんの素直さって周りにいる人間も心動かされると思うのですよ…。日刊の文章みて心動かされん奴いねぇ~~~よなぁ?!俺は俺ってブレない部分を持ちながら変に頑固じゃないところ、恭平ちゃんの魅力だとおもう。

大ちゃんがいい意味でラフにいられる人、それが恭平ちゃんだなーと感じてる。これからもいい具合に他人に興味なくて(笑)いい具合に大ちゃんを舐めてて(笑)いい具合に餌付けしててほしいな(笑)

 

個人的にこのコンビ大好きッス…くぅ…好。

 

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20210921001602j:image

大西畑!何だかんだの大西畑!世界は大西畑を中心に回ってる!大西畑よ永遠に!

f:id:churatoma:20210921235751j:image

いまさら言葉はいらないよな…。シンメとはまた違う、隣同士あなたとわーたしさくらんぼ🍒でい続けた2人が(大塚愛世代)関西ジュニアを旅立つということ。それは歴史の1ページがめくられるということ。

 

f:id:churatoma:20210921235953j:image

大ちゃん20歳バースデーに♡流星アルバム♡を作ってくれ、りゅちぇ20歳バースデーにもちろん♡西畑大吾アルバム(重版決定済)♡を送る大ちゃん。え?これって誓いの儀式流してた?

ファンだってりゅちぇ20歳に対して思い思いに感動してたのに、顔合わせただけで泣き出す大ちゃんファンの反応突き抜けてて3150!!!

f:id:churatoma:20210922000404p:image

 

りゅちぇが愛しいあまり、子離れ発言しだしたり、流星→大西さん→おおにっちゃん→流星→りゅちぇ→流星といっぱい呼び名変えて流星に舞い戻ってくる愛のループがよぅ…。愛に狂うと人はこんなにも面白く、そして愛おしくなるのかよ…。

デビュー発表のあのハグを見ちゃうとさぁ…松竹座で隣に立ち続けた2人が走馬灯のようにさぁ…(涙)2016あたりは大西畑の悲劇と呼ばれている(勝手に命名)クリパ分裂がありながらも、りゅちぇ座長弟組公演25日の華やかな恋人のクリスマスに🎅🎄兄組が揃って見学きてさぁ…。それだけでも涙もんなのに、お兄ちゃん達見てポロポロ泣きだしちゃったりゅちぇ…。

f:id:churatoma:20210922001231j:image

ずっと背伸びをせざるを得ない立場のりゅちぇが大ちゃんの前だと涙を見せれちゃうって事実に安心して、ジーンとしちゃったんだ。

当たり前のように隣にいてくれる、当たり前じゃない奇跡をこれからも大事に大事に噛み締めていきたい所存。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20210922002748j:image

この先も宝物のような日々が紡がれていくと思うとワクワクが止まらない‼️幸せになる準備、Are you ready?He we go!!!!!!!

 

なんども「こんなんデビューやん…」と思わせるドデカ仕事があったり、知名度爆上がりすぎてジュニア担隠せなかったり(笑)なんどもお友達と「流石にデビューしたよな?」って冗談言い合ったりしてたけど、これからは冗談じゃなくなるんだもんなぁ。まじもんのデビューだよぅ(涙)

実感してるようでまだ夢みたいだ・・・!

 

正直ね、岩橋くんの事もあったからデビューが怖い部分もあったりして。ほんっっっとに嬉しかった分、ショックも大きかった。岩橋くんと神宮寺がずっと隣にいてくれるんだ!って。デビューが安心できる大きな約束だと思ってたから。でもどうにもならないこともある。エイトさんの事も重なってデビューが永遠の約束じゃないことも痛感したし。

それでもね、7月28日のステージで顔合わせて喜んで泣きじゃくってる姿みたら今は考えたって仕方ない!って思えたな。自然と輪になって肩抱きあってそれぞれ喜びを分かち合って。あの姿をみたら自然と、前だけ見ようと思えた。誰がどう見たっていいグループなんだもん。こんなにもキラキラした7人が未来を切り開いていく姿を「同じ時間と景色の中」過ごしたい。今は前向きな気持ちしかありません。そうだ頑張れevery one!!!!!!!

 

 

CDショップで初心LOVEを手に取る日が待ち遠しいよ(ΘωΘ)♡

#初心と書いてうぶと読むんだぜ

タイトルにあるように、そして大ちゃんも言ってたけど初心を忘れず、今までの宝物のような時間を胸に、この先も煌めいていくなにわ男子を応援したいなぁ。

 

 

 

デビューするまでの今しかない時間を大切にしながら、なにわ男子の未来を描いていきたいな!大きく羽ばたけなにわ男子!未来色に染まれ!

f:id:churatoma:20210922003520j:image