未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

2023年の現場を雑に振り返る

 

ついにライブの規制がなくなったぜ♪───O(≧∇≦)O────♪声出し解禁嬉しすぎる!

なんだか今年はツイてた気がする!

f:id:churatoma:20231230123510j:image

 

  • 1月

🏮☃関ジャニ18祭 京セラドーム

f:id:churatoma:20230601130250j:image

年明け1発目は最高アイドルエイトさん!

京セラ2DAYsしたわよん!オーラス当たって浮かれてたら10年振りのビスタ席きて笑った

ある意味快適やから何とも言えん気持ちになるのよ笑

 

初の自動制御ペンラでテンション上がったー!めちゃ綺麗だったぜ!

エイトのライブは私の原点やから何回言っても言葉にならん思いが溢れるなーーー

 

 

  • 2月

🍫いわちWonderWorld in whitechocolate TDC

f:id:churatoma:20230601130640j:image

バレンタインはいわちへ!

 

なにやるんかも分からず久しぶりの東京へ(笑)

予想以上の神席でサインボールしれっとゲットしてもた!うれしい!

 

 

 

 

🎸7orderゲリラライブ@心斎橋

f:id:churatoma:20230710125623j:image

突如ストーリーで始まった匂わせに動揺しつつ、丁度休み取って映画見に行こうとしてたのでガンダ

 

まぁまぁいいポジ陣取れて心斎橋に響く顕嵐ちぁの歌声聞けて嬉しかった!

 

Who I amめっちゃ好きなんやけども~~~!!!

 

 

 

 

  • 3月

🌸Spring Paradise Lilかんさい 松竹座

f:id:churatoma:20230710125629j:image

しれっと当たったスプパラ!ジュニア名義ニシタクに変えてから調子良すぎる(笑)

 

1582歌うリトかんにハッとして、もう少しだけあと少しだけリトルの魔法を祈ってしまったよよよ

 

行けば行くほど箱推しになってしまうリトかんちゃん、、、頼むから5人でいさせてくれ、、、イノッチ頼んだで、、、

 

 

 

 

 

  • 4月:現場なし!スコンと空いた(笑)

 

 

 

 

 

  • 5月

🥤なのに、千輝くんが甘すぎる 舞台挨拶中継

f:id:churatoma:20230710130807j:image

おかわりちぎちぎ~!

金髪ちぎちぎ反則でしたね

 

めいめいが可愛すぎる、、、ファンの子に手振りまくって投げキスするの天使ですか、、、

 

はぐらかしたい恭平ちゃんと、いっぱい喋りたいめいめいのほこ×たておもろかった

 

 

 

 

 

🎸7order DUAL 大阪城ホール

f:id:churatoma:20230710131237j:image

5年ぶりに帰ってきた城ホール!2DAYS!

自分たちの足で、意志で、この場に戻ってくる7orderかっこよすぎやろ

 

セトリ楽しすぎて一生フー↺↺↺って言ってたな

 

Who I amすきすぎる(2回目)

 

1曲だけ動画OKコーナー海外ライブみたいでテンションあがった!「カメラから逃げるッ!」てウロチョロする顕嵐ちぁ可愛いの極みかよ

 

美勇人さん、がんばれよっっっ!(泣いてる)

 

 

 

 

 

 

🐇ラビットホール 森ノ宮ピロティーホール

f:id:churatoma:20230710131745j:image

DUAL翌日舞台というハードスケジュール顕嵐さん。当たり前のようになってるけどこんだけ仕事繋がってるのすごすぎるよな…

 

事故という不慮のものに対してどう向き合うか。あまりに痛々しいリアルさに見てるこちらも当事者になったような痛み。

 

余談だけど小柄な演者さんがちょこちょこいらっしゃったので顕嵐ちゃんが大きくみえておお~~~となった

 

 

SnowMan 京セラ

f:id:churatoma:20231016123337j:image

SnowMan初ドーム!

グループとして初ドームを踏む康二くんの表情を見たくて軽率に応募!馬鹿倍率当選ありがとう!

 

セトリめちゃたのしかったーーー!Party×3好きすぎる!あとSlowかっこよかったな。普段可愛い系のグループ行くこと多いから、ガシガシ踊るクール系て新鮮なのよな。

 

天井覚悟ゲートのはずがアルファ列いけてビックリ…!

 

 

 

 

  • 6月

🌹chapterⅡ 名古屋ガイシ

f:id:churatoma:20231016123729j:image

順調に沼ってるセクゾさぁーん٩( 'ω' )و

軽率に名古屋まで来てるあたり。

 

演出ℒℴѵℯすぎ

PurpleRainわんこそばレベルでおかわりしたい

 

チケットのデザインがとてつもなくかんわいい~
f:id:churatoma:20231016123733j:image

 

さときくで入ってるくせにアリトロのケンティーがあまりにも美しすぎて終わったあとケンティーの感想ばっか言ってた(笑)ケンティーと目があったらそりゃ抵抗できんよな(開き直り)

 

ステージセットのこだわりもすごくて充実感たっぷりなアリーナコンやった!

 

 

 

 

 

 

  • 7月

🏮わっしょいCAMP 京セラ

f:id:churatoma:20231019122731j:image

2DAYS!1日目は真弓担と!

まさかの動画撮影OK発表にザワつくヲタク達おもろかったwww

やっぱ初日の何があるか分からん感じすきー!

まさかの斗亜ちゃんド短髪なってて抜かれるたびにザワつきまくる会場www

いっちぇが短髪のド金髪なってて何回も岸くんと見間違えた(いませんよ)

 

琉巧さんが優勝すぎて…


f:id:churatoma:20231019122735j:image

2日目はタクタク~~~!💙

 

1日目サービス精神旺盛すぎた結果、動画撮影近づくのダメになってて可哀想で笑った

強行突破するりゅーがたんを引き戻すガリ(笑)

 

Hysteria、優勝してましたね…

 

TikTok投稿のためにチアガールのコスプレした作ちゃん、ミニスカ際どくてわろた。しかもコンプライアンス引っかかったら困るから「切れる位置にいるわ」って端に向かうのもっとわろた。

 

大勢のジュニアをまとめたゆうぴ、お疲れ様やでぇ~~~

 

チームガリが楽しすぎてそれ待ちしてたみたいなとこある(ニシタクわい)(今回の琉巧さんには抗えねぇ)

 

 

 

 

 

🍭POPMALL @大阪城ホール

f:id:churatoma:20231215201410j:image

なにわのツアースタート♪───O(≧∇≦)O────♪今年もちゃっかり728の日‼️

スタトロ大ちゃん停止位置でみれてうれぴー!

 

しんみりするところがほぼなくて可愛い楽しい大好き‼️で構成されてた

 

 

 

 

 

  • 8月

🍭POPMALL@横浜アリーナ

f:id:churatoma:20231223135658j:image

8月もPOPMALL開店~~~!

優しいお友達が誘ってくれて5年ぶり(!)の横アリへ٩( 'ω' )و

台風心配しまくってたのにバチバチの晴天笑

むしろこちらの大阪の方が台風直撃してわろた。帰りヒヤヒヤしながら即新幹線乗った記憶(笑)休み明け会社臨時休業なってひゃっほう!

 

スタトロ激近だったのできょへなが去ったなーって振り返ったら目の前に丈一郎の顔面あってわろた。本気出せばチューできたかもしれん(絶対にやめてください)(出禁)

 

 

 

 

 

  • 9月

🍭POPMALL@真駒内アイスアリーナ

f:id:churatoma:20231223141716j:image

楽しすぎるぜでっかいどー‼️🐄

 

今年で3回目の真駒内!一度来れると分かるとさぁ…来たいよねぇ…楽しいもん北海道…

 

観光に全振りしすぎてた結果、無欲のばちくそアリーナ当たって祭りだわっしょい٩( 'ω' )وちょっとさすがに想定外すぎる良席でデジチケなの恨むわ(笑)なんの準備もできてなかった(笑)

 

私らは丈一郎担か?と錯覚するくらいには隙あらば丈一郎きてわろた

 

f:id:churatoma:20231223142056j:image
f:id:churatoma:20231223142103j:image
f:id:churatoma:20231223142107j:image

↑おすわりなにわアクスタきゃわぴー
f:id:churatoma:20231223142059j:image

↑このとうもろこしアイスが半端なくうまーーーやった

f:id:churatoma:20231223142112j:image

↑観光を楽しみまくったヲタク

すすきのでケンティーのリプモン見つけたよ…!囚われなかった怪物、絶対またいつか現れてね。

 

 

 

 

 

💘I'm A POP STAR@Zepp大阪 2DAYS

f:id:churatoma:20231223142532j:image

仕事おわりガンダの結果、はよ入れと急かされアクスタ焦点合わずの巻。

1日目は安心安全の指定席~~~!AB列はスペシャルシートでうらやま!今度はあそこ願おう!


f:id:churatoma:20231223142536j:image

2日目はスタンディング~~~!

まぁまぁイイ感じのドセン陣取れて見やすかった♪

久々近くで眺めるいわちたん美しさが増してて痺れた。今回のアルバム曲大好きで今もよく聴いてる!光と闇ちょーかっこよかったな。

MCは相変わらずのゆるさで𝔹𝕀𝔾 𝕃𝕆𝕍𝔼


f:id:churatoma:20231223142528j:image

いわちの時にしてたネイルお気に入り♪

 

 

 

 

🍭POPMALL@ぴあアリーナ

f:id:churatoma:20231223144901j:image

(がっつり中の写真しかねぇ)(ぴあアリ街中すぎひん?w)

初ぴあアリ‼️TDC系と聞いて覚悟してたらまさかのばちくそアリーナ‼️連続ありがとうございます‼️しかも真駒内とは逆サイドに入れて多方面からなにわちゃんの可愛さ拝めた………サチ。

 

ライララめっちゃいい角度から大ちゃんガン見できて、もはやライララの記憶8割(もっとあるやろ)終わった瞬間のハァハァ息切れしてるみんなの姿を近くで見れたのでまーじで全力パフォーマンスしてくれてるんやと改めて実感したな。

 

f:id:churatoma:20231223145350j:image
f:id:churatoma:20231223145357j:image
f:id:churatoma:20231223145354j:image
↑観光全振りすると良席くるジンクスでけた

コスモワールドガンガン舐めてたけど普通に楽しいな??

 

 

 

 

 

 

  • 10月

🍭POPMALL@福岡マリンメッセ

f:id:churatoma:20231223150006j:image

ついにオーラス‼️

まさかオーラスも来れるとは‼️ありがとう友よ‼️今回はなにわちゃんとツアー回った感すごくて思い出深いな♪

 

マリンメッセ初めて来たんやけど隣が海って新鮮~~~!

f:id:churatoma:20231223150150j:image

風景よすぎやろ。

 

スタンドいっちゃん前で見やすかった~~~!

 

最後の道枝フォントエモいはずやのに道枝フォントがジワジワきすぎて最後まで楽しくPOPでいられたコンサートやったな!

 

あとシンプルに福岡大好き~~~!何食べても美味しい~~~!

f:id:churatoma:20231229203604j:image

この夜ばかりは強火モツ鍋担

 

 

 

 

 

 

  • 11月現場なかった!!!シンプル遊んでた!!!笑

 

 

 

  • 12月

🌹ChapterⅡ@PayPayドーム

f:id:churatoma:20231229203832j:image
初のPayPayドーム!セクゾ自身も私自身も初で思い出深い!

ケンティー期待通り

「ぷぇいぷぇいどぉ~~~むッ‼️‼️‼️」て叫んでくれてそれだけで福岡飛んだ甲斐ありすぎな

 

なんか異様にケンティーが可愛かった記憶

 

本音と建前、3.2.1.Sexy…のとき会場が息を呑む感じすげーなと、

セクゾの演出まーじでツボすぎる

 

 

 

 

 

🎍風姿花伝明治座

f:id:churatoma:20231229221805j:image

今年も顕嵐様~~~!

厳かな場だし、しっとりして上品な空間なんやけど顕嵐節炸裂しまくりで終始客席から笑い起きてたのシュールで最高

 

有り難いことに通路席だったので視界良好で顕嵐眺めれたんやけど無意識に「綺麗~~~………」て呟いてた(笑)


f:id:churatoma:20231229221802j:image

去年手渡しだった記念品、今年は箱にぶっ込んであって、お一つお取りくださいスタイルやったの治安良すぎ

 

f:id:churatoma:20231229221759j:image

HAMACHO HOTEL泊まったのよん♪

顕嵐プランは無理やったけど(ぴえ)お洒落で雰囲気の良いホテルやったー!

 

 

 

 

 

🌹ChapterⅡ@京セラドーム

f:id:churatoma:20231229221133j:image
顕嵐の翌日安定の京セラドーム♪

 

まぁまぁイイ感じのアリーナうれしい٩( 'ω' )و

MC15分中10分毛の話しててわろた

途中から勝利無関心になっていってるのおもろすぎたwww

 

福岡で突如ブッこまれたスキすぎてコール、みんなでできるのたーのしい!

 

福岡ではサイド席で正面モニター見えてなかったのだけどTimelessの最後マリウスの声だけでなくて映像も流れてるの知って胸アツ~~~(涙)

 

 

 

 

 

 

🌹ChapterⅡ@東京ドーム

f:id:churatoma:20231229223154j:image

クリスマスイブライブ‼️

ついに東京ドームも来ちまった‼️Sexy Zoneと共に3大ドーム制覇できて嬉しい‼️

 

盛り上がり半端なくて、PayPayもなかなかやとおもてたけど東京ドームもすごかった~~~!スキすぎてコール、振りまでバチバチ揃っててわろた

 

ココ!て言えるわけじゃないんやけど、ここにきて菊池ィの中島ァへの受け入れがすんなりすぎてこれがふまけん………て噛み締めた。今のSexy Zoneめっっっっっ                    ちゃくちゃいい雰囲気よね。洒落にならん時期もあったやろけど、そこ越えてきた人達のゆるぎなさっていうか。

 

ドームごとに髪色変えてきてくれたちょりちょりの愛おしさったらさァ~~~

個人的には京セラのラベンダーピンクベージュが可愛すぎて無理でした。。。┏†┓

 

なんつーかさぁ、去年マリとのことあったじゃん?でも今年も名残惜しそうにマリの面影出してくれるのさぁ、いじらしくて愛おしいよねぇ。今年が本当の意味で"5人のSexy Zone"とのお別れなんだなぁ、って。改名して4人でスタートを切る覚悟のステージなんだと。だけどずっと心は5人なんだと伝えてくれるんよな~~~はぁ、言葉にならん。

 

12月はセクゾmonthでしたわ~~~幸

 

 

 

࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

今年はなんやかんや色々飛び回ったな🛩

たーのしかった!遠征といいつつガチ旅行もしたりして(笑)

f:id:churatoma:20231229234717j:image

クリスマスにちゃっかりDisney🫶

ジャニアイ行ったとき以来でちょー久々やった♪

 

まじで後半キッツいことだらけやったけど、ライブにいる時間はそういうの全部取っ払って楽しかったし、ステージに立つアイドルを見続けたいなとおもった。

 

真実に影がかかる時代だからこそステージに立って伝えてくれる言葉が真っ直ぐ届く。あの場の表情が全てだと思ってる。

 

大切にできるものを精一杯大切にしていく。この先も永遠を願いたくなる気持ちに蓋をせず、そう思える存在を真っ直ぐ応援していくぞ~~~‼️