未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

2018年の現場を雑に振り返る

 

どこかで聞いたこのタイトル。そう。

もう1年が経とうとしているのです。うっぎゃあ。1年って3ヶ月なの?

今年は特にジャニ界隈色んなことがありましたナ。みんな強く生き抜いたよ…。えらい。みんなえらい。自担がアイドルしてくれてるって有難すぎる、えらすぎる、、、そう強く感じる1年だったとさ。

 

ではではタイトル通り雑〜に振り返ります!

 

 

  • 1月:あけおめ魂

新年1発目大ちゃん〜〜〜!

幸せの極み!城ホのドセンで歌う自担!年明け早々縁起の良さ大気圏突きぬけた…。

こじだいのエレショにより、私の理性は宇宙の彼方に吹っ飛びました。

雪の降る中、気が遠くなる長蛇の列を並んだ関西担にもう怖いものはありまてーん。

いい席だった時に限って、西畑さんが気まぐれに銀テ拾いに行ってスルーされた苦い思い出も含めて、今年も西畑さんを応援しようと誓いました。(飼いならされ)

 

 

  • 1月:ハピアイ

突如衝撃King&Princeデビュー!

こーらえらいこっちゃでした。デビュー日当日私は卒論に追い込まれ、ひどく眉間にシワを寄せた顔で、ゼミ室に閉じこもっておりました。シーンとしたゼミ室で「えっっっっっっ!!!」と大声を挙げ、みんなを驚かせたことを忘れません。

デビューが決まり、ジュニアとして最後となるハピアイに向かったわけで。

なんかもう全てがエモかった。ここまで岩橋くんの背中を追いかけて、色んな景色を見れたこと、ほんとに幸せだと感じる時間でした。

 

 

  • 2月:Jr祭り@城ホ

やっとこさらぶの現場ー!🎸

(これを書いてる途中に、諸々ありましたが(泣))

見事に全滅してしまい、途方にくれてたらお友達の救済を頂き入れました😭優しいみんな😭

とにかく顕嵐ちゃんかっっっこよかったーーーO(≧▽≦)O一緒に入ったお友達は顕嵐担じゃなかったのですが、「次の日夢に顕嵐ちゃん出てきたよw」って言われるレベルで顕嵐ちゃんワード連発してました(笑)

顕嵐ちゃんの公式うちわ持てて幸せでした…。ありがとう!永遠に私のキラキラキララ王子様!

 

 

 

  • 3月:春松竹2018

めちゃめちゃコント!!!!!!ってイメージが強かった春松竹(笑)(笑)(笑)

キグオブジョーカーの大ちゃんがカッコよくてときめき散らかしました。

 

 

 

  • 6月:マリウス

「♬ここは〜マルセ〜イユ〜」今でも耳を澄ませると聞こえてくるような気がします。

切ない物語の中で、ほっこりと育つプティとニャーの恋が愛おしくてたまりませんでした。

5キロの情愛のシーンは何回見ても涙が溢れ出てしまいます。今思い出してもたまらない…。

本日、家を買いますは見にいけずで(当たらなかったな…(泣))念願の初外部舞台だったので、胸がいっぱいでした🇨🇵

 

 

  • 7月:GR8EST名古屋

6人としてのエイトの公演。

暑〜い暑〜い夏の名古屋に降り立ち、覚悟を決めて名古屋ドームに入場しました。始まってほしいような、始まってほしくないような、そんなどうしようもない気持ちを抱えてたのを覚えてます。

泣きながらズッコケ男道を踊ったのをきっと私は一生忘れない。

前記事にこの公演についての気持ちは、その場の気持ちを一通りまとめましたが、今との気持ちとはまた違うのかな、と思います。

名古屋公演の時は、エイトのメンバーもまだすばるの存在をビシビシと感じてたように思います。けれど、その後も公演を重ね、エイトもエイターもいい意味ですばるにしがみつかずにいられるようになってきたのかな、とレポを見て感じています。人それぞれ気持ちの歩み方のスピードは違うし、どのスピードも正しい。

このツアーを重ねていくことで、関ジャニ∞も、eighterもいい意味で前に進むしかなくなったなと思います。

一生すばるの歌声を探し続けるかもしれないけれど、それでも私は今の関ジャニ∞を応援したい。関ジャニ∞としての生き様をこれからも感じていきたい、そう思えた夏でした。

 

 

  • 7月:yummy!!!@京セラ

2年ぶり?のキスマイコン

正直ね、ほんと正直にいうと、、、今回は物足りなかった。キスマイのギラギラ感というのか、新しいことをしようって意欲を感じられなくて、、、私はショックを受けて帰りました(笑)

ん〜!でも玉ちゃんは可愛いし、みっくんには捨てられたさがすごかった!ん〜!軽率!

 

 

  • 8月:少年たち2018

今回の衝撃は大西畑が対立グループにあったことっすね!ほんとこの1年大西畑を引き離そうとする運動(?)が頻繁で困ったもんだったよ!

今回の少年たちで、1番心に残ってるのはみちきょへのRivalですな。あどけないと思ってた2人が、堂々と歌うRivalに心奪われた平成最後の夏松竹でした。(平成最後ってプラスするだけで、エモさ増すよね)

 

 

  • 8月:King&Prince 1st tour@城ホール

待ちに待った日を迎えました。夢に見た景色でした。

6人のダイヤモンドは、大きなステージの最前線で歌っていました。

今年チケ運が超超超壊滅的だった私は、優しすぎる友人に誘われお邪魔できました、、、😭いや、まじでこの景色をこの目でみれてよかった。感謝なり😭

可愛く歌う岩橋くんも、低い声でかっこよく歌う岩橋くんも、コミカルにはしゃぐ岩橋くんも、なかなかMCに入りきれない岩橋くんも、その全てが愛おしくてたまらなかった。

特にユアプリ聴けたのめちゃ嬉しかった〜〜〜!プリンスホテル難民だったから、初生お披露目だったのよ〜〜〜!(泣)発狂しちった〜〜〜!

Princeの公式衣装(?)着て出てきたとき、岩橋担と「「ル、ルマンド〜〜〜〜〜!!!」」って勢いよく被ったの今でもじわる。最高。

じぐいわから無事にファンサもらえて、もう何も言い残すことはないです…(墓)ちゃかちゃんうちわブンブンして、岩橋くんにアピったの思い出して我ながらうける。ちゃかちゃん本人からももらえたことあるし、ちゃかちゃんうちわゲン担ぎできるかもしれん。

 

 

  • 9月:まさに世界の終わり

内くんの舞台。正直めちゃムズかった〜!

舞台の醍醐味って、今分からなくても後々解釈できるタイミングがくることなのでいつかもう少し深く理解できるといいなぁ。

内くんかっこよかった〜〜〜!

 

 

  • 10月:Fall in L♡VE〜関ジュに恋しちゃいなよ〜

大ちゃんに恋しちゃった♡(茶番)

まじ楽しかった!横倉の演出が入ったら、こんなに豪華なるの!?ってくらいセットも画面もランクアップしててびっくらこいたわ。今年の現場で1番、鳥肌が立ったというか、全身の血流が逆走する感じというか、、、。身震いしまくった。

ひたっっっすら楽しくて、関ジュの追い風を肌で感じた公演でした!なにわ男子売れような!

 

 

  • 12月:クリパ2018

梅芸を通して、色んな子にスポットが当たった公演だったなぁ。西畑担としては、正直少し物足りなかったけど(笑)関西ジュニア全体としては、喜ばしい演出だったと思います。

なんせ自名義でクリパ入れるの4年ぶり!?くらいだったので(やばすぎん?)嬉しかった〜!大ちゃんの金髪最高だった〜!

 

 

 

 

てなてなわけで!

今年も楽しく現場に通いました!

 

今年はとにかく色々なことがあったな、、、。ジャニヲタ史上1番喜怒哀楽が激しい年だったワ。関ジャニ∞15周年、King&Princeデビュー、すばるの脱退、大ちゃんのドラマ2本決定、なにわ男子結成、岩橋くんの一時休止、倉横が関ジュプロデュース、Love-tune脱退、タキツバ活動休止、8J復活、カウコンに4TOPS、、、!ザザッと挙げただけでもビッグニュース並びすぎてて笑う。

苦しく泣き、喜び笑い、切ないけど前を向くしかない、、、そんな1年でした。

色んな事があったからこそ、今アイドルであり続けてくれているみんなを、しっかりと応援したいと思えた1年でした。

違う道に進んだみんなも、それぞれの道に希望が溢れてるといいなと願っています。

 

すばるはきっとこれから大好きな音楽と生きていけるし、関ジャニ∞は6人で進むしかないと走ってくれているし、岩橋くんは今回の事を"大きなチャンス"だと伝えてくれたし、大ちゃんは矢面に立つ覚悟はできてると言ってくれてるし、顕嵐ちゃんは「Love-tuneは永遠です」って言ってくれてるし!!!

何一つマイナスなことなんてない!!!そう前を向いて、新しい1年を迎える準備はできました。

 

来年も大好きなみんながキラキラと輝いていますように!

ありがとう2018!!!