未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

みちなが愛しいだよ

 

ついに書き出してしまった、、、。

前々からこのコンビがとんでもなく可愛いという事には気づいてしまっていました。そして今!!!みちながエピをまとめたいという欲望に負け、筆をおろしたぜ〜〜〜!!!

f:id:churatoma:20181224013457j:image

 

更新するのがクリスマスなのも、運命の悪戯なのかな!!!

2015年かな?みちながちゃんのサンタクロースをふと思い出しました!

 

西畑担なもんで、ざくっざくっとしたエピまとめになるとは思いますが!可愛い同期コンビを、ひたすら可愛い〜〜〜とよちよちしまくる記事になることでしょう!

ではレッツゴー!

 

 

○出会い

f:id:churatoma:20181224013628j:image

2014年の関西ジュニアオーディションにて、当時12歳の道枝駿佑くんと長尾謙杜くんは出会います。同期で同い年。偶然なのか運命なのか、この頃から隣にいる2人。もう既に可愛い。

 

f:id:churatoma:20181224021057j:image

そして(右から)道枝駿佑くん、高橋恭平くん、長尾謙杜くんのトリオで活動することが多く、この3人は若い子から"信号ブラザーズ"と呼ばれているらしい。(わりと最近知った)(BBAはずっとちびちゃんずと呼んでた)(ちびちゃんでなくなったことは察してた)(が、しかし親目線が抜けないんだ)

 

f:id:churatoma:20181224021823j:image

恭平くんは、めっっっちゃくちゃショタ顔だが2人より3つも年上ということ、アホで何も考えてないからか(褒めてる)2人とバランスよく付き合ってるイメージ。

が、しかし思春期同い年同期の2人はそう簡単にはいきません。ここから2人のエピソードが生まれていくのです。

 

○ケンカ(という名のじゃれ合い)

f:id:churatoma:20181224015225j:image

みちながの可愛さはなんといっても、対象的なタイプ!!!!!

 

天真爛漫でかまちょなみっちーと、おっとりマイペースな長尾くん。

f:id:churatoma:20181224015015j:image

でも意外とみっちーが真面目で、長尾くんはチャラめという(笑)そのため指ハートを綺麗にできるのは長尾くんなのです(笑)みっちーは恐らくあまり分からずやってる(笑)はぁぁ早くも可愛いが渋滞している。こまったこまった。

 

f:id:churatoma:20181224031345j:image
f:id:churatoma:20181224031342j:image

字の大きさまでタイプが違う2人(笑)

 

そんなタイプの違う2人は喧嘩勃発!多感な時期だもんね〜〜〜よちよち。

 

2016年のラジオで恭平くんから、楽屋裏エピソードで可愛すぎる喧嘩の一部が伝えられました!

その内容は、みっちーの近くに長尾くんの物があったので手渡したら長尾くんが普通に受け取ったので

道枝「ありがとうは!?💢」

長尾「へ???(きょとん)」

ケンカのキッカケ可愛すぎん!?!?

みっちーの言い方が強く、言い返せないおっとり長尾くん。見兼ねた恭平くんが喧嘩を止めようとすると

道枝「止め方もしらんのに止めんといてぇ恭平はぁ〜www」とナメられるお兄ちゃん不憫(笑)(笑)(笑)

 

 

 

主に楽屋の片付け問題で喧嘩してたらしい2人。細かいみっちーと大雑把な長尾くん。

 

f:id:churatoma:20181224024958j:image

 

f:id:churatoma:20181224024803j:image

みっちーの言い方が怖い長尾くんきゃわ。

周りのみんなの楽しんでる感がえぐいw平和な喧嘩ってことですな。

f:id:churatoma:20181224025919j:image

ちょいちょい手を握ってるのが愛しいだよすぎる、、、(笑)

 

みんなに諭されて沈下するもf:id:churatoma:20181224024759j:image

最後は少し怒るみっちー(笑)あぁかわいい。みっちーよく怒るけど、怒られてもめげない長尾くん。うん、よくできたシンメだぜ!

 

 

f:id:churatoma:20181224030039j:image

プリン食べた食べてないでケンカしたこともあるとかないとか。なんでシンメって一度はプリンで揉めるの???もしかしてシンメはプリンでケンカするって法則あったりする???

 

 

あとこれは勝手な推測ですが、2016年10月に更新されたかんじゅ日誌でみっちーがみんなに貰った誕プレを紹介してくれてるのですが、、、この時多分みちながケンカしてます(笑)時期的にジャニフワの頃ですね。

みんなからのプレゼントを名前と一緒に丁寧に紹介してくれてるのですが、長尾くんのとこだけ"それから、長尾にももらったよ。"の1言で終わらせてる・・・!!!w何をもらったかすらも分からない!w雑すぎ!!!wん〜長尾くんが楽屋お片付けしなかったのかなぁ〜(聖母の目)

 

 

○認め合う2人

喧嘩の時代を経て、だんだんお互いを理解してきた2人。

 

f:id:churatoma:20181224032109j:image

wink upの相関図では、ライバルとケンカする枠に長尾くんの名前が。最近は減りましたなので、少年たちの公演中半分以上はケンカしてたという情報から考えるとまだ普通にケンカしてたのかな(笑)

余談だけど、3回も康二くんを出すみっちーめちゃくちゃ可愛すぎん???私が康二くんだったら、みっちーお家に誘拐しちゃってる。

 

 

 

f:id:churatoma:20181224032130j:image

感謝したい人を選ぶ企画では、みっちー→長尾くん!こういうとこ〜〜〜!ちなみに長尾くんは恭平くんを選択(笑)(笑)(笑)俺違うんかよ〜〜〜と嘆くみっちー愛しいだよ。みっちー自覚ないだろうけど、みちながって[道枝]→→→→→→♡←←←[長尾]だから可愛いのだ。

f:id:churatoma:20181224033625j:image

みっちーとデートなんてwww

 

そして新聞にも載っちゃうみちながコンビ!

f:id:churatoma:20181224030913j:image

え、愛し、、、。

このショットのタイトルが「ケンカ相手はお互いだけ!」ってシンメのド真ん中付いてるやん!!!!!いっぱいケンカしたからこそ、お互いのいいとこ・悪いところを理解しあえたんだろうね。


f:id:churatoma:20181224030916j:image

母になるの感想は主題歌だった長尾くん(笑)長尾くんからのLINEをワクワクして開けて、「なんでそこやねん〜!」ってガッカリするみっちーを想像してしまい、BBAは自滅です。

 

 

2018年の少クラJr.にQでは「嫌いだったけど好きになったもの」でみっちーが長尾くんを挙げました。他の人はモノが多かったのに、みっちーは長尾くん!!!(笑)いや、可愛すぎか。

f:id:churatoma:20181224120104j:image

シンメのパイセンふまけん

f:id:churatoma:20181224120112j:image

東京のケントに促されるみっちー。


f:id:churatoma:20181224120102j:image

なんだかんだ素直に言うみっちー!

f:id:churatoma:20181224120108j:image

照れるみっちーーーーーーー!(vo.庄司)

 

 

 

f:id:churatoma:20181224033604j:image

道枝「長尾がいるから今の僕がある」

長尾「今があるのはみっちーのおかげ」

しれっとパワーワード(泣)15歳にして、お互いの存在があるから今の自分がいるって言える相手がいるのすごくない???衝突し合ってきたからこそ、言える言葉なんだろうな。

 

 

f:id:churatoma:20181224115320j:image

今年の5月には2人が座長のちびっこお笑い七変化が開演されました。貴重なGWまで一緒にお仕事だったもんね、、、お疲れさま!

行きたかったぁぁぁ!!!

 

 

今年の少クラではシンメの登竜門、あなたにお手紙書きまshowに。

f:id:churatoma:20181224101548j:image

長尾「みっちーこと道枝駿佑へ。

みっちーとは出会ってもうすぐ4年が経ちますね。最初は2人とも幼くて、小さかったからケンカとかもしたけど、今ではそれもなくなって、お互いにアドバイスし合えるまで成長し合ってきたな。

逆に身長は成長し過ぎて、俺の方がデカい時があったのにすっかり抜かれて、少し小さめな…少しやぞ?」

道枝「少しな」(嬉しそう)

長尾「少し小さめな俺から見たら、まるで白い壁みたいです。」

道枝「誰が壁や!」(めちゃ嬉しそう)

長尾「デカいみっちーをこれまで見てきて、1番驚いたことは寝る前のみっちーの姿です。普段はキラキラしてるみっちーなのに、寝る前はメガネかけて、その時期はパーマかけてたから髪の毛もクルクルで。まるで、よく商店街にいるおばちゃんでした。」

道枝「うるさい!(笑)わかってるわ、それくらい」(めっちゃんこ嬉しそう)

長尾「そんな無邪気なみっちーが可愛くて、無邪気なみっちーがおもしろくて。何が言いたいかというと、そんなみっちーが僕は大好きです!

最後に!みっちーは最高の仲間であり、よきライバルです。これからも切磋琢磨して頑張っていこうな。そして、テッペン取って最高の景色を一緒に見にいきましょう!

長尾謙杜より」

道枝「ありがとうございます!…ありがとう。普段聞けないことが聞けるな…。」

 

f:id:churatoma:20181224103902j:image

道枝「長尾くんへ!

もう出会って4年目になりますね。最初入った時は、2人ともぜんぜん話さなかったね。少しずつお互い慣れてきて、話しだしたのが2015年の春くらいだったかな。」

長尾「よぅ覚えてるなぁ。」

道枝「それからは、たくさんケンカをしたり、時には話さない日もありました。けど!僕はこのケンカをしてよかったと思ってます。その理由は、このケンカを通してお互いにの意見をぶつけ合える仲になったと思うからです。

なので!お互いさらに成長していこう!」

長尾「おお!」

道枝道枝駿佑より!」

長尾「ありがとう!」

 

長尾くんの手紙を聞いてるときの嬉しさを隠しきれないみっちー可愛いから、まだ見たことない人はぜひ見てほしい、、、シッポ全力でブンブン振ってるトイプーちゃんだから、、、!

いや、長尾くんさ?寝る前のオフ姿のみっちーをなんていった?無邪気で?可愛い?え、愛やん。どんなみっちーの姿も愛してるよって言ったようなもんやん?(言ってない)

語りかけるように読む長尾くんと、相手をなかなか見れずに読むみっちー。ここでも対象的な2人愛しいだよ〜〜〜。

 

 

○深まる仲

f:id:churatoma:20181224121116j:image

シンメだと迷わず言い切る2人。なによりも2人が、同い年で同期でシンメという奇跡を感じてるのかも。(親)

 

 

 

最近ではちょこちょこ漫才をするようになったみちながコンビ。ジャルジャルがゲストの回でフリースタイル漫才に挑戦。

 

f:id:churatoma:20181224121603j:image

お題を引いて始める即興コントで、考えながら進めるからかフワフワしながら漫才する2人(笑)ほんっっっきで可愛すぎる(笑)これは是非動画で拝見してほしい。めちゃくちゃフワフワしてる。天使が漫才してるのかと思った。


f:id:churatoma:20181224121557j:image

「オブラートに包むんやろ!」を「ビブラートに包むんやろ!」とツッコみを言い間違うみっちー(笑)可愛いがまた渋滞起こしてるぅ。


f:id:churatoma:20181224121600j:image

終わったあと落ち込む長尾くんとご満悦そうなみっちー。ここでも対象的な2人微笑ましすぎ。

 

 

f:id:churatoma:20181224122506j:image

愛されるより愛したい

f:id:churatoma:20181224123303j:image

鍵のない箱

シンメ中のシンメKinKi Kidsを歌う2人。個人的に鍵のない箱がめちゃめちゃ好きで。長尾くんの声質がとんでもなく合ってる。まだ真っ白な2人が、"僕たちの何もかも 消えちゃいそうに"と歌う儚さが何とも言えねぇ〜〜〜。

 

 

○かまちょみっちー&受け止める長尾くん

f:id:churatoma:20181224124735j:image

おはよう♪って言い続けるみっちー可愛すぎて爆発する。


f:id:churatoma:20181224124731j:image

パンがお口に入ってる状態でも長尾くんを呼ぶみっちー。

 

f:id:churatoma:20181224135121j:image

抵抗しない長尾くん(尊)


f:id:churatoma:20181224124739j:image

長尾くんの膝に乗るみっちー(拝)

 

f:id:churatoma:20181224135744j:image

オレなわけないやん。にビックリだわ(笑)

 

f:id:churatoma:20181224125748j:image

今年のまいジャニ夏休みSPでもバラされるみっちー(笑)高校生の男の子たち可愛すぎか〜〜〜。

 

 

○ひたすら可愛い

身長問題

f:id:churatoma:20181224130615j:image

入所当時は一緒くらいだったもんね。途中長尾くんのが大きい時期もあったし。(私まじ親じゃね???)

f:id:churatoma:20181224130518j:image

すさまじく伸びたみっちー。ちょいちょい気にしてる長尾くんso cute!

 

 

 

f:id:churatoma:20181224131023j:image
f:id:churatoma:20181224131020j:image

成長したね〜〜〜〜〜〜!!!(泣)

 

f:id:churatoma:20181224131245j:image

修司と彰風のみちながちゃん。


f:id:churatoma:20181224131242j:image

顔にいくみっちーとシャツをそっと掴む長尾くん。

 

f:id:churatoma:20181224135339j:image

癒。

f:id:churatoma:20181224135423j:image

癒。癒。
f:id:churatoma:20181224135342j:image

癒。癒。癒。

 

成長ってすんっっっばらしいっっっ!!!

 

 

なにわ男子として、これからも同じグループで切磋琢磨していく2人。

最近グループ内では2人が言い合いを始めると(結局しとるんかい笑)\みっちー!!!/って叫ぶのが定番化してるそうで(笑)

 

f:id:churatoma:20181224135825j:image

これからも不滅の同期同い年コンビ!

西畑のおじちゃんの身長をこれからもイジってあげてね!すくすく育てみちながちゃん!

愛しいだよ!!!