未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

2021年の現場を雑に振り返る

 

あっっっっというまに2021がオワル・・・

始まる時はどうなることかと思った1年、なにわ男子のデビューが決まった1年、いわちが再活動を始めた年に、なんだか後半一気に浮き足立ったいい1年だったな。

 

なんやかんやで4年目?に突入の 私による私のための私にしか得がない振り返りシリーズ!

 

f:id:churatoma:20211101233116p:image

声出し制限、間引き、検温消毒などの制限はあるもののアイドルに生で会えるようになった2021。改めて生と配信は全くの別物だと確信した1年でした。

 

では早速じゃぬありーーーー!

 

 

1月

🎸7order WE ARE ONE

f:id:churatoma:20211101233404j:image

生現場復帰は顕嵐様

急なダイヤモンド心臓にワル。

 

ばちくそ緊急事態出てたからビクつきながらも顕嵐ちゃんに会いたい一心で健康に気をつけまくって挑んだナ。こゆとき大手事務所じゃないと強行できてっょと思った(小声)

 

勿論声は出せないわけで。でも声援の代わりに用意してくれたバルーンが思いの外楽しかった。楽しすぎて後半へにょへにょなって美勇人担に爆笑された。ちなみにコレ叩くと光るのでテンション上がる。(幼児か)

 

髪の毛長めで後ろで結んでる顕嵐ちゃん!ありがとう性癖!ありがとう世界!

 

「僕はどんな時でも楽しいです!」と迷いなく邪気のない笑顔で放つ顕嵐ちゃん、昔から変わらない気高いプライドと誇りを感じてたまらなくうれしかった。

 

メジャーデビュー本当におめでとう。

 

 

 

 

 

2月 なし

ひたすら働いて自粛してた気がする。偉い。(自分に優しいスタイルでお送りしています)

 

 

 

 

 

3月 ANOTHER、SZ10TH

 

🏝ANOTHER

f:id:churatoma:20211102002123j:image

愛しの松竹座たんーーーーー!おひさしぶりだ!相変わらず素敵だな君は!

 

そして可愛い可愛いリトかんちゃん!が無人島に投げ出される日がくるなんて…!月日はちゃんと流れているんだ…クッ…!

 

幕が開くといつまのハッピーオーラを纏った西村拓哉きゅん♡でなく、どこか苦しそうで影を背負ったタクヤで。いやーほんとに成長ってすごい。そして空白の1年半近くが悔しくなるね。それくらい5人とも素敵な演技だった。

 

今回新たに原爆をストーリーに投じたのが印象的だったな。その分重たくはなったけれど、今だからこそ必要なのだろう、と。

 

SHOW TIMEで初披露されたラフィエスタ、ドンズバメロディーすぎてビックリしたわ。しかも急にニシタク「アミーゴ」言い出すし?!最高だわアミーゴ!

 

 

 

 

 

🌹SZ10TH in大阪城ホール

f:id:churatoma:20211102003334j:image

桜咲く中で迎えた10周年のSexy Zone

まさかのしれっと復活当選!

 

もがき続けた中でひたすら真摯に向き合い続けた思いが形になったような、優しさに満ちた演出だった。

 

個人的に今までのセクゾのライブで1番好きだった。

 

10年目にして勝利さんの強さと脆さ、そして誠実すぎる人柄にちゃんと気づけた気がします。

 

声出せない中で、これだけファンの心をハッピーにしてくれるSexy Zoneに感動。

 

私が見学ジュニアだったら自由自在に変形するうねうねのLEDライト(語彙力)次のコンサートで速攻真似する。

 

 

 

 

 

 

4月

🐈‍⬛魔女の宅急便

f:id:churatoma:20211102122745j:image

誰にだって魔法はある!

 

顕嵐ちゃんから繋がった魔法は、りゅちぇから那須くんへ!那須くんの演技生でみるの恐らく初だったんだけど思い切りよくて、ちょっとナヨッとした動きが(笑)トンボくんにピッタリだった!

 

一人観劇の日めちゃくちゃ盛大に席ミスって座ってて恥ずかしかった~~~!惑わせてしまった方本当にすみません(笑)

 

お友達に誘ってもらって大千秋楽に!冷静なイメージの那須くんが幼い子供みたいに終盤寂しそうにボロボロ涙を流してるのが堪らなかった。。。

 

またこの魔法が繋がっていきますように˖ ࣪⊹

 

 

 

 

 

5月

🌹SZ10TH in広島

f:id:churatoma:20211102123351j:image

お友達に誘ってもらって再びセクゾさん!(周りに恵まれてる、、、感謝!🙏)

 

しれっと良席入れまして美しいSexy Zoneさん達を拝見させてもらえましたがな。

 

不思議なんだけど、この場にいるのは4人のはずなのにふと5人に見える瞬間があるんだよね。

 

顔が可愛いという理由だけで勝利さんのちょっこりを選択したわけですが← 城ホで勝利さんの人柄に改めて感銘し、広島ではしれっと勝利担のような振る舞いをしちまいましたわ、、、危険ッス、、、。かろうじて理性が生きててよかった。

 

 

 

 

 

・6月 

🎸7order展示会

f:id:churatoma:20211110225745j:image

初めてこういう展示会行ったかも?!

 

顕嵐ちゃんの衣装くそ派手すぎて笑った。顕嵐ちゃんが着ると全然そう見えんから改めてお顔の強さを思い知り。

 

楽屋で使ってるコスメとか楽しすぎたんですが?!

 

 

 

 

 

・7月

☽夜への長い旅路

f:id:churatoma:20211108173645j:image

激重ドロドロ愛憎劇やった(言い方)

 

久しぶりの大倉さんダンディー!キャストの演技力すごいから引き込まれていって、こちらまでズーンとなる。でもこの重たさが生観劇の醍醐味だーって思い出した。

 

 

 

 

 

・8月

💎#なにわ男子しか勝たんin名古屋

f:id:churatoma:20211108173922j:image

 

首を麒麟にして待ってたなにわ男子有観客ライブ!( ; ; )そしてデビュー決定!

 

フライングで現れるなにわ男子に「もうデビューしてるやん!」とネタで言えない切な嬉しさったら!

f:id:churatoma:20211115182605j:image

なにわ男子とセトリの趣味が合いすぎる!!!

 

ジャニーズしか勝たんメドレー声出せなくてもめっっっっちゃくちゃたのしかった!声の分踊った!笑

今のなにわ男子がSexy ZoneのRUNを選曲したということ、物凄くうれしかった。

 

ところでなにわ男子と雨は切り離せんのか!笑

 

 

 

 

 

 

 

・9月

💎#なにわ男子しか勝たん in北海道

f:id:churatoma:20211115184036j:image

 

ついに\でっかいどう/まで来ちまった!誘ってくれたお友達ありがとう!今の飛行機お財布に優しすぎんか!

f:id:churatoma:20211115184157p:image

 

寒さビビってたのにアオハルTシャツ着てても会場あっちぃ!!!w 名古屋より汗かいたわw

 

でっかいどうの大ちゃんビジュがもさもさトイプーで性癖ドンズバどうも有難う御座います。関西ジュニアとして生で最後に見る公演がロン毛なんて奇跡かよ!(西畑担のロン毛ハードル低すぎ問題)

 

名古屋もそうなんやけど声出さんのマジで苦じぃ~~~すきいぃぃぃィィィィィィ!!!てなるの抑えつくすのってこんなにもパワーを使うのだと思い知り。早くなんも気にせず声出せるようになりますように!

f:id:churatoma:20211115194747j:image

シンプルに北海道自体が楽し&美味しすぎるので金と時間を確保してまた北海道ライブ行きたいべ!

 

 

 

 

 

 

 

・10月

🧢ブライトンビーチ回顧録

f:id:churatoma:20211115195249j:image

 

今までみた舞台の中でも5本の指に入るくらい好きな舞台だった!

 

思春期特有の無邪気さ、面倒くささ、愛くるしさ、、、その全部をギュッと詰め込んだようなユージンを生き生きと演じてた勝利さん。コミカルシーンもナチュラルにクスッと笑ってしまう間合いで、とてもうまい。

客席にだけ語りかけるようにヒソヒソ声を使うのだけれど2階へもキチンと聞こえる発声に感動。

 

ストーリーの基盤としてはホロコースト時代でかなり厳しい時代にも関わらず、終演後みんなの幸せを願わずにはいられない、そんな温かな空気が残って。決して軽すぎず、けれど無邪気な一面も大切にされたそんな素敵なストーリーだった!

 

勝利さん、これからも積極的に舞台やってほしいなー。ほんとにほんっっっとにすっごく良かった!

 

 

 

 

 

 

 

・11月

🎈なにわのにわ

f:id:churatoma:20211205204702j:image

 

物欲との戦いの場~~~!(違)

 

詳細全く知らずに行ったのでどの場所も新鮮にほえ~~~ッッッとなりまくりだったな。

 

マジで王道アイドルグループを応援してるんだと噛み締め。。。

 

 

 

 

 

💿2021.11.12 なにわ男子デビュー💿

f:id:churatoma:20211205204959j:imagef:id:churatoma:20211205205031j:image

 

ついに迎えたデビュー日!

まだかまだか言い続けてたのに、いざデビューが決まってからこの日を迎えるまであまりにも一瞬で。

 

めっちゃ優雅にデビューカウントダウンするつもりがのんびりしすぎて「え、あと5分じゃね?!」となりバタバタしまくったのも良き思い出(笑)

 

随分と前から「デビューしてるよな?」とネタで言い続け、いざ現実を迎えるとなんだかフワフワしてもーて。

 

個人的に初めて心置きなく喜べるというか。岩橋くんのデビューの時はしょおれんや関西ジュニアの事で120%万歳!とは言えなかったり康二くんのときもやっぱり大ちゃんの事を思うと、ね。だから全力でデビューを喜べる幸せがたまらんくって。

 

7人とも本当におめでとう。

7人だけじゃなくて、関西ジュニアの、関西ジュニアを愛した仲間たちの、みんなの希望だよ。みんなの夢をわたしていこうね。

 

 

 

 

 

🚀October Sky

f:id:churatoma:20211205205342j:image

空と縁のある顕嵐ちゃん。

 

話もすごく分かりやすくて、ミュージカル要素強くて終始見やすい舞台だった!

 

置かれる立場や跡継ぎ問題ってあるよな…とハマってる朝ドラカムカムと重ね合わせ余計に切なくて。

 

彼女と接するとき完全にモテてきた顕嵐ちゃんの片鱗がみえて非常によかったッス………!

 

カウントダウンワクワクしたな~~~!

 

顕嵐ちゃんは舞台に出続けてほしい!

 

 

 

 

 

 

☃SnowMania

f:id:churatoma:20211231011550j:image

しれっときた復活当選!

 

大阪で「ただいまーーー!」と言ってくれた康二くん( ; ; )♡MCでも地元トークでいっぱい喋ってたしコーナーでもいつもよりボケが多かったりしたみたいで!康二くんが関西ジュニアであった時間を大切にしてくれる仲間に囲まれててよかったなぁって。

 

ゴリゴリにスタイリッシュなグループのコンサートって今まで行ってたことなかったかもと新発見!(かつん、スト未経験)

 

やみやみで最後影だけ映し出されるのバリかっちょえー案件やった。

 

 

 

 

 

 

 

・12月

🎄Fairy Xmas

f:id:churatoma:20211231012121j:image

今年最後の現場を岩橋くんで締めくくれる世界is 尊い

 

岩橋くん、緊張してるだろうな…と心配してる自分もとんでもなく緊張してる事に気づいた開演5分前。

 

3年以上振りに見るステージの岩橋くん。ちょっぴり大人っぽくなって可愛さは相変わらずで。ぴょこぴょことステージを移動して、グフフと笑う仕草、あー大好きな岩橋くんだーって。

 

初日で特に緊張してたからかめちゃくちゃ詰まりながら話すところが健気で堪らなくて愛らしくて。ゆるされるなら声を出してサポートしたかったよよよ。Lil Gまじでナイスアシストすぎた!

 

春のあの日、絶望から涙が止まらくて二度と岩橋くんを見れることはないのだと覚悟したあの日。こんなXmasが待ってるなんて夢にもおもわなかったな。

またステージを選択してくれて本当にありがとう。

 

この先も岩橋くんのペースで岩橋くんが幸せである道を歩んでいってください。

 

 

 

 

 

以上!

 

スタートでは絶望だと思っていた2021年。

 

エンターテイメントが動き出し、改めてエンターテイメントは人生の希望だと思い知った1年になったな。

 

一度はもう今後を知ることができないと覚悟した岩橋くんがエンターテイメントの世界を選択してくれ、大ちゃんのデビューが決定した思い出深い1年になりました。

 

まだまだ制限が続く1年だったけれど、こういう時代だからこそ優しさが強さになると感じられた1年でした。

 

最後の締めくくりはカウコンになる予定だったのになー😗今年も最前楽しみます😗(謎に当たる気がしてた)(こういう時大概外れるねん)

 

来年こそはマスクを外してみんな笑顔で向かい合い声を出して励まし合える1年になりますように。

 

目指せ

f:id:churatoma:20211231145924p:image

な2022年!