未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

2022年の現場を雑に振り返る

 

 

現場様のおな~~~り~~~!!!

お帰り現場!生現場しか勝たん!!!

f:id:churatoma:20221231013534j:image

今年はフルキャパ復活で現場の有難みを噛み締めた~~~

 

数えてみたら26現場36公演行ってたらしい。現場数はこれまでで1番多いかも🤔

 

 

・1月

💥狼煙@大阪城ホール

f:id:churatoma:20220629225015j:image

正月早々の現場サイコ~~~~~~!これぞ正月って感じ!!!!!!!

最初タイトル「ロウエン?」って読んだのはオフレコです。

 

たくたく2連楽しすぎな!

「ここスタトロあったら大当たりやのにねw」って笑ってたらまさかのスタトロ復活(!)

囲われて回ってくる関ジュちゃんあまりにもキュートな動物園状態よ(?)

 

初めて大ちゃんがステージにいない関ジュ公演を見て、大ちゃんが守りたかった景色だなーって抱きしめた・・・

 

 

 

 

🫀8BEAT@神戸ワールド記念ホール

f:id:churatoma:20220629225508j:image

フルキャパ復活のお陰で復活当選あざマス!!!復活当選のくせして今まで史上トップの神席デス!!!どうやって席振り分けてるノ!!!

 

やっぱりエイトのライブはアドレナリン出まくって嫌なことぜーーーんぶ忘れられる!大好き!

ワールド記念てこと忘れるくらいドームのような使い方するからマジ天才。

 

町中華ちょ~~~カッコよかったな。あとYESは確実に結婚。

 

eighterが声を出せないことにより横雛が横雛としての横雛ぶりをフルに発揮したことは忘れないの会。

 

ヒナちゃん真弓くん大好きすぎてわろた。

 

 

 

 

 

💐Date@オリックス劇場

f:id:churatoma:20220629230012j:image

鬼のゼロズレオリックス劇場

後にも先にもここまで終始顕嵐様を見続けられることはないかもしれない。美勇人担席運よすぎ。

まじで顕嵐を見続けると帰り道すれ違う男達が本気で芋にしか見えんくなるからみんなも気をつけて(?)

 

珍しく顕嵐ちゃんが率先してボケてたりして最高!ほんと面白い男だよ!

 

客席の8割紫(←当社比)で「モテるのが僕の仕事」という言葉の説得力を味わった…かっこよ…

 

 

 

 

 

・2月

💐Date@神戸国際会館

f:id:churatoma:20220630235700j:image

 

またまた顕嵐様とデートしちった♡

 

じゃっ!また明日!と美勇人担と別れる連チャン現場is最高

 

まーじで顕嵐が積極的に喋ってたし11日の公演めっちゃ笑顔多くて可愛かった~~~

 

美勇人さんがスベると嬉しそうな顕嵐、ふたりはあらみゅ☺

 

 

 

 

 

🦋マーキュリーファー@兵庫芸術劇場

f:id:churatoma:20221231011043j:image

ジャニ関連じゃないけど!吉沢亮ファンの友人がプレミアチケット誘ってくれて!

 

内容的にはちょー重いけど、後から湧いて出てくる感情があったりして舞台の醍醐味を味わい…

 

北村匠海くん初舞台だったらしいけどさすが歌手、声の通り良くてスッと台詞が入ってきた

 

最後の銃声は私には聞こえなかったよ…「愛してる」に望みをかけたダレンの思いにエリオットが掛けたと信じたい

 

 

 

 

 

・3月

ツーアウトフルベース舞台挨拶@梅田

f:id:churatoma:20221231011225j:image

こう考えると前半顕嵐祭り!

 

梅田だから梅の花のパンツなんですよってお洒落顕嵐さん

 

平和な空気感で淡々と面白いこというのTHE顕嵐タイムだった(笑)

 

私も美勇人担もスプリッター系ダメだからシーン来たらお互い横背くから目が合うの笑った

 

 

 

 

 

・4月

🏰King & Prince@京セラドーム

f:id:churatoma:20220822023348j:image

一本釣りでドドンと良席当たって無欲ってスゲぇ

 

ルマンド衣装に全神経を捧げて向かった結果逆サイドでズコーッ

サマキン踊る平野さんゼロズレわろた

 

終わった後初ドーム………?って考え込むくらいしっくりきてた。(まさかこの後即アリーナツアー組まれるとは思うまい)

 

 

 

 

 

SHOCK@帝国劇場

f:id:churatoma:20220701001304j:image

ジャニヲタの血が「今行かずしていつ行くのだ…!」と叫んでる気がしてついにSHOCK処女脱したヨ。

 

やべぇ。そりゃギネスになるわ。

 

終わった後永遠に「大空が美し~~~い🎶」って流れてた。余韻のまま気づいたら大阪着いてた(?)

 

ジャニさんが愛してやまない勝利さんが今ここで揉まれて更に輝きを増してる、まさにその瞬間を私はこの瞳で見たんだ………。歴史が捲られる瞬間を見られたことを抱きしめております。

 

今回はショウリがカンパニーの可愛らしさを担ってるってレポを見てなるほどな、と。だからリカはとても綺麗なお姉さんって感じで、コウイチはライバルというか見守るというか、優しい表情で。ショウリはカンパニーの皆を見てないけど、対して皆はショウリをそっと見ていて。敵わないって分かってるけど、でも、でも、、、!みたいな憧れのお兄ちゃんに反抗してしまう弟のようなショウリがもう……………!(ここまで息した?)

 

 

久々の帝国、シャンと背筋伸びる空気感が好きだなー。

 

 

 

 

 

・5月、6月:現場お預け

 

リトも美少年もお呼ばれせず粛々とお留守番🥺

 

 

 

・7月

現場パラダイス

 

🏮18祭@日産スタジアム

f:id:churatoma:20220820001539j:image

やっちゃえ日産!!!やっちゃった日産!!!

安定の雨を引き連れてきながらも最高の祭り!!!

 

関ジャニ∞を一度でも好きになった事ある人ならきっとこのステージを見てグッとくるものがあったはず。

 

総じて最高やったな…。寿司食いねェでほんまに寿司食う人初めてみたよ…。腹抱えて笑ったよ…。初心LOVEで迷い無く手拍子はじめる愉快なeighter‪…ℒℴvℯ……‬

 

 

 

🎶てなもんや三文オペラ@森ノ宮ピロティホール

f:id:churatoma:20221124123256j:image

エイト日産翌日トンボ返りで森ノ宮ー!

 

エイトで笑い転げて疲れ果ててるはずなのに、それをも忘れさせる最高舞台。

 

戦後の国民への不条理に怒りをぶつけ続けるマックの生き様かっこよかったな…。斗真くん関西弁うますぎん???

 

人生初の最前列(しかもマックゼロズレ)を引き当てて関西弁のマック斗真くんを堪能してもう私は…………………………

 

笑って泣き笑って泣き、感情揺さぶられ続け3時間超えの長丁場が一瞬に感じるすごさ。

 

 

 

 

👕PAJAMA PARTY@ロームシアター京都

f:id:churatoma:20221124124101j:image

クリスマス振りのいわちたーん!

ツアー始まって間もなかったからめちゃくちゃ緊張してて、可愛いけど声出せないのもどかしかった~~~

 

カードキャプターペンラ(勝手に呼んでいる)可愛すぎる。それを振るいわちはもっと可愛い。いわちの可愛いの可能性に限界はないことを確信した。

 

 

 

 

 

 

💘First Love@大阪城ホール

f:id:churatoma:20221124123801j:image

27夜と28昼に!

両日アリーナ引けてやっぴー!お陰で名物ハート花道あんま分からんかったけどやっぴー!(?)

 

やーーー遂にデビューしたんだよねーーーって体感。プラチナジェットに乗って現れるの凄すぎな。

念願の初心LOVEみんなで踊れて幸せやーーー(天仰)

 

大ちゃんマッシュアッシュで新鮮やったな。最後の挨拶は関ジュ時代のセンターの表情も垣間見えたりして、松竹座に思いを馳せちゃったりなんかして。

ただひたすらに7人が笑ってる姿をこれからも見ていけたらなーって思ったよ。永遠はないのかもしれないけど、永遠を祈る気持ちを幸せって呼ぶんだとおもってる。

 

 

 

 

 

👕PAJAMA PARTY@神戸国際会館

f:id:churatoma:20221124130741j:image

なにわの翌日いわちたーん!(バカのスケジュール)

回数重ねてきたから京都の時よりリラックスしてた!

 

神回神戸。ノリノリいわちたんMC饒舌。昔撮ったソロプリ(笑)披露してくれて一緒にいた人(´∂υ∂`)「聞きたい?ん~~~どうしようかなぁ♡1人はぁ…顕嵐!」(ギョエーーー)「もう一人?えーやだよ、言うの?」(とんでもない拍手の圧)「もう一人はぁ…じんぐうじっっ!(早口)」(ギョギョギョエーーー)

(´∂υ∂`)「後で謝っとく♡」抜かりない岩橋嬢

 

 

 

 

 

🌹ザ・アリーナ@大阪城ホール

f:id:churatoma:20221125123611j:image

めちゃドツボテイスト!!!演出が好きすぎた!!!

 

天井にベスト10的パラパラ機械(なんて言うんアレ)で曲名出るの雰囲気もあるしシンプル曲分かりやすくてよかった!!!あれみんな真似してくれよ!!!

 

今年最初で最後の4連参戦!アリーナのいい場所引けて顔面国宝近くで眺めれて幸せ…………今年は割と城ホとの相性良かったな………来年も仲良くしような………

 

 

 

 

・8月

7月を思えば落ち着いた8月!

 

🪐Space Journey@松竹座

f:id:churatoma:20221129123022j:image

久々の松竹座!久々のリトかんちゃん!ふがたく~~~!

謎の宇宙テイストにはジワジワ来つつ、ちびちゃん達がAnother的な(的な言うな)ストーリーを演じてて感慨深ェ~~~

 

松竹座って割合的に1階が多いはずやのに圧倒的2階、3階が来る現象ナニ?(笑)

 

 

 

 

👕PAJAMA PARTY@オリックス劇場

f:id:churatoma:20221129123445j:image

この夏は(´∂υ∂`)祭り♡オリ劇は2DAYS!

 

ソロコンのドセン見やすくてさいこーう!たこ焼きモグモグするいわち可愛かったなぁ~見られながら食べると飲み込めないらしい(笑)

 

ユニバにも行ってたらしく(岩橋さんしれっと体力オバケよね)スリザリンローブ着てくるいわちーーーッッッ。この後スリザリンローブストラップ買いました。(チョロ)

 

ステージの数こなすほどいわちたんにしか出せない可愛さが増していってて堪らんかった~~~

 

1日目は夜になにわの配信も控えてて終わった瞬間ガンダで帰った緊張感のない思い出(笑)

 

 

 

 

 

・9月

 

💘How to Love@オリックス劇場

f:id:churatoma:20221129123913j:image

いわち大忙し!!!

PJの時も(´∂υ∂`)「How to Loveのリハもしてるからゴッチャになるの 間違っても許して♡」って言っててもちろん許すし……メロォとなったチョロヲタ。

 

ポンパ岩橋さん‼️大優勝‼️

ナチュラルに神席でこんな間近で見たの久しぶりで可愛さと美しさに圧倒されたよぉ…ファンサもしてくれて大満足だよぉ…

 

キンプリ休止する前くらいに好きになったリア友といわちの現場にやっと一緒に行けた😭初めて見る岩橋くん美しすぎる…って満足してくれててこっちまで嬉しくなっちゃった

 

GENKI好きすぎて5回くらいやりたかった(限度)

 

 

 

 

 

 

🎸7order @Zepp Namba

f:id:churatoma:20221206123200j:image

ちょ~~~久しぶりのスタンディング!!!

ドセン陣取れて顕嵐を見まくれたぁ!!!幸!!!

 

ちゃんと聴き込んでいけてなくて(コラ)(夏期ライブ詰めすぎや)セブオダ担の振りの揃い具合にビビりながら← エンジョイ!

Powerの腕グルグルパンッ👏の振りが可愛くてすき

 

アンコたこ焼き被って出てきた顕嵐ちぁ、気に入ったのか1人なかなか脱がなくて可愛かった

 

 

 

 

 

 

・10月

 

🎸7order@Zepp Namba

f:id:churatoma:20221206123525j:image

またまた顕嵐~~~!!!

しかも同じ会場、場所もほぼ一緒(笑)

 

モロバースデー会場みんなで写真撮ったよん!

めちゃ盛り上がったみたいで前より30分くらい長くてわろた

しかもこの後みんなで飲み明かし翌日のYouTube収録日7人中5人が二日酔いという愉快さ

 

いやー今回のツアーめちゃ楽しかったな!!!着席ある回も行きたかった!!!(足腰にね…きてね…精神的にもね…)

 

 

 

 

🌻ハロルドとモード@森ノ宮ピロティホール

f:id:churatoma:20221206123941j:image

勝利ハロルドめーーーちゃ素敵やった!

 

斗真くんの時も見に行ったから感慨深いなぁ。斗真くんも「勝利が一番ハロルドらしいんじゃないんかなぁ」と言ってたけど私もそう感じたなぁ。

自由に生きるモードに純粋に惹かれていく姿、死を選択するモードに「置いていかないでよ!」とすがりつく姿。モードがいなくなったらこの子はどうなっちゃうんだろう、、、って脆さが勝利ハロルドは強かった。

 

「大切なのは優しさよ。今世界にいちばん足りないもの」

 

 

 

 

 

💘First Love@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

f:id:churatoma:20221209122954j:image

また来ちゃったでっかいどーーー‼️ダメね、一度覚えると軽々しく飛行機飛び乗ってきちゃうわね。楽しいんだもん、北海道。

 

オーラスだったはずの公演だから最後ハッピーサプライズ初生披露してくれて小躍りしちゃった♪───O(≧∇≦)O────♪

アンコールきつねコスルーレット大ちゃん当たって最高やた…コンコン…🦊

 

旅行支援も相まって旅費安くなった分お土産爆買いして(え?)帰りのキャリーが鉛のように重かった思い出(手荷物受け取り二人がかりでキャリー取ったw)

 

この時期の北海道最高すぎる、美味しゅう楽しゅうございました。(シンプルに旅行の感想?)

 

 

 

 

 

🏯大阪城夢祭@大阪城公園

f:id:churatoma:20221209123556j:image

ドリライー!始まる前から後までこれはナニ…?のイベントやったけど(笑)セトリ最高すぎて湧き上がったーー!!!バクステ近い場所やったから基本はモニターメインやったけど、それでこんな楽しいか?!てくらい楽しかったな。

 

ヒナちゃんも参加で胸熱~~~ロマネ歌う瞳を見て「ヒナの目はチワワの次に可愛い」って横山さんの発言思い出してニンマリしちゃった!

 

キャンディマイラブの拓子可愛すぎて腰抜かすかおもた。シンプルにどよめいてたもんな。

 

インスタ見たら大倉さんも来てたらしくて笑った。しかもヒナ真弓のTAKATSUKINGの時は見やすい場所にわざわざ移動してたらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

・11月

 

🧸KEN MIYAKE NEWW@神戸国際会館

f:id:churatoma:20221210123413j:image

お友達にお誘い頂き初ミヤケケン‼️

 

キューティクル艶々すぎた(そこ)

想像してたよりファン層若くて三宅さんつよ~~~!

 

MCで髪型の話になり「ジャニヲタってワガママだよね~~~」って言ってて盛大にワロた。確かにな、それは認める。さすが長年ジャニヲタ相手にしてきただけあるわ。

 

 

 

 

 

 

🌙[Alexandros]@大阪城ホール

f:id:churatoma:20221213122342j:image

母の付き添いで!

 

想像してたより女の人多くて、みんなの熱量すごかった!おばあちゃんとかもガンガン腕降っててロックやったー!

 

 

 

 

 

 

👻NOCTURNAL@神戸国際会館

f:id:churatoma:20221213122504j:image

3年ぶり?!の亮ちゃん~~~!

 

今まで自制してたけどお酒の勢いでチケット確保してしまったよネ。やっぱり亮ちゃんは男前でかわいいわ。

 

珍しくオフモードで下ろしてる日だったらしく湧くファンに「逆で考えてみて?デートやから美容室行って新しい洋服着て張り切って行ったらさ?普段の方が可愛いよって言われたらどう?……今それ🥺」な亮ちゃんがTHE亮ちゃんすぎて~~~(声にならぬ萌)

8分も髪型トークしてた亮ちゃんw ほんと貴方達は揃いも揃ってよく喋るw

 

亮ちゃんがやりたかった音楽、かっこよかったな~~~。曲聴きこんで行けたわけじゃなかったのに飽きることなく!あとやっぱ亮ちゃんの歌声の魅力って大きい。大好きなんだよなーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

・12月

 

👘風姿花伝 阿部顕嵐独演会@明治座

f:id:churatoma:20221220123834j:image
f:id:churatoma:20221220123840j:image

顕嵐様の独演会‼️夢すぎるやろ‼️

 

想像を越えてたお見送り付き…

f:id:churatoma:20221231011324j:image

このお花の前に顕嵐ちぁが左右一生懸命にお見送りしててやばかった~~~乙女モードってこの事かと

 

私物紹介コーナーで20歳の時にセクボからもらったボトルあって感慨深すぎた( i _ i )

 

いわちの時も思うけど会場にいる全員が同じ人を好きって凄いことだし幸せ空間やな~~~と噛み締め。

 

 

 

 

 

🌟Lilかんさい フレッシュLIVE@オリックス劇場

f:id:churatoma:20221231011750j:image

ついに声出しOKジャニーズ現場へ繰り出した♪───O(≧∇≦)O────♪しかもオーラスXmas公演♪───O(≧∇≦)O────♪サンタ帽子可愛いね♪───O(≧∇≦)O────♪

 

リトかん超可愛い顔して現実主義者の集まりで最高にシビれる♪───O(≧∇≦)O────♪

 

普通にふーがちゃんに「声小さいで」って怒られる♪───O(≧∇≦)O────♪

 

同級生ならではのトーク飛び出して限界社会人ヲタク興奮♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

 

 

🌹Sexy Zone ザ・ハイライト@京セラドーム

f:id:churatoma:20221231012159j:image

ずっと「行きたい~~~🥺」てゴネてたドーム公演、最後の望みの制作開放で当選( ・ᴗ・̥̥̥ )まじで嬉しすぎた~~~~~~~~~~~~ありがとう世の中。

結果的にリトかんオーラスからのセクゾオーラスはしごデイというハードスケジュールに(笑)しかもリトかん見学来ててわろた

 

ファンの歓声を栄養にしてるケンティー非常によかった。一生メリクリ言ってた。

オーラスだから大サービスなのか勝利さん2回も特大投げキスしててごちそうさますぎましたワ。

 

最高の景色やったな………本当に来るべきタイミングでドームを迎えたんだなぁって。

 

Forever Gold、笑顔で肩並べて歌う姿みてたらなんだか涙が出てきてさぁ…~~~しかもそれをマリがあの場で見てたなんてさぁ…~~~もう…………………………

 

ずっと5人で笑っててほしいけど、笑顔でマリの夢送り出したいよ。でもでも寂しい。それでも背中を押そうと決めた4人の想いを、5人で決めた決断を、、、。どうかこの先も全員うんっっっっと幸せでありますように。最後までせくし~達が楽しそうでマリもマリのままで、変な後ろめたさとか感じなくて。そこに辿り着くまでにきっと沢山話し合って飲み込んで。はぁ~~~。

 

 

 

 

 

以上‼️

今年は遂に声出しもできるようになって、いよいよエンターテイメントが本格的に駆け出す音が聞こえた。やっぱコレがあるから日々頑張れるな~~~ッッッ‼️感謝‼️

 

あと、現場じゃないけど梅田にドドンとなにわ男子があるのデビューをまだまだ噛み締めちゃった‼️

f:id:churatoma:20221231171117j:image

初紅白楽しみ♪───O(≧∇≦)O────♪がんばれ♪───O(≧∇≦)O────♪私もテレビの前で緊張♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

来年もピョンピョン跳ねるほど素敵な1年になりますようにꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥