未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

俺的サマパラ

 

夏が終わることに抵抗したい気分なので(遅)サマパラセトリを組んでみた🌞🌻

 

気持ち(だけ)は立派なジャニーズJr.だぜ‼️

EXシアターに魂ブッぱなす‼️

 

〜OP〜

1.罪と夏(関ジャニ∞

センステから出てくると見せかけてバルコ登場でド肝抜きたい。エイトを通ってきてる身としては「8月の全てくれないか?」とファンに問いたいもんな。

お客さんのテンション初っぱなからブチ上げてくで‼️

 

 

2.Ho!サマー!(タッキー&翼

社長に媚売ってるわけやないでッッッ!とりあえず波に乗りたくない?!サマパラという波に!!!これ聞いて夏気分にならない奴いる?!いねぇーーーよなぁ?!?!

 

 

 

3.SexySummerに雪が降る(Sexy Zone

ここでジャニーズライブ感を120%にする。結局俺らは春夏秋冬楽しいじゃんって裏メッセージを込めて(多分1ミリも伝わらない)

ヲタク全員踊れると思ってるアイドルなので「踊ってーー!」て煽るからね♡

 

 

○挨拶

ここで挨拶を挟もう!

「ボルテージぶち上げで行けんのかッッッ!もっと!そんなんじゃ聞こえねーぞ!」って煽りに憧れてたのでやります(やります)あとイケボで「最後までよろしくぅ!」って言いたいのでそれもやります(やります)

 

 

4.Summer Splash!(嵐)

ここでバルコに移動。

これ聞いて嵐が夏のプールを清掃してる姿を思い出すヲタクと肩組みたい。このEXの夏を思い出して何度でも胸を焦がしてほしい。来年もまた真夏の太陽になろうな!!担降りすんじゃねぇぞ!!

 

 

 

5.夏のハイドレンジア(Sexy Zone

ここで夕暮れの雨の夏を。指定のとこで日々ランダムで一人絞りで歌う芸当をやってみたいのでやります(やります)

許可降りるなら薔薇を1本渡す演出も組み込みたいね。たまには治安悪いEXも良くない?(You&J世代なもので…)

 

 

 

 

6.ファンファーレ(Hey! Say! JUMP

雨が上がってカラッと蝉が鳴き虹がかかる夏へ。ひと夏の恋が始まったイメージ!

メンステへ戻ってしっかり踊りたいな。イントロの入りが好きなんよなー!

 

 

 

7.恋を知らない君へ(NEWS)

ひと夏の恋の後にしっとりと夏の夜を。夏の恋を知って少しおとなになったイメージかな。これは長尺でいきたいな。今だにPrinceちゃんのセトリを引きずってるもので。これ最高だったのヨ。尊先はPrinceの3人ッス。

 

○映像

衣装チェンジ。カッコイイ感じで尺は短め。

 

 

8.ダイナマイト(SMAP

ここで夏のパーティーへと空気をチェンジ!夏だからこそ最高に弾けたい!!!!!!

予算と場所が許すなら← 火炎ババンと打って登場したいね。ギラギラかっちょええ衣装で踊りこむでぃ。

 

 

9.$10(SMAP

照明を紫で妖艶にしながら「どうして愛はお金がかかるんだろう?」って客席に問う。ウットリしながら全員心の中で”それな~~~~~~~~~”となってるはず。

これもしっかり踊るけど尺は短めに。バテちゃうので。←

 

 

 

10.夜空のムコウ(SMAP

SMAPメドレー。Johnny'sの誇りを歌い繋いでいくで。「あれから僕達は何かを信じてこれたかな」「あの頃の未来に僕らは立っているのかな」何かしらのジャニーズを通ってきた人なら(いやそうでなくても)夜空のムコウを聴いて何かしら胸が震えるんじゃないかしら。これはステージ前方で座りながら歌おう。

 

 

 

 

○バックコーナー(衣装替え)

さぁ!後輩よ!俺の担当を落としてみな!そう簡単には他担狩りさせねぇぜ!と心の中でメラメラしつつ爽やかに曲紹介して捌ける。

 

 

 

11.チクチクハート(Sexy Zone

ピンク系衣装であざとさ120%で歌う。セットの階段に横並びに座って表情と手振りで踊るめっちゃ可愛いやつやるで。さっき捌ける時に自分のファンの場所チェック済みなので「痛む君のせいだ」で担当ピンポイント指差し~~~!

 

 

12.アイスクリーム(錦戸安田ユニ曲)

知ってる人と知らない人分かれそうだけど外せない可愛い曲!「」グループのシンメ同士で組んでペアダンスして会場を興奮させような。

 

 

13.ちゅきちゅきハリケーン(なにわ男子)

ここで新手の可愛い必殺ソングでファンをキュンキュンさせまくり。みんなでちゅきちゅき~~~世界できっとここが一番平和なハリケーン巻き起こってる。

 

 

14. 3秒笑って(ジャニーズJr.)

可愛いドミノに続いて客席に「そこいくんか~~~い」とツッコミさせたい。関西ジュニアの血が騒ぐ(←急な関西ジュニア設定?)

サビだけでサラッといくけど、多分客席の脳裏にガッツリ残るはず。

 

○暗転

 

15. Briliant Blue(関ジャニ∞

衣装替えで黒のギラつき衣装を!可愛いメドレーの後はがっつりキメていきましょ!メリハリメリハリぃ!!!

エイト通ってない人には分かりにくい曲かもだけど、知らなくてもカッコイイ…てなってくれる曲のはず。歌詞がめっちゃいいのよぉ~~~。これはしっかり踊りまっせ、魅せまっせ!!!

 

 

16.青天の霹靂(KAT-TUN

尊先はPrinceさんなアイドルなもんで、憧れた青天の霹靂いっちゃううう!これは文句なしにカッコイイんよなぁ…。かつん通ってきたヲタク達にコイツやるやん…て思わせたら勝ちよな(なんの)

 

○MC

汗ビッチョビチョのままMCして腹チラサービス♡

 

 

17.シンデレラガール(King & Prince)

キラキラ衣装にチェンジしてザ王道ソング!!!

これは会場のボルテージ上がるっしょ!!!メインディッシュいっぱい食べたい私の性格がセトリに見事に出ている。のに~~~~~~!♬

 

 

18.名脇役Sexy Zone

大大大好き名脇役。さっきまでキラキラ笑顔で君はシンデレラガールって歌ったけど今度は今にも消え入りそうな表情で歌うよ。曲は物語だってジャニーさんに教わったからね。これは時間が許すなら2番までちゃんと歌いたいな~~~

 

 

19.Secret touch(SnowMan

サマパラ言うといてめっちゃ冬っぽいけど見逃して~~~ッ。ファン心理としてはバラード続くと集中力切れるの分かるから← 大好きな「…通り雨に隠した」から入ってくよ。

 

 

20.世界中のみんなで(KinKi Kids

ジャニーさんが願った平和をちゃんと継承していきたい想いをこの歌に乗せて。(完全にジャニーズ所属気分すわ)こんな時代だからこそ伝わるものがあると信じて幕を閉じる。

 

 

○挨拶

 

 

〜アンコ〜

やっぱここはカジュアルTシャツ着て登場したいよね

 

21.進むしかねぇ(ジャニーズWEST

アンコはアチアチに始めっどーーー!

らずに行け この世界」応援してくれる人全員に心の底から届けたい。

 

 

 

22.フラワー(KinKi Kids

みんなでフラワーダンス踊って笑顔になりたいね。苦しいことばかりじゃないから。キンキの持つ柔らかい強さと少しの悲哀をここでお借りします。

 

 

23.Oh!Yeah!(嵐)

ファンに若干キレられようが水鉄砲🔫を振りまくぜ‼️「もう一度あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう」この歌詞をアイドルが歌う重みを、眩しさを、覚悟を、軽やかに夏の風景に閉じ込めたい。最後はみんなで腕ブン回して最高の笑顔で🌞

 

 

〜end.〜

 

 

★セトリまとめ

1.罪と夏(関ジャニ∞

2.Ho!サマー!(タッキー&翼

3.SexySummerに雪が降る(Sexy Zone

挨拶

4.Summer Splash!(嵐)

5.夏のハイドレンジア(Sexy Zone

6.ファンファーレ(Hey! Say! JUMP

7.恋を知らない君へ(NEWS)

Jrコーナー

8.ダイナマイト(SMAP

9.$10(SMAP

10.夜空のムコウ(SMAP

MC

11.チクチクハート(Sexy Zone

12.アイスクリーム(錦戸安田ユニ曲)

13.ちゅきちゅきハリケーン(なにわ男子)

14. 3秒笑って(ジャニーズJr.)

15. Briliant Blue(関ジャニ∞

16.青天の霹靂(KAT-TUN

MC

17.シンデレラガール(King & Prince)

18.名脇役Sexy Zone

19.Secret touch(SnowMan

20.世界中のみんなで(KinKi Kids

挨拶

アンコ

21.進むしかねぇ(ジャニーズWEST

22.フラワー(KinKi Kids

23.Oh!Yeah!(嵐)

 

 

 

 

 

セトリ組んでジャニーズ所属気分が高まってくると(?)不思議なことにアイドルがよく言ってくれる「日々辛いことや大変なこともあるだろうけど、この日の事を思い出して頑張っていきましょう‼️」の想いが湧いてくるからアラ不思議。

どんなセットリストにしようか考えると自然とお客さん側をどんな気持ちにできるか考えるからよね~~~

せめてこのライブに来ている間だけは会場にいる全員胸いっぱい幸せであって欲しいって願っちゃうんよ~~~(非ジャニーズ所属者)

 

メインディッシュ大好きマンの人格強めでシングルソング目白押しになったけど、どの層のファンが来ても分かりやすいセトリになったかなぁ。

 

今回は夏縛りにしたけど、また自由な感じでも考えてみたいなぁ~~~(ジャニーズ所属した?)