未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

もしもなにわ男子がジャニヲタだったら

 

なにわ男子てヲタク気質多い人集まってない?ジャニーズ、野球、スニーカー、ゲーマーやら…!

もしもなにわ男子がジャニヲタ人格持ってたらをド偏見でつらつらと(こゆときイラスト描けたら最高なのにね)

f:id:churatoma:20220905123700p:image

 

f:id:churatoma:20220906180715j:image

遠征しか勝たん。誕生日や収録日とかよりライブと旅行どっちも楽しみたいタイプなので地方を中心に申し込む丈子。

ヲタ友多数のため地方飛び回ってもヲタ友の家がホテルで経費削減。仕事も頑張ってるけどライブも大事なのでカツカツスケジュール組みがち。

 

会場近くに早めに集まってみんなでお菓子配るのが楽しみ。同担でワイワイ集まってる。

 

どんな席でも全力楽しむ。楽しんだもん勝ち。オープニング・アンコの手拍子は最初に始める丈子。これでもかってくらい拍手の音デカい。

 

他人のファンサも自分が貰った気になる丈子。「ウソ!今こっち見てたって!エ、絶対わーーーたーーーしーーー!」騒ぎすぎてライブの記憶はあんまりない。次の日レポ検索してあ~!!!てなりがち。

 

帰りはグッズとお土産買いすぎてキャリーの荷物制限引っかかって奇声あげがち。

 

 

 

 

  • 長尾謙杜

f:id:churatoma:20220906180552j:image

ワイワイしそうにみえて意外と双眼鏡ロックオンな謙子。コアなポイントで湧くので周りは❓浮かびがち。

 

ヲタ友は多いけど一人で参戦もオッケー!数はしれっと多め。実は大手のレポ垢持ってます。観察するとこがコアでイラストも添えてあって人気。

 

同担、他担あまり気にしない。誰担でもウェルカム!

 

ツアーTは自分でリメイクして着る。センス抜群でツイートバズりがち。他にもぬいの衣装手作りしたりセンス抜群。

 

自担へのアピールがうまく、ルールは守りながらもファンサを確実にもらえる策略家。しかもうちわなしでファンサ貰える激強ヲタク。担当から認知されてるタイプ。「○○の会場もいたよね?」のファンサ済み。っょ。

 

自担が結婚したらヲタ卒すると心に決めてる謙子。

 

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20220906180610j:image

本人はどの席でも楽しめるし、ファンサ命でもないけど近くにいる同担は「うわ、可愛い子近くに来た…」と警戒されちゃう駿子。

何やかんや家族でライブ行きがち。円盤出たら家族団らんで見る駿子。

 

マナーは絶対!公式グッズは出来るだけ身につけたい。うちわ、タオル、ブレス、ぜんぶ装備!アクセだって自担カラー!

 

同担と仲良くなりたいのに なぜか他担ばかりな理由を今だに理解できてない。

「○○担に背の高い可愛い子いるよね…」と地味に噂になってるのを知る由もない駿子。

 

記憶力が良く、○○の曲で○○してた!などすぐ出てくる。レポなどはあまりせず、自分の中の思い出として綴ってる。

記念日を大切にするので結成日やデビュー日、誕生日などはケーキを頼む駿子。(一度手作りしてみたけど思いっきり失敗してやめた)

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20220906180625j:image

メンカラ命。髪の毛も自担カラーに揃える。その割に公式グッズはあまり買わない。必要最低限。

 

ヲタ友繋がりで多ステしてるように見えて意外と積んでる良席重視タイプ。実はサイドチェンジとかもしちゃう(内緒ね!)

同担だいすきー!と見せかけて同担拒否(笑)敵に回すと実は怖い和子。

 

MCコーナーでは通る声を活かしてアイドルと会話しちゃうことも。

 

デタカは自担に交換しまくらないと気が済まない。

 

自担のビジュに厳しい。ストライクビジュになるとメロりまくり。

ただ彼氏ができたら彼氏優先になる乙女体質。別れたら現場数爆増するのでヲタ友にバレバレ。

 

 

 

 

 

 

  • 高橋恭平

f:id:churatoma:20220906180643j:image

一見ジャニヲタに見えない恭子。

「あの子誰担だろ…?」と言われがち。ライブ始まるまで淡々としてる。第一印象冷たく見られがちだが、見かけによらず優しいのでスタンディングでは後ろの人に「見えますか…?」と声掛けする。あの人優しかったね、と言われる恭子。

 

同担他担なんて関係ねー!みんな運命共同体だろ?

 

1回きりを楽しむタイプだが、その割にいい席来がちで周りから積んでるお姉さんだと思われるのが密かな悩み。

 

淡々としつつ自担大好きな平和なヲタク。プライベートも大事にしてるので、ジャニーズのライブと友達との約束被って苦渋の選択に迫られがち。見た目とのギャップが1番激しい。

 

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20220906180659j:image

自担しか勝たん♡同担拒否♡

○○担募集中!○○枠は埋まってます♡

サンリオグッズしか勝たん♡

 

ぬいの衣装3パターン持ってる流子。手作りやねん♡と言いつつほんとはメルカリで買った。

ヲタ用インスタフォロワーがメキメキ伸びてる。#○○のいる生活 が定番タグ。

 

ライブは絶対絶対にスカートと決めている。ファンサうちわでアピるので自分が着たい服を着る。連番でワンピおそろっちしがち。

ファンサ貰えなかった日は機嫌悪めだけど翌日のファンサでプラマイゼロ♡

 

彼氏をコンサートに連れていきがち。

 

担降りしたら秒でメルカリへ。切り替えは早いタイプ。次の自担のグッズを揃えるぞ♡

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20220906180729j:image

数字に敏感な大子。

CDはケース買い。しかしそのアピールは絶対しないのがポリシー。

自担のためなら惜しみなくボーナスを注ぎ込む。静かに淡々と、しかし確実に高い熱度で自担を応援。グループまるっと応援してるけど個人グッズはメンバー分買うならその分自担を買う派。

同じ自担をずっと応援中。結婚とかフライデーとかどうでもいい。ステージの上の自担が真実

 

現場は着実に行きたい。ヲタクの友達は親友一人だけ。タグで友達探しとかは絶対しない。特定されるようなネイルや服装も絶対挙げない。マナー悪い同担大嫌い。

彼氏にはヲタクをひた隠し中。今のとこカミングアウトする気はない。

 

サプライズ発表やバースデー公演には必ずいる。どうやって手配してるかは内緒。そりゃファンサは欲しいけど、それより同じ時間を共有することが何より大事!自担の言葉をしっかりメモメモ。ライブ用のノートをまとめてる。

 

 

 

 

以上!

なにわちゃんがジャニヲタ人格だったら…を独断と偏見728%でツラツラと!

 

丈子が1番想像しやすかったな。フッ軽やし…(前乗り観戦とか完全に同類なんよ)