未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

なにわ男子に歌ってほしい曲ドバドバ

 

 

みんな元気!?岩橋?\げんき~~~!/

 

こんな時だからこそ、楽しいことをやろうよ!てなわけでなにわ男子に個人的に歌ってほしい曲をツラツラ~っとな。

 

f:id:churatoma:20200320190518j:image

 

 

 

☆涙くんさよなら(坂本九

 

多くの人がカバーしてる名曲。

ワタシはTOKIOがカバーしてるのを聴いて好きになった。

歌詞はけして前向きな言葉が並んでるわけじゃないのに、リズムは明快でそのコントラストがすごく素敵な曲。

 

涙くんさよなら さよなら涙くん
また逢う日まで

君は僕の友達だ
この世は悲しいことだらけ
君なしではとても
生きて行けそうもない
だけど僕は恋をした
すばらしい恋なんだ
からしばらくは君と
逢わずに暮せるだろう

 

歌詞だけ見た人は曲調を聴いた時、ぜったいに驚く。

 

悲しみと希望が入り混じった名曲を歌う7人がみたい。

悲しみの中で希望を見出した喜びをなにわちゃんが表現してくれる姿が見たい!これはメンステでスタンドで歌ってほしい。バックのスクリーンに7人の表情を映し出してもらおう。泣く。

 

 

 

☆無邪気な時間は過ぎゆく(Sexy Zone

 

これアンコ前の締めで歌ってほしい。綺麗で無垢な7人に「会いたくなる 切なくなる 君の声が聞きたくなる」て歌われてみ???完全に胸が締め付けられるやん???

 

 

こんなに強く抱きしめられたことは
はじめてだって君は その頬を染めて言った

会いたくなる 切なくなる
君の声を聞きたくなる
あんなさよなら なんて嘘さ
こんなに好きなのに
笑顔見せて 泣かないでね
離れていたって平気さ
幾度となく 君に言った言葉が
この胸を今 たまらなくする

 

なにわちゃんはキラキラだけど、どこか儚さもあって。だからこそ、センチメンタルな曲を選んでしまうのですヨ・・・。

これはスタトロで周ってきてほしいな。

 

 

 

☆ぎゅっと(Sexy Zone

 

またまたセクゾセクゾの世界平和というか、ジェンダーや国境を超えてる感、なにわ男子にもあるよね~。言わずとしれた風磨さん作詞の名曲だい!

 

それでも夜は明けるけれど

君にとっては ツラいんだろうな
空には ゆっくり 雲が流れる

いつもきっといまもずっと ぎゅっと抱いて 

たまにぎゅっと堪えて
笑いあった横顔思い出して
明日をちょっと待って そう胸を張って
このままゆっくり歩こう
いまもぎゅっと抱いて それをぎゅっと抱いて
自分にだけは嘘をつかないで
いまもぎゅっと抱いて 明日もぎゅっと抱いて
いつでもちゃんと見てるから
大丈夫

 

大人のなにふぁむ号泣案件。

 

「たまにぎゅっと堪えて」のぎゅっとが刺さるんだよな…噛み締め…。

 

この曲って、本当は辛いけど何とか自力で立ってる人を見捨てず、手を差し伸べようとする歌だと思うんです。それがすっごくなにわ男子の7人だからこそ似合うなぁって。

 

 

 

 

☆ファンファーレ!(Hey! Say! JUMP

 

セミ男すんごい好きだったので。ゴリゴリの私情。

 

照りつける陽射しに汗ばむ心

期待と不安が滲んで夏に溶ける

忘れられない時間を刻むように

僕らの世界が動き始める Yeah

このまま Flash Flash 僕ら輝いて

夏の合図にトキメク心踊る
With you 夕焼けに染まった

キミの姿に恋だと気付いた

The beginning of Summer
もう誰にも止められやしない

 

個人的になにわ男子は夏の爽やかだったり儚げだったりする曲が似合うと思ってて。アオハルで歌ったLove Rainbowすんごい眩しかった。

 

この曲も涙くんさよならと雰囲気似てて、曲調明るいんだけど実は悲しかったりもして。

「夏に溶ける」ってフレーズいいよね、なにわ男子に似合う。あまりにも綺麗すぎて夏の景色に溶けていっちゃいそうだもん。

 

 

 

☆一秒KISS(関ジャニ∞

 

大倉パパー!ナイナイナイナ~イ!

 

もう帰るなんて 急に言いだす
I need you I miss you I kiss you
おやすみのkissも おあずけ? バイバイ

一秒 KISS じらさないで
まばたきより早く KISS
一秒 KISS 知らんフリで
君は僕のこと

気づかない KISS

 

ぷりぷりぷりちーなにわ男子のこと焦らせる女子なんてこの世にいるとは思えないけど、でも焦らされるなにわ男子を見たいヨネ~~~!!!!!!!

 

AメロBメロではおどけて歌ってたのに、サビでオトコの顔すんだよ~~~!たまらん!

 

 

 

☆きっと大丈夫(嵐)

 

西畑担なもので嵐さんハズしたら怒られちゃう!てへぺろ

 

ラキラキベイブ 真面目が売りです

オーマイグルーヴ
なかなかベイブ 急上昇! (空まで!)
シャカシャカベイブ けじめが要とか
いいじゃない! わるくない! 愛じゃない?

ラキラキベイブ 事件は現場のオーマイグルーヴ
なかなかベイブ 今日は楽しい! (朝まで!)
ドキドキベイブ 恋愛修行中
いいじゃない! わるくない! 恋じゃない?

 

真面目な子が多いなにわ男子だからこそ、「真面目が売りです」てキラキラ笑顔で歌われたら心臓どぎゅ~~~ん!

 

嫌なことぜ~んぶ忘れてなにわ男子とシャカシャカベイブしたい!

 

 

 

 

☆メクルメク(A.B.C-Z

 

そんなわけない ほっとけない もし
今君に近づき過ぎたら
太陽に溶かされたイカロスみたい
真っ逆さま

恋のドアあけたら そこは天国か
まさか奈落の底でしょうか
どっち転んでもかまわない
Take a step step step step
続けラインダンス

メクルメク 月より狂おしく
抱きしめたい She's so cool
恋 それは夢の入口
Take a step step
愛を奏でよう Woo baby
君と愛を奏でよう

 

ミュージカルみたいで好き!

 

オタクが沼落ちする時の心境を忠実に表してる!なにふぁむがなにわ男子を好きになった瞬間を噛みしめるタイムふぁむ!

 

 

 

 

☆おえかき(関ジャニ∞

 

けしてなにわ男子の事を幼児だと思ってるわけではないです(泳ぐ目)(しどろもどろ)

 

りゅちぇちゃんセンターで歌ってほしいな。

 

あか あお きいろ むらさき おれんじ
みどり くろ ぜんぶならべて
おえかきしましょ そうしましょ
まっしろなきゃんばすいっぱいに

おひさま うみ おさかなになすび
みかんのきからのびるかげ
たくさんかきましょ そうしましょ
もっともっともっといろをつけましょう

たりないいろはつくりましょ
ぼくだけのいろつくりましょ
はみだしたってかまわないさ
ゆっくりゆっくりあわてないで

さいごのしあげにかくもの
どんなときでもだいたいおんなじ
わらってるぼくとてをつなぐ
かわいいきみをかいてできあがり
ほらね
たのしいな

 

りょうちゃんが残してくれた、さっぱり終わるけど、優しくて温かい歌。

 

単純なようで単純じゃない。なにわ男子の未来にたくさんおえかきしていけたらいいな。

 

 

☆Puppy Boo(Hey! Say! JUMP

 

ぷりちゃんの時も言ってたけど、とにかく歌ってほしい!!!

 

まだ終わらないの? That's your work 手伝わないけど
送ってやろうか? 待っててやるから 余計ドタバタ Pretty Girl

がんばり屋なのは Yes, I know 口にしないけど
無茶苦茶しないで 倒れたら困る 君よりも僕がさ

急に黙り込んでさ 頬赤くしてるけど
あれ?なんにもさ、おかしなことは言ってないけどなぁ

ダメだよ ユア・マイPuppy Boo 見えなくなるほど離れちゃ
優しい首輪みたいに 手を繋いじゃうぞ

 

ちょっと上から目線なのがたまんね~~~ッ!普段は超がつくほど謙虚ななにわ男子に上から歌われるのさいくぅーーー!

 

 

ターゲットが若者層とされていながらしれっと大人多めのなにふぁむ。それを汲み取ってどうかどうか…!働く意義をください…!

 

 

 

☆殺せんせーションズ(せんせーションズ)

 

おじゃんぷちゃん祭り。個人的に可愛こちゃんテイストが好きなもので盛大に偏るセトリ。

 

このセンセーション ずっと

騒ぎ立てちゃえ Bad END? Good END!
未来に繋ぐこの地球(こころ)を守れるよ
このセンセーション ずるい Wow

見ないこのテンションでSay!
もったいつけた最大級の愛 受けてみろ!

このセンセーション

ずっとずっと 愛すべきターゲットへShooting!!
このセンセーション

ずっきゅん! と胸突き刺すテンポってすげー!
いつも精一杯の愛を込めて 狙っています

 

大西畑が歌った殺せんせー可愛すぎたのでおかわり!

 

殺せんせーションズの弟分的なテイストでやってほしい!がっつり設定がほしい!その上でコントも交えてほしい!(ハードル)

 

f:id:churatoma:20200327172743j:image

「いつも精一杯の愛を込めて狙っています」

ぐ、ぐは…(心臓抑)

 

 

 

 

 

☆koi-wazurai(King & Prince)

 

みんな大好きこいわず!!!

 

ドームで大吾さんに恋煩ったのでオカワリ!てへぺろ

 

特別でいたいくせに
普通じゃないと不安で
投げた視線そらすなんて
君らしくない

奇跡が目をさます頃
月夜にハートうち抜いて
いつか星の陰で待つ君を
迎えにゆこう

これは運命的な恋煩い
キミと何万回もLove勝負(ゲーム)
You & I
難攻不落 近づくほどに
運命的な恋煩い
キミと何万回ロマンティック
解けない愛もOne day
正解(こたえ)はKissでBeautiful days

 

はい!ゴリゴリの私情祭り!

 

月夜にハート撃ち抜くのは我等が西畑さんにお願いします!!!ゴリゴリの私情!!!永瀬の廉さんパートは西畑の大吾さんに!!!だいれん!!!ゴリゴリにお願いするわ!!!映像に残ったあかつきには、デュエット動画作るから任せろ!!!

 

ジョッがちょっと恥ずかしそうに歌ってるのも甘酸っぺーし、恭平くんにはいつもより笑顔多めで恋煩いたいネ!!!

 

 

 

☆朝日を見に行こうよ(SMAP

 

眠れない夜は 僕を起こして欲しい
一人きりの真夜中って とても寂しいでしょ
夜空の星に 願いを込めてみれば
いつかきっとかなう日が 君には来るだろう

いつか大人になって恋をして 心が変わっていても
今見てる風景の様に 変わらないものもある

僕とこの先の海へ 朝日を見に行こうよ
きっと忘れないで その澄んだ心を大切にね

 

アオハルでSMAPさんいっぱい歌ってたね。あんなにも嫌味なくキラキラとSMAPの歌を歌えるなにわ男子本当に強いなと思ったんだよ、、、オイオイオイ(涙)

 

夜空ノムコウと迷ったけど、今のなにわ男子なら朝日かな、って。もっと大人になって色んな景色を見たときに夜空ノムコウも歌ってほしいな。

 

 

 

 

まだまだあるけどこの辺で!

 

総括するとワタシはみっちーとセトリの趣味が合いそうなのでこれからもよろしくおねげしゃす!!!

 

 

ワタシに画力があれば、衣装とかもイメージあるんだけど!!!!!!!!(察して)

 

絶対にまた太陽の下、ダイヤモンドスマイルで会おうね!🌞

 

f:id:churatoma:20200327223050j:image