未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

Prince Prince Prince

 

可愛すぎるタイトルに可愛すぎる3人のお顔、ひらくと多幸感がドバドバあふれだす。だいじょうぶ、泣いちゃうのは仕方がないよ、キラキラしてる3人がこんなにも「ありがとう」を伝えてくれて何よりも「Princessのために」って想いが伝わってくるんだもん。

 

Prince写真集発売、おめでとう。こんな日がくるなんて。うれしいな、ほんとに。

 

f:id:churatoma:20171127220106j:image

 

PrinceもPrincessも手にとるように分かった1つになったEXステージ。そのあとにオーストラリアに足をふみいれたPrince。そのタイミングもまさに最高で。自信にみちあふれた表情の3人がこの写真集につまってた。まぶしくて、うれしくて、少しくすぐったいくらいに幸せで、、、次にめくる手が進まないくらいに。

湾岸のときはもう写真集撮ってたんだもんなぁ〜。ずるいなぁ。こんな素敵な宝物ひかえながら澄ましちゃってさ。ずるいなぁ。

 

写真はもっっっちろん最高で誰もがこの星の大切なPrincePrincessって歌詞があたまのなかをループして、なによりも私にとってのPrinceは君たちだよー!って世界の中心でさけびたいくらいだった。でもそれ以上にすごく胸を打たれたのがインタビューだった。

 

それぞれを表す30個のキーワード🗝

じぐいわに対して岸くんが"ズッ友"ってキーワードをあげてて。これがなんというか、意外だった。岸くんって「特別」をつくらないイメージがあるというか、岸くん自身も感じてないかもしれない領域というか、、、EXが始まるまではそんな風に感じてて。でもEXでPrinceのステージをすっごく嬉しそうにながめててグッズのメンバーシールをあいふぉんにだんご3兄弟みたいに貼っちゃうくらいPrinceのこと大好きなの知ってうれしかったんだ〜。岸くんPrinceのこと「特別」じゃん、ってわたしのなかで思えたんだよね。ズッ友だって。ずっと友達だって。わたしにとって特別でうれしい3文字だったんだ。

 

そして神宮寺くんのインタビューで「チャンスがあれば3人で掴みたい」この言葉がうれしくって。いまでこそグループ戦のジュニアだけれど、本当のところ突きつめれば個人戦。そんな中で"3人で"って言葉が出てきていること、当たり前じゃないんだよ。それは3人自身がもたらした奇跡だよ。そしてジャニフワが今のPrinceの活動のバネになっているという言葉もすっごくうれしかった。あの舞台はわたしにとって今だ覚めない夢の舞台。これから先どんな舞台と巡り逢おうともジャニフワは特別であり続けると本気で思える舞台。そんな大好きな舞台が出ていた本人達にとっても支えになっているとしたら胸がいっぱいです。

岩橋くんにとってジャニフワはこの活動を始めてから一番悩んだ舞台だったそう。たしかに2人に比べたらセリフは少なかったな、今になって思うと。

アメリカに留学って道も考えてたこと、写真集をみてはじめて知ったよ。少しだけドキッとした。岩橋くんの人生は岩橋くんの自由で、岩橋くんが決めたことなら私は後ろ手をひっぱることはしたくないって思っているけど私たちがいることが岩橋くんの支えに少しでもなれていたならうれしいな。悩んで悩みぬいた舞台を「大好きだ」ってたくさんのインタビューで言ってたよね。そうやって壁にしっかりぶち当たって乗り越えようとするところ、弱いことを弱いと隠さず言える岩橋くんのこと尊敬するよ。

Princeの中で自分がまだまだだって思ってるのが岩橋くんらしいなとも思うし自信もっていいのに、とも思うしでもそんな岩橋くんが好きだったりもする。きっとこれからも岩橋くんは岩橋くんに満足することはないと思う。だから岩橋くんは進化していくんだろうな。つねに"その先"を追い求めて自信がないからこそ奮いたたせようとする強さ。岩橋くんの性格上表の舞台に立つことは苦しいときもあるかもしれない。

それでも自分はアイドル、「僕は一生アイドルです」って宣言してくれる岩橋くんはどのアイドルよりも素敵なんだよ。

あのね、岩橋くん。岩橋くんが他の2人に負けてないところあるんだよ。Princess想いなところ。今回のインタビューでも率先してPrincessってだしてくれてたの岩橋くんだったんだよ。夏のEXでも「Princeコンじゃないよ、PrincePrincessコンだよ!」ってまっすぐにいってくれたの岩橋くんだったよ、私はっきり覚えてる。いつでもファンの存在を忘れないでいてくれるところ、大好きなんだよ。

それはね、きっと岩橋くんが他の人よりもすこしだけ自信が足りなくなったり、気持ちが弱ったときにファンの人の声をしっかりと受け取れたからこそなんだと思うんだ。苦しいときに苦しいことを投げすてるんじゃなくて、ファンの人は今なにを思ってるんだろう?どうすればもっと喜んでもらえるのかな?って考えられた岩橋くんだからこそ今ここにいて、Princessって呼んでくれるんだと本気でおもうよ。絶対、絶対、大丈夫。岩橋くんはアイドルが天職だよ、だってこんなにもPrincessに愛されてるんだもん。二人の足を引っ張ってるだなんて思わないでいいんだよ。それでも思っちゃうのがきっと岩橋くんらしさなんだけど(笑)

 

そして私はこの写真集をよむまで、Princeってじぐいわの中に岸くんが仲間入りしたようなイメージをぼんやりと持っていたんです。

でも違ったんだなって。岸くんが二人を巡りあわせて導いてくれたんだなぁと思いました。岸くんにとって二人は後輩で、よくうつるときも悪くうつるときもあったかもしれないけど…それでも隣にいてくれた、時には突き放し、時には叱咤し、時には肩を叩いてくれた。そんな岸くんがいたからこそ二人がここにいるんだな、と。Princeの最年長、ありがとう。二人を好きでいてくれてありがとう。写真集をよんで心からそうおもった。

 

みすたーが外れたあの日のくやしさをきっと3人ともわすれてない。わすれてないからこそ今こんなにも優しく強い笑顔で私たちにほほえんでくれる。あの時を逆境と呼ぶのかもしれない。でも、あの時Princeはにげずに戦った。戦いをあきらめることは一度たりともなかった。そんな3人についてきてよかった。応援できてよかった。ずっと幸せでたのしくって。悔しいことはあったよ、それでもPrinceにげんめつすることも、諦めをかんじることも、きらいになることもなかった、そんな思い抱けるはずがないじゃん。悔しいときもずっとPrinceが大好きで、Princeなら絶対、絶対、大丈夫。って思えたの。根拠って言葉とはほど遠いものだったけど、根拠がないからこそ強いおもいだったな。根拠もなく信じさせてくれるPrinceってすごいとおもった。

ファンだってみすたーが外れたことすごく悔しくて悲しかった。VSって名前からみすたーを取られたことを見せつけられてるようで。でも、だれよりもみすたーが外れたことが悔しかったのはPrince自身のはず。それでも私たちの前にいるときは天使がまいおりたような笑顔で「今ぼくたちは幸せなんだよ」って伝わってきて。きっとその裏には悩みをたくさん、たくさん、たくさん、抱え込んでいただろうし、それを私たちも知ってはいたけれど、それでもステージに立つときにキラキラで強くいてくれたPrinceは誰がなんといおうと「一生アイドル」で「ボロボロになってもダメダメになっても立ち上がれる君はPrincePrincess」なんだよ。

 

なんどでも「ありがとう」を伝えたい。写真集をめくるたびにありがとうがあふれ出て来て。とめどなくあふれる感謝に包まれながら写真集を閉じようとしたときにカバーをめくるとこのサプライズで。

 

 

f:id:churatoma:20171128110735j:image

ほら。もうさ、ずるいよ。ありがとうって伝えたいのはPrincessなのに。Princeがたくさんの幸せをくれて、君たち自身が切り開いた未来をいつもPrincessのおかげってよりそってくれる。今まで私たちが支えてるなんておこがましいって思ってたけど写真集を読んで、ほんの少しだけPrinceの支えになれてるのかな、なんて思えちゃったよ。いつも優しくてありがとう。なんどありがとうを伝えてもまたPrinceにありがとうを追いこされちゃう。ずるいよ、だいすきだよ、なんどでも言うよ、ありがとう。

 

世界はまだPrinceを知らない。

絶対にこれから世界を幸せにするグループになるよ。世界はまだPrinceを知らないだけなんだ。本気でそう思ってる。

岩橋くんの「世界中の人を笑顔にしたい」っていう夢に少しだけ近づいたね。でもまだまだこれからだね。まだPrinceの物語ははじまったばかり。これからも紡いでいこう、3人で。

次にPrinceとPrincessの前に広がる景色はプリンスホテルコンサート。Princeという名前に誇って輝きつづけたPrinceへの特別なステージだね。また新たな物語がうまれるよ。

 

ありがとう、Prince。だいすきだよ、Prince。