未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

あの日の夢はいつもここにある

 

優しくてつよくて未来をたどろうと決意させてくれた時間からもうすぐ4ヶ月になる。

はやいなぁ。あっというまだった。日にちにして120日くらい。はやいとかんじながら120日だけでもPrinceのこと、もっともっと大好きになった。

 

どうして愛はお金がかかるんだろう?って岩橋くんに問われてからあっっっというまにここまできた。なんどもこころがおれそうになったな、、、。肩をならべて歌ってた仲間といつの間にかならんで歌うことがなくなって。それでも諦めきれないとおもってたときにさらに大きなチャンスがきて。色んなことをグッと飲みこんで、何度も吐きだしそうになりながら飲みこんで、それでもとどかなくて。こんなとこで終われないって言葉をうたがいたくなるほど苦しいときもあった、今おもうと。なんどもうしろを振り返りたくなるときがあった。

でも岩橋くんはずっと前をみてた。ううん、もっと上を見てたな。そんな岩橋くんにこっそり隠れて後ろを振り返ってしまったこともあったけれど、やっぱり岩橋くんについていきたい気持ちがなんびゃくばいもなんぜんばいも大きくて。

岩橋くんのまっすぐさが私をおいていかなかった、わたし岩橋くんが弱いって思ったこと一度もないんだよ、あんなに可愛いのにね。かわいくて強いってなんっってむてきなんだろう。

 

岩橋くんの変わらぬつよさを追いかけてきたらこの夏のEXシアターに辿り着いた。

そこにいるPrinceはこれまでみてきた、どの3人よりもかっこよくて、まぶしくて、誇らしく自信にみちあふれた表情で。自信をもっていうよ。仕事がなくてPrinceを見れなくてわんわん泣きたくなった夜なんてもう幻なんだ、って。

Prince単独という言葉を思い浮かべることすらできなかった当時の自分にこの景色を見せたいなぁ、と思ってしまうほど当時の自分といまの自分がちがう感情で。それはPrince3人のつよさがくれたプレゼント。

この景色をみせてくれたのはなによりもPrince3人がステージに立つことを諦めなかったからこそ。だけど「Princessありがとう、みんなのおかげだよ」ってなんどもなんども言ってくれた。EX会場ぜんぶがありがとうとだいすきで溢れてて、このまま時がとまってしまえばいいのにと本気でおもった、そんな空間だった。

いまでも目をとじればピンク・むらさき・みどりの3色にあふれる会場がつつみこんでくれる。その景色をだれよりもうれしそうにほほえんでみてたのがPrinceで。この景色が3人にとってやさしい景色であったならうれしいな、夢になればいいな、この景色をもっともっと大きな空間で見られたらいいな、そうおもってくれたならこれほど嬉しいことはないなぁ、見ようね、ぜったいに。

 自分たちの初のオリジナルソングPrincePrincessを2回も歌ってくれて。もちろん3人にとっても大事なのはじゅうぶん承知だけどきっとなによりもあの日あの時オリジナルソングに涙を流したみんなの気持ちを感じてくれてるからこそこんなにも大切に大切に歌ってくれるのかな、なんてうぬぼれちゃったりするくらい優しい笑顔で3人はみんなこの星のPrincePrincessって歌ってくれたの。すごく苦しい時間の中で舞い降りたこの歌をこんなにもやさしい空間できけるなんて思わなかったな、ほんとにありがとう。

そして発表された3個目のオリジナルソング。描いた未来たどり着くまで。なんどもなんども未来を夢みては不条理にとりあげられた未来をまた見せてくれる。それはPrinceの揺るぎない強さだ。

Princeとして2度目の単独。EXとしては初。

 

自信にみちあふれた3人、ソロで自然と1色にそまってゆく会場、幕がとじるたびに沸きおこる歓声、だいすきとだいすきが重なり合う時間。

これまでのPrinceの活動すべてが未来へのピースを作り出し、EXシアターでそのピースがカチッとはまったよ。ぜったいにこのピースはくずれないよ、くずさないよ。私たちも守ってみせる。

 

 なんどおもい返してもやさしくて包み込んでくれるあのばしょ。またあのばしょに行きたいとおもう時もあるけれど、もうあのばしょにはかえれない。岩橋くんはいまも新しいステージを見つめているから。2017年の夏のPrinceのステージはいちどきりしかなくて、あまりにも切なく恋を知らない君へを歌う3人の姿、少年だったはずの神宮寺くんが…moreを歌ったときに男の子になったんだってハッとさせられたこと、岸くんが実はWillを振り付けしていてそれを言わないかっこよさにまた好きになったこと、PrinceコンじゃないよPrincePrincessコンだよって迷わず言ってくれた岩橋くんのまっすぐなことばに岩橋玄樹くんというアイドルをまたさらにすきになったこと、ぜんぶぜんぶこの夏の箱にたいせつにあずけていくよ。たまに箱をあけて優しいきもちになりたいな。

 

わたしにとって特別でだいすきになったやさしくてキラキラしたステージをありがとう、Princeという名前をもらって王子様のような衣装に身を包んでかがやいてる3人がかっこいいよ。ロイヤルでステージにたつだけで花が咲いたような輝きをまとっているのはPrinceだけだよ。盲目でもいい、本気で思ってるんだ。Princeという名前にほこりを持ってかがやいていってね。

 

つぎは写真集かぁ。たのしみだなぁ。しょうじきずっとずっとくやしかった。あの子達が出せるのになんでなんだろって。ほんっっっとーにうれしくて。単独ステージのときに写真集ひかえてたんだ〜って思うとなおさらニヤニヤしちゃうなぁ。恋を知らない君へでサプライズショットによろこぶPrincessの顔をみて嬉しそうだった岩橋くんの表情を思いだしたの。夢みすぎかもしれないけど、写真集がきまったとき岩橋くんの頭のかたすみにファンが喜ぶだろうなってあったんじゃないかなって。そうだとしたらうれしいな。

 

Princeが、岩橋くんが、描いた未来にたどり着くまで私はいっしょに物語をつむいでいきたいな。岩橋くんが夢をみつづけるかぎり私もその夢をみつづけるよ。