未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

私的ベスコス選手権

 

 

あなたはこの先、部門ごとに1アイテムしかコスメを使えなくなるとしたら何を使いますか?

 

f:id:churatoma:20201128232824j:image

 

 

マスクによって思うようにメイクができなくなったけれど、やっぱりメイクはモチベーション上げるのに必要なものだと感じた1年。

 

交際費が軽くなった分、これまで手が出せなかったものも買えてメイクの楽しさを噛み締めたナ。

 

 

 

【ベース部門】

f:id:churatoma:20201128231854j:image

 

ポールアンドジョーしか勝たん。

 

色んなベース使ってみたけど、潤い・ツヤ感・カバー力どれも文句なし。さらに季節関係なく使える安定感。もう君以外愛せない。

 

 

 

 

ちなみに今年買ったもので言えば、エレガンスのコントロールカラーがめちゃよかった。

f:id:churatoma:20201130200450j:image

お肌もっちもちになる。ラベンダー買ったけどピンクも今狙ってる。万が一ポルジョに見捨てられたら(?)この子を迷わず選ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

【ファンデーション部門】

 

正直ここに関しては定まってない。

マスク社会になってからというものの満足にファンデ買えてなくて悲しい。

 

今使ってるもので言えば

f:id:churatoma:20201128232152j:image

Diorのクッションファンデ。

完全なパケ買いで機能を何も見ずに買ったけど、付けた感覚がものすごくいい。ムラにならずにピタッと密着。多分崩れにくいとおもう。(途中でマスク付けるので確信できん…)

 

元々粉ファンデ派だけどこのクッションファンデはリピ有りだな。

 

次はアルビオンの粉ファンデが欲しい。多分来年あたりベスコスって言ってる予感がする。

 

 

 

 

 

 

 

【お粉部門】

f:id:churatoma:20201128232533j:image

諭吉パウダーで有名なラプードル。

 

買う前まじで値段ふざけてると思ってた私を一瞬で黙らせた粉。

 

正直下地何使っててもラプードルはたいとけばオールオッケー。ラプードルは魔法のお粉☆

 

個人的に鼻が良いのがあって、あんまりキツイ匂いだったりすると効果が良くてもリピにはいかなかったりするけど、ラプードルは今まで使ってきたコスメで断トツ匂いが好き。特にマスクの今は塗った後もほんのり香ってめちゃめちゃ良い。贅沢してる感がぱない。

 

 

 

 

 

 

【ハイライト部門】

f:id:churatoma:20201130202408j:image

 

セザンヌぶっちきり優勝。

1000円でお釣り出るのに、デパコス級の艶で笑いが出る。目つぶって塗られたら絶対CHANELだと思うやろ。

 

シャンパンベージュは白すぎるって聞いて初めはロゼベージュ買ったけど私はシャンパンベージュ派。ロゼはちょっとベージュが浮いてしまうので、シャンパンベージュの方がツャッ☆として好き。鼻筋にこれ忘れたらマジで萎える。

 

1年前くらいまでハイライトなんて気休めやろおもてた自分を一旦ビンタしたい。アラサー突入するとハイライトなくす事は、生足でミニスカ履く位恥ずかしくなるねん。

 

 

 

 

 

 

【アイブロウ部門】

f:id:churatoma:20201130200856j:image

エクセルのアイブロウペンシル。減りは若干早い気がするけど、コイツの絶妙な柔らかさは他には変えらんない。ピンクブラウンが髪色選ばずいい感じ。旅行とかでこれ忘れたら絶望する。眉毛ダイジ。

 

 

f:id:churatoma:20201130201014j:image

 

エクセルで描いた上から眉カラーリング。

高校生のときから、ずっと愛用してる。他のもいくつか試してみたけど、地肌への付きにくさとフワッと感が格別。まじで仕事できる奴なのに、見た目のギャルギャルしさで新規を逃してると思うのだが。パッケージのドンキ感を変えたらもっと爆発的に売れる気はする。(開発者?)

 

 

 

 

 

 

 

【アイシャドウ部門】

f:id:churatoma:20201130224337j:image
f:id:churatoma:20201130224340j:image

とりあえずビール的な(?)これ持たずにグラデーションしてる人すげぇと思う。

 

イエベ春の私への味方すぎて、4色持ちしております。日常も非日常も手を伸ばしてしまうオールマイティさ。細かい品のあるラメで仕事も遊びも任せろ。

 

何やかんやこれをベースに、ちょっと色を足してみたりしてるから欠かせない。何回買い直しても気づいたら底見えしてる。

 

強いて言えば蓋が壊れやすいので、値段多少上がってもいいから補強してほしい(私がゴリラなだけ?)

 

 

ルナソルも手を出してみたいけど、ほぼエクセルって声もよく聞くから手を出せないでおるよ…エクセル優秀すぎるんだよぉ…

 

 

 

 

【マスカラ部門】

これも絶対を見つけたわけじゃないけど、色々手を出してみて何回もコイツに戻ってきてるなってのは

f:id:churatoma:20201130221812p:image

塗るつけまつげ。

 

コスパとマスカラの塗りやすさと落ちやすさのバランスが優等生。応用とかはできないけど、しっかり基礎ができるコツコツ派の生徒(?)

 

使ってるときは特に「最高~~~!」ってなるわけじゃないのに、変えると「なんか違う…」っていつも別れてから気づきがち。

 

初期のウインクデザインの方が個人的に好きだった。スタイリッシュになりよったな。

 

 

 

 

 

今年はずっと手が出せなかったヘレナをゲット。

f:id:churatoma:20201130222327j:image

マスカラのくせしてバカ高いけどその分マスクしててもカール落ちないし、勝手にセパレートしてくれちゃってるし乾きがはやい。値段の分はある。しかしリピし続けるには、やはりコスパがきびぃので大事な時に使うようにしてる。ご褒美コスメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【チーク部門】

f:id:churatoma:20201130222643j:image

これ使うまで断然粉派だったのにクリームに手を出すことになってしまったんだ…くそっ…コーラルオレンジの色味が天才だったばかりに…ッ。全イエベ春さんにオススメしたい…ッ。

 

テキトーにグリグリっと取って塗ってもそれなりになる。テクとかよく分かってなくてもいける。可愛い系にもモード系にも転べる。とりあえずポーチに入れてたら乗り切れるチーク。

 

 

 

 

 

 

 

 

【リップ部門】

f:id:churatoma:20201130223158j:image

わー私メイクしたわー!って自然と口角上がっちゃうルージュココフラッシュ。とにかく透け感が絶妙。グロスとルージュのイイとこ取り。皮剥けしない。色味がどれを取っても完璧。心躍るリップ。

 

何色か使ってるけど粘膜リップのルージュ90番、初めて塗ったとき「みんなが言うほどじゃ???」って思ってたけど、気づいたらめっちゃ少なくなってるのよね。無意識。これぞベスコス。

 

 

色持ちは弱めなので、直ししにくい日はOPERAを仕込んでる。ありがとう、OPERA。縁の下の力持ちとは君の事だよ。

f:id:churatoma:20201130223632j:image

イエベ春大体どれ買っても当たりでありがとうの世界。

 

 

 

 

 

 

 

以上‼️

早くマスク脱ぎさってメイクしたいな‼️

 

とりあえず今月辺りにアルビオンファンデ買おう‼️