未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

岸くんって不思議で素敵な子

 

岸くんってすごいなと思うときが多い。岩橋担ながら出会う順番が違えば岸担って道もあったろうなと思う時がある。それくらい魅力的な子。

f:id:churatoma:20170908014900j:image

 

Princeにおける特攻隊長というか切り込み隊長みたいなとこがある。その為、一見場を荒らしていく(?)暴れていく(?)タイプなのかと思われるかもしれないが実は1番バランサーだったりする。岸くんがいなければPrinceは今のような優しくて温かいグループにはなっていなかったんじゃないかな。

 

岸くんは人に愛される。

特に私が印象的だったのはSexy Zone菊池風磨くんの言葉。「俺はアイツみたいな真っ直ぐな瞳見たことない」そう。岸くんの持って生まれた真っ直ぐさ。眩しいくらいの真っ直ぐさ。

 

普通、人って注意されたらふてくされてしまうじゃないですか。そうじゃなかったとしても素直に謝るくらいじゃないですか。岸くんは「ありがとうございます」って言うんですよ。注意してくれてありがとうございます、って。咄嗟にその言葉が出るんですよ。

真っ直ぐに人の意見を受け止めて吸収していけるってのは努力してもなかなか出来ない事なんですヨ…。私はへそ曲がり人間なのでそんな岸くんにめちゃめちゃ憧れる。

 

 

そして岸くんは人が傷つく事を決して言わない。どんな時もプラスの言葉に転換する。それが意識的なのか無意識なのかは岸くんのみぞ知るって感じだけれど。

真夜中のPrinceで最初に教えてもらった国名を忘れちゃって「…でも俺大好きッス!!!」って言った岸くんが岸くんらしすぎてほっこりした。きっと人の傷みに気づける子だからこそ言葉の使い方を気遣えるんだろうなって。

でもなぜか「おばけ」のことを「バケ」って呼ぶ語彙力も好きだよ。

 

あと岸くんは言う事がブレない。

SHOCKに出演して以来憧れの先輩はずっと堂本光一くん。光様の言葉を胸に留めて活動しているんだと思う。泣きながら稽古した日々が今の岸くんの糧になってるんだろうな。

つい先日のアイランドでも亀梨先輩を前に(;б;エ;б;)「光一くんみたいになりたいです!あ、亀梨くんみたいにもなりたいです…!…でもやっぱり光一くんみたいになりたいです!」と言ったそうでw岸くんらしくてほっこり( ◜◡◝ )

 

そして縦の関係をとても大切にする。

岸くんは実はジェシーと仲が良い。私これ最初知ったとき意外すぎてナチュラルに声出た。ジェシーは岸くんより1つ年下だけど歴は上。だから岸くんはジェシーの事を「ジェシーくん」と呼ぶし、きちんと敬語を使ってる。そういう律儀な所も尊敬する。とはいえ後輩から貰った服で全身コーディネートするズコーッな部分があるのも岸くんのよき所 

必ず目上の人を敬うという教育をされてきたんだろうな。今年のジャニアイで父子家庭だというセリフがあった。「俺さ、男手一つで育ったんだ。でも寂しくなんかなかった。父さんがいつも見守ってくれてたから。」ニュアンスですが。なんとなく雑誌の取材とかプロフィールとかで察してたけど、ハッキリと分かったのは今回が初めてじゃないかな。

岸くんって分かりやすそうだけど、意外と岸担さんでも知らないことが多いみたい。そんな所も不思議だ。でもアイドルだな〜と思う。差別をするわけじゃないけど、片親の子って寂しい思いをしたりとか再婚とかのいざこざがあったりで影があったり、グレてしまったりする事もあるじゃないですか。(あくまでも私の主観です)岸くんはずっとキラキラしてる。真っ直ぐすぎて眩しいくらいに。たくさんの愛を受けて育ったんだなってハッキリと感じる。そしてこれからたくさんの人に愛を与えていく人なんだろうなって。

私、岸くんと同世代なんですよ。だから余計に岸くんの真っ直ぐさが眩しい。あんなにキラキラしてて全てを純真に受け止められる岸くんが羨ましいんです。いつまでも岸くんは岸くんでいてほしい。君の光に影が差そうとしたら全力で守りたい。いつまでもPrinceの光であってね。

 

あ〜もうすぐ22歳になるんだね(;б;エ;б;)感慨深いね。

f:id:churatoma:20170919232754j:image

ジャニアイでたくさんの岸担さん達に愛ドバドバでお誕生日祝ってもらえますように🎉