未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

2017の現場を雑に振り返る

 

恐ろしいことに今年も残すところあと1日。ぞくにいう師走ですな。体感3ヶ月。いよいよYABAI。そんな中今年もしれっと現場を駆け抜けやした。

 

  • 3月:春松竹

就活と重なりうっぷんを晴らすかのように毎週末松竹座に通ったナ( ◜◡◝ )

西行けなかったので凱旋公演うれしかった〜〜〜!西畑ポリスに逮捕されたさしかなかった👮

 

  • 3月:なうぇすと

軽率にfunky担と化した1日。WESTに身をささげてた時間を思い出した時間でもあったな。それにしてもWESTファンクラ入ったのに全ッ然当たらないの!!!!!恒例のお友達に救済される芸!(ありがとう泣)なに!?呪い!?担降りしたから怒ってる!?大ちゃんつかないならいいけどよぉー!?!?

 

  • 4月:セクゾSTAGE

セクゾ名義神だったのに更新忘れて(我ながらしんどい)新名義で挑み玉砕← 優しいフォロワー様ありがとう🙏まさかの関西バックなしでズコーッだったけど逆にセクゾの5人をきちんと見れてよかった🌹セクガルでもないくせに普通に泣きそうになるくらい「5人さいこう!5人じゃなきゃダメだ!」ってエモさに狂った公演でした。私のオキテお着替えタイム(フワァ〜オ❤︎︎:BGM)に興奮しまくった記憶が・・・。

 

  • 5月:Jr祭り

就活の記憶ぜんぶすっ飛んだ最&高な1日!!!

はじめて1日3公演はいるという筋肉バキバキなりそうなスケジュールで動いたけど、疲れ?ナニソレ?なくらい1日中テンションぶち上がってた♪───O(≧∇≦)O────♪友達と「どうする?あと2公演もあんだべ?」「幸せすぎん?」「今日の夜死んでも本望」って真顔で喋ってた😇

大ちゃんいたらいいな…ってコッソリうちわ持ってたのがアホらしい!

離さないで愛大勝訴!!!

たまアリで初披露のプリプリ2番を「歌って!」って任せるぐうじさんのナチュラル鬼畜にじわったw岩橋くんの「ぷりーんせすっ♡」が大天使すぎて今も私の脳みそでこだましている。

そして忘れてはいけない

しょおこじの絆!

あの時の大歓声に泣いた、、、。・°°・(>_<)・°°・。関西担全員が「おかえりーーー!!!」って叫んだ瞬間だったねぇ(泣)

 

  • 5月:まいジャニ番協

神様はいるんだ・・・!本気でそう思うほど憔悴しきってた私に微笑んだ復活当選!結果的に明日まいジャニ番協!って浮かれながら受けた面接の会社に入社することになったので、就活も西畑さんに導いてもらったといっても過言じゃないんです!!!ありがとう大ちゃん!!!すき!大好き!結婚して!(どさくさ)

復活当選のくせに歌収録最前とか行っちゃって、流星ちゃんと会話したりできておばちゃん思い残すことはねぇ…!!!ってなった1日だったゾ。

 

 

  • 7月:ジャム

夏コン!!!色んな意味でばちくそアツかった!!!エイトさんと会うの1年以上空いてたもんで、何っっっっっ倍も大きくなったのを肌で感じた・・・!個人的にはじめてのデジチケでソワソワしてたナ〜!これまでないくらいの良席でデジチケやべぇ…!って震え上がった。

相変わらず大倉さんにはケツ向けられたけどこれからも好きやねん。何度でもこの夏に帰りたい🍓🍇🍊🍎

 

  • 7月:キントレPrince

個人的には初めてのPrince単独で1週間前から浮かれポンチになってたよぅ。想像でも最高だったのに軽々と想像を超えてくる最高さ。Prince全員に恋しまくった、、、(しんどい)

運命の悪戯か!?はじめて100番以内というものに入り距離感バグった。幸せメーターの域を超えた。岸くんの汗降りかかりすぎワロタ。

恋を知らない君へを聞いた途端「うん!そうだよね!?友達のままでいいんだよね!?わかった!そうする!」って訳わからん従順さを見せてきた我が心の整理が今もついてません。

 

  • 8月:少年たち〜南の島に雪は降る〜

戸惑いを隠せなかった公演(笑)少年たちとANOTHERどちらも見てる身としては「おっと…混ぜるな危険かな…」と思わざるを得なかったのですが(笑)もはやモチベは大西畑の殺せんせーでした(こら)私は今から次の舞台をどうするのか心配でならないのです。新しいのやるのか…?

 

顕嵐ちゃんが広い空を見つけた舞台。ことごとく顕嵐ちゃんと縁がないようで全滅して諦め掛けてたけどお譲りしてもらえる人が見つかってよかった…。しかも誕生日後すぐの公演〜!しかもまぁーーー近い(T . T)自チケなら多分ここには来れんなと悟ってました(当たらんうえに当たっても席運が悪い←)

トンボとしてイキイキしてる顕嵐ちゃんみて泣く場面じゃないところでもじわじわ泣いてた…(親)ほんのりと香る恋心がくすぐったくて堪らなかった〜。

 

  • 9月:スタタン舞台挨拶

応募すら忘れてたクズな私にお誘いくれたお友達ありがとう(T . T)♡スタタンメンバーだと末っ子だからかかわいいモードの大ちゃん。下ネタにも1人だけわからないふりしている大ちゅんモードにキュンキュンした〜〜〜!

 

  • 9月:アイランド

おひさしぶりぶり!帝国劇場!ここでもPrince習字見れるとは!Bちゃんをここで初にお目にかかりましたヨ。那須くんの顔に弱いのは自覚してるので不在の日でよかったと胸をなでおろしました。Princeのプロジェクトマッピングもうデビュー(済)じゃありませんでした?

 

  • 10月:湾岸Prince

幻だと思った公演を一般勝ち抜いた強者がお誘いくれて行けることに(T . T)(ほんとに今年は縁に恵まれてる(泣)みんなありがとう(泣))雨くっそザーザーで岸くん雨男説が私の中で更に濃厚となりスタジオ着く頃には「もう〜!岸くぅーーーん💢」と八つ当たりまでかましてたのに岸くんの素晴らしいファンサをいくつも見て「岸くん…♡」ってなってるから私ってゲンキンなものだなァ。

まさかのきしいわとハイタッチできるわ(泣)ぐうじさんが超至近距離でウェーブの説明してくれるわ(おかげで全然説明入ってこねぇ←)今年はPrinceとの距離感バグりました。来年はきっと距離をおかれるでしょう。それでも大好きなのでいいんです!!!!!!!

しっかしハイタッチしたものの雨男岸くんのおかげで綺麗に雨で流れ落ちました!洗わな〜い♡とか言う間もなく流れ落ちました!それもよき思い出!!!岩橋くんのお手手ちっちゃかった〜😭可愛かった〜😭

 

  • 10月:ロズギル

Princeと日程合わせてたら舞台初日でした(!)舞台初日の独特な緊張感と生田斗真菅田将暉の持つ俳優としての空気にしびれた〜!珍しく予習していった自分にグッジョブあげた。難しい舞台ではあったけど、人間の生きる意味とか考えたなァ。難しいセリフも斗真くんが喋るとなぜか耳にスッと入ってくるから不思議、すごいなぁ。経験を詰んだ斗真くんの演技と若手ながらセンスと勘に優れたスダマサの演技がマッチしてた。

 

  • 11月:ラストレシピ舞台挨拶生中継

西畑さんが教祖と同じ台に立ってるゥーーー!

大ちゃんが喋るときみなさんが親御さんのように見守ってくれてて、、、温かかったなぁ。

それだけで泣いたのに本編見てもっと泣いた。めっちゃキーマン・・・。めっちゃ出る・・・。しかもそうそうたるメンバーの中で・・・。さらにはごちそうさんを思い出させる・・・。この後目を腫らしながらバイトへ向かいました(てへぺろ)(白目)

 

  • 12月:クリパ

現場納め!今年も楽しかったぜ!

弟組公演ではいつの間にやら一発ギャグキャラになってら恭平くん卍や、後輩に悪態ついたり、一人称「俺」がちらつく流星ちゃん見れて

青春〜〜〜!!!って訳わからん感動してたオババ。よく遊びよく学べから始まる時点でこの弟組公演を理解してるよ、よちよち最高。

兄組公演は終始発狂。前記事にツラツラ書いてしまうレベルっす。大吾くん好き〜〜〜!!!がさらに加速化しやした。猫中毒反則やで。

 

 

今年も色んな現場があって楽しい1年でしたナ!そんな中でも勝手に私的アワードを🏆

 

★2017ナイスキャラで賞

「悪く言ってるようで自分を褒めてる女子の真似します♡『あ〜メイク失敗しちゃった😣うさぎちゃんみたいになっちゃったぁ😣』」 天才かよ。

高校生になったりゅうちぇ☆がふっ切ったキャラをしてくれてることにオババは感動の涙を流してたよよよ。西畑ポリスと共にデロデロでした!!!

 

  • キントレPrince:打てない岸くん

岩橋くんのストラックアウト企画で岸くんが打ってファンにボールをプレゼントするってなったのにスカオンパレードでくそわろたw期待を裏切らねぇw

(´∂∪∂`)岸くーーーん💢ってお怒りなお嬢可愛かったなり。

 

★2017ナイスルック賞

  • キントレPrince:神宮寺くん

髪色天才だった。

この夏の神宮寺くんに本気で恋した・・・。…moreを歌う神宮寺くんを思い返すと今も胸がキュッと苦しくなります…。

 

  • クリパ:康二くん

向井康二にハサミを入れたもの名乗り出たら褒美を遣わすぞ〜!と叫びたくなるほどかっこよかった…。西畑担と大橋担で入ったのに「は!?康二くんのかっこよさやばくね!?」ってパニックになったのはオフレコです。

 

★2017かわいかったで賞

  • クリパ:猫中毒大ちゃん

 可愛いのを120%確信した上で猫ちゃんになりきってる大ちゃんにヤラれました・・・。意味わからんほど可愛かった・・・。大吾にゃんこ飼えるなら諭吉いくらでも出す(真顔)

 

  • Jr祭り:岩橋くん

本人はカクカクしててギラギラした雰囲気好むのに何故かこの時期黒髪に眉毛の角なしというめっちゃんこ可愛いルックスだった岩橋くん。(絶対お仕事と思ってたのに何もなかったな…)大天使すぎてしんどかったぁぁぁ〜!!!

 

★2017イケボで賞

  • Jr祭り:MUCHU-DE顕嵐ちゃん

城ホ全員抱かれた。「だ〜〜〜い(スキ♡)」ってスキだけ口パク〜〜〜!!!イケボな上にテクニシャン!死ぬ!

 

★2017射抜かれたで賞

  • Jr祭り:「あなたが欲しい」宮近

 あなたが欲しいで指輪を外してる宮近さんにヒャァァァァと心臓持ってかれました…。いや、もうまじで言葉なくすレベル…。

 

*行きたかった現場(泣)(泣)(泣)

  • 1月ジャニアイ

就活も控えてるしな…と自粛モード(?)に入ってしまい行きませんでした、、、。あと多分ジャニフワロスを引きずってた。あとクリパに注ぎ込みすぎた(8割コレ)

 

  • 2月:東西SHOW合戦

こちらは完全に就活モードへの切り替えの為にジャジャ降りの涙を飲んで諦めた・・・(泣)あと去年ストトラに入ったときスト担若干オラオラで萎縮したので…その…ゴニョゴニョ(小声)レポ見てるとめちゃめちゃ面白くて無理してでも行きゃよかったな〜と頭抱えた、、、。

 

  • 3月:ジャニーズ大運動会

まーーーじで行きたかったーーー(ゴロンゴロン)岩橋くんが活躍するのをこの目で見たかったーーー(ゴロンゴロン)チケ代3000円ちょっとでジャニーズ1日中見まくれるのにどうして私は応募することすらもできないんだーーーってスーツ着ながらオイオイ泣いてましたー。たまアリも運動会も歴史に残るデジチケ開催で味わいたかったのぅ。しかしたまアリはまじ大変だったみたいなので行かなくて正解と胸を撫で下ろしてた(笑)

 

  • らぶクリエ

今年こそはPrinceのクリエに…!と意気込んでたのにまさかのなし!ズコーッ!というわけでワンチャンLove-tune当たったらクリエ処女脱するぜ!なんて思ってたもののワンチャンなんてありませんでした、ぴーすぴーす!いや、意外と覚悟したんやで!?らぶとしての顕嵐ちゃん見るのそれなりに腹括らないとキツイんで!でも女神は微笑みませんでした、ぴーすぴーす!もう私クリエの亡霊になる!!!

 

  • 7月:えびツアー 

今年は現場詰まってて金欠だし…バイト行くわ…って渋々諦めたえびツアー。おいおいおいーーー!らぶが付くなんて聞いてないぞーーー!?しかも顕嵐ちゃんが女装してるーーー!!!レモンイエローキャシーちゃん!!!「絞ったあとも見捨てないで♡🍋」うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!見たかったぁぁぁぁぁぁ!!!(膝から崩れ落ちの術)

 

これは他担ながら行きたくて堪らなかった…。誰よりトラジャを好きだったみゅうとさんが幕を閉じる公演。みんなのレポがすっごく切ないのにトラジャへの愛は募っていってるのが手に取るように感じられて。切なさと優しさと強さが混じり合った公演に胸を締め付けられました。

 

  • あんちゃん

何月だったか忘れたけどツイでちらほらすごくいい舞台だったという感想をみて行きたかった…!みつさんーーー!

 

  • 10月:らぶzeep

Love-tune初の単独!これは当たんじゃね〜かなーなんて舐めてたら外れた(ほれみろ)あらんらんのDye D?見たかったよぅ(泣)今だにらぶの現場とは縁がなくてつらみ!!!!!!

 

  • 10月:何者

らんれおの外部舞台、、、行きたかった〜。チケの譲りもあったっちゃあったけど内容が就活というのがネックだったなw思い出したくねぇw

 

  • 太陽のかわりに音楽を

10月か11月だったよね?これ結構ガチで行きたかった…。なんで東京公演だけなんじゃーーー。宮近の外部舞台見たかったな(T . T)

 

  • 12月:My Princess Your Prince

念願のプリンスホテルーーー!キャパよ(泣)(泣)(泣)あと現実的に年末はきびぃだったぜ…。唐突of唐突だったなぁwでもレポ見てるだけで幸せだったので最高だよ!!!

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで今年も楽しくジャニヲタしました!来年からは社会人なので時間との勝負ですが可愛こちゃん達を応援できる場に行けたらいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))!

2017年もジャニーズ様ありがとう!アイドル最高!来年も大好き!ビバ良いお年を!

 

P.S個人的に来年はクリエと博多座に行きたいです!現場ください!!!