未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

岩橋玄樹 かわいい伝説

 

こんちゃ!!!どう?癒やし足りてる?キュンキュンできてる?

私は全ッ然ッッッ足りてない!!!!!!!!

てなわけで我らが癒やし担当岩橋玄樹くんの不思議なるカワイイ生態でも学んどく?それがいいよ!!!(食い気味)

 

 

 f:id:churatoma:20161115163601j:image

岩橋玄樹(19)

通称いわち、姫、お嬢、もちたん。

天界から舞い降りたかのようなビジュアルを持っているが、本人は常にアメリカ人になりたがっている。隙あらばLAに行く。好きなタイプは金髪ブロンド美女というファンに夢もへったくれもない現実を与えながらも「僕の恋人はファンのみんなだよ♡プリンセス♡」と聖母の笑顔で言い放つ。その笑顔にみんな騙される。

しかし見た目と裏腹に中身は我が強k、、、いやいや!生まれ持った🌹〜お姫様気質〜🌹により、被害を受けるイケメンボーイがちらほらと…。(小声)

 f:id:churatoma:20161115163629j:image

 

f:id:churatoma:20161115163733j:image

 

最近の少クラでは宮近くんにお姫様抱っこしてもらったよ!!!

 

f:id:churatoma:20161118010914j:image

同期。シンメ。彼氏。

=神宮寺勇太くん

 

f:id:churatoma:20161118011013j:imagef:id:churatoma:20161118011025j:image

 

 本人達はもちろん、ファンにもジュニア界隈でも、なんなら先輩にまで"じぐいわ"で名を通すニコイチな彼ら。

最近は落ち着きつつあるが、それでも二人の絆には揺るぎないものがある。二人がじぐいわを推す限り私はじぐいわに付いて行こうと思っている。

 

f:id:churatoma:20161118011331j:image

 そんなじぐいわ天使にさらに岸天使が加わった。

公認カップルに参入し、不憫な扱いを受けていた岸くんだったが(上図参照)

本人はケロっとしており、"じぐいわ岸ハニー"というトンチキなのか素晴らしいネーミングなのかよく分からないPrinceファンへの命名までしてくれた。

岩橋くんにとってこの二人は「一生の中で絶対に記憶に残る存在だよ」と言う存在だ。

 

いわち姫は優しい人達に囲まれてのびのび生きてきた。周りが優しすぎたのだろうか?彼は可愛すぎる不思議な行動を度々する、、、。そんな彼の生態を学ぼう!!!

 

 

❤︎︎いわちの日

 クリエ2014にて突拍子もなく、4月30日を「いわちの日」と決定。レポで見た時しか思いつかばなかったワタシ。ま、可愛いからいっか!(ゲロ甘)

その後特にこの日にこだわってる気配はないので、お嬢の気まぐれだったと思われる。

 

 ❤︎︎イタズラ大好きお嬢part1

 ポポロの裏話にて。顕嵐ちゃんの指輪を奪い、それを宮近の口に無理矢理入れるお嬢。

抵抗しろよ、宮近…

それをそのまま顕嵐ちゃんに返却。

「せめて洗って返せよな〜」と怒らない顕嵐ちゃん。

…怒ったっていいと思うよ!?

 

そうです。そうなんです。いわちの可愛いはみんなの優しさに何重にも包まれてできてます(ニコニコ)

 

❤︎︎イタズラ大好きお嬢part2

顕嵐ちゃんのお気に入りの時計盤にお菓子のオマケのシールを貼るお嬢。

それを見た神宮寺が「おい!妖怪ウォッチみたいになってるぞ!」と。

おい彼氏!甘やかすな!

その日1日妖怪ウォッチと呼ばれてもやっぱり怒らない顕嵐ちゃん。

お嬢の周りが優しい人ばかりで本当によかったです、、、。

 

❤︎︎遭遇にて

 お嬢と宮近のデート遭遇にて。

お揃いの黒リュックを背負い、エスカレーターにてあすなろ抱きしてる二人の遭遇が挙がる。"岩橋くん!"って声かけられたにも関わらず「こっち宮近!」と紹介するいわち。

マスクと帽子外して、ぺこっと挨拶する宮近。

 

…平和。平和だよぅ。

そんなに宮近を紹介したかったのかなぁ(ニコニコ)

 

❤︎︎特別公演宮近見学

 特別公演にて宮近が見学にきた!

嬉しい岩橋くんはファンそっちのけレベルで宮近にちょっかいかけるかけるかける!!!

 

しまいには宮近に"もういいから…!"ってストップかけられる始末(笑)

 

❤︎︎神宮寺への嫉妬

撮影の際に、唐揚げ(だったかな?)が美味しかった神宮寺。

スタッフさんに「食べます?」とアーンしたげる神宮寺。(なんてデキる男)

するとお嬢は「もうっ!なんで俺のまえでそういうことするの!?💢」と激怒。

いや、彼女か。

 

 

ツアー中のホテルにて、当たり前に同室のじぐいわ。他の部屋に遊びにいく神宮寺は「3時までには帰るから」と伝え出て行った。それまで健気に待つお嬢。しかし盛り上がってしまった神宮寺は朝まで帰ってこず…。

「ずっと待ってたのに帰ってこなかった💢」とまたもや激怒。

いや、だから彼女かて。

 

一時期呼んでた「ぷぅ」というアダ名はファンの人も呼んじゃだめ!と岩橋くんから直々にNGが。俺だけの呼び方!!!だそう。

だ!か!ら!彼女かて。

 

❤︎︎サプライズ下手

彼氏の誕生日に靴をあげようと思ったいわち。

 

神宮寺「サプライズが下手なんだよね(笑)誕生日近くになって靴のサイズは、、、とか聞いてくるからすぐに分かる(笑)」

 

❤︎︎お礼言わないお嬢

彼氏が大学の勉強で大変なお嬢のために、お嬢の好きなタンと栄養ドリンクをコンビニ三軒くらい回って買ってきてくれた。しかし素直にお礼を言わないお嬢。

岸「イワゲンってちゃんとありがとう!って言わないよなー」

神「玄樹はお姫様なんだよ(笑)」

 

理解力のある彼氏でよかったね(泣)

 

❤︎︎地上波で鼻ほじった

岩橋くんがSMAP×SMAPの大運動会に出場!

 

きゃー♡岩橋くんが地上波に出るー♡世にバレちゃうー♡なんてウハウハしてたのも束の間、、、

画面に抜かれた岩橋くんは指を鼻に突っ込んでいるではないか…!?!?!?

あろうことか両手を両穴に!!!

それは信じがたい光景だった…。

ん?今のは幻覚?私浮かれ過ぎて意味のわからない光景を見たのかしら、、、そう言い聞かせた。しかし幻覚ではなかったのだ。

f:id:churatoma:20161128054546j:image

…思いっきり突っ込んでるやないかーい!ズコーッ!

 

後に少クラにて花粉症で鼻を止めててちょうどそのタイミングでカメラに抜かれてしまったと自ら弁解

f:id:churatoma:20161128054714j:image

 恥ずかしそうに説明する姿がなんともit's so cute!!!であった。

 

❤︎︎岸くん家女装

岸くん家の前で妹に借りた制服借りて女装して、岸くんを待ついわち。

一歩間違えりゃ変質者やで…

 

「なんか俺の家の前に女子高生いんだけどッ!?」って女装してる当の本人に電話でオドオド報告する岸くん。

アンタら、何しとんねん!(もっとやれ)

 

❤︎︎絶壁岸くん

2016年岸くんは横が絶壁なヘアーを開拓した。

そりゃあもう岸担もさすがにざわついていたことさ。横がほんっっっとに絶壁なのです。なんつーか坊主でもねぇし、すげぇな!!!みたいなね。

 

それを見た岩橋くん、

(´∂υ∂`)「おれこんなんなったら人生狂っちゃうよ〜」

いや、本人目の前にして言う?(爆笑)

「2、3日経ったらいい感じなってっから!」としれっとしてる岸くん。これがまぁ2、3日経つとほんとにいい感じになるから岸くんってスゴイ(笑)

ズバッと言う岩橋くんもえぐいし、それ聞いても1ミリも傷ついてなさそうな岸くんもある意味えぐいのだ。

きしいわワールドは深いのです。

 

❤︎︎神宮寺にはイタズラしない

ポポロの撮影にてピザを使う撮影。

岸くんにはタバスコ思いっきりかけて火を吹かせたりしてたのしんでるのに、絶対に神宮寺にはイタズラしないいわち。

 

そうなんです。

いわちって滅多なことがなければ神宮寺にはイタズラしないんです。よくできた彼女でしょ?

 だからこそたまーに神宮寺にイタズラしかけるいわちはとーっても可愛いのです(結局ゲロ甘)

 

❤︎︎結婚相手

岩橋くんは「彼女はファンのみんなです♡」って言ってくれるとーってもよくできたアイドルなのです。

しかし彼の理想の結婚相手はこの方。

f:id:churatoma:20161128060135j:image

ミラ・ジョヴォヴィッチ

 

おおーっと!そもそも国籍が違う!

ナンテコッタイ!

ファンにとって夢も希望もない理想をしれっと上げてくるあたりがいわちの素敵なところでな。

 

 

❤︎︎お風呂事情

 

岩橋くんはジュニアの仲間にも、裸をみせないそう。こそこそタオルを巻くんだとか。

 

いや、女子かて。

可愛いな。

 

❤︎︎クレープ

お菓子作りに励んだ岩橋くん。

普通にクレープを作るんじゃなくて、赤いクレープを作ろうと思ったそう。(なぜかは分からない、、、)

いざ、作ったらまずかったそう。

「犬にあげました♡」

いや、あげたるな

 

❤︎︎ミニオン

ポポロの撮影でセクボメンバーでユニバへ!

ミニオンのポップコーンを買ってるんるん♬それを首に下げて帰りの新大阪!しかし新幹線がギリギリだったのか?みんなめっちゃ急いで改札通過!

…かと思えばポップコーンをばら撒いちゃういわち。

一緒にいた顕嵐ちゃんに拾ってもらいながらワタワタ。(ちなみに顕嵐ちゃんはバースデーの為ギャラリーからおめでとう〜!の声にポップコーン拾いながらもちゃんと応えるイケてるメンズっぷり)

はぁ、かわいい。

なんでそこでポップコーンばら撒いちゃうんだよ〜〜〜!かわいいよ〜〜〜!

 

 

❤︎︎トムヤクソン

 

トムヤムクンのことをずっとトムヤクソンだと思ってるいわち。

何度訂正されても言っちゃう。

もう一生言っててよ、かわいいよ。

 

 

❤︎︎わさびダメ

岩橋くんって可愛いじゃん?(茶番)

その見た目通りわさびダメなんだよ♡ガムシャラで安井くんに「お前キャラバッチリだな!」って言われ

f:id:churatoma:20161128061235j:image

って怒っちゃったよ〜〜〜!かわいいよ〜〜〜!そのくせにんにく好きなのも可愛いよ〜〜〜!(ゲロ甘)

 

❤︎︎悲鳴

ジャニフワにて文一様が変質者のような格好で現れた時のこと。

 

追っかけてくる文一様に「キャーーー」という女アイドルのような悲鳴が。

ん!?今日だけ誰か女アイドル混ざってる!?私の幻聴!?って戸惑ってたら…お嬢でした。

何の違和感もなくキャーと叫んでました。

 

 

❤︎︎超人!?

サマステにて、毎回MCで「岸くん空飛べるんですよ」「超能力あるんですよ」などと岸くんを超人にしようとするいわち。

 それに対する岸くんのよく分からん返しもあいまって会話はなかなかカオス。

 

彼氏がそっかぁ〜、すごいね〜と彼女を甘やかす始末。だれか処理せい。

 

 

❤︎︎ピンク

岩橋くんは割と際どいピンクネタもお得意でありましてな。

キスした後のかっこいい一言では

「もう一回寝よう?」ウォッホウ!攻めてるゥ!

 

岸くんと神宮寺は大興奮してたそうな。

 

 ❤︎︎ジュニア大賞3連覇

 そんな色んな顔を持つお嬢は只今Myojoの恋人にしたいランキング1位を3連覇中でございます!

f:id:churatoma:20161128062847p:image

週刊女性の紹介では"お茶の間をも魅了する特殊能力"とまで書かれた岩橋くんの可愛さをヲタが放っておくわけないだろう。

今だかつて3連覇を成し遂げたのは山Pと赤西のみ!それに継ぐ3連覇を成し遂げました!

そして今回は初の4連覇を懸けた投票が行われています。

これを読んでくれて、いわち姫に毒されてしまった♡そこのアナタ!!!

 

今すぐ書店へガンダしMyojoを買って、投票するのだ!!!

12/7が締め切りだ!!!さぁ!!!(結局これかい)