未来はこの手の中に

軽率にかわいこちゃんをぺろぺろします

あれから僕たちは何かを信じてこれたかな

 

SMAPは私にとって初めて「アイドルだ」と認識したアイドルだった。

物心ついた時にはもうテレビに出ずっぱりでトップアイドルの道を走っていた。私が初めて毎週見た番組はSMAP×SMAP。コントを思いっきりする5人が楽しくて大好きだった。SMAP×SMAPを見たいがために「寝れない…」と幼いなりにウソをついて眠たい目を擦って見ていたのを今でも思い出す。中でも慎吾ママが大好きだった。その時期の私は無差別に写真でおっはーポーズをかましている👐

私が初めて好きになったアイドルは実は慎吾ちゃんなんだと思う。

初めて全部の歌詞を覚えたのが夜空ノムコウ。今でもずーっと大好きな曲。今のSMAPと重なるのが皮肉だなって切なくなる。

 

SMAPが最前線を走ってることが当たり前だった。おじいちゃんになってヨボヨボでもアイドルしてくれてるんだろうなって疑うことなく思ってた。SMAPが存在してる事が当たり前だと。

 

ジャニーズの絶対的存在であり後輩達の指針。そんなSMAPをずっと応援してきた身ではないし、ファンというのも違うし…。でもSMAP解散という情報を知った時は本当に泣いた。自分でも驚いた。悲しくて堪らなかった。人って当たり前に存在するものが目の前からなくなるって分かった時に本当に大事だったんだって気づくのだなと、、、本当に思った。つくづく人って愚かだなぁとも思った。

 

 

ファンじゃない私でもSMAP不仲で解散という誰が言い出したかも分からないデマを流されたのは本当に心底腹が立った。そんなわけがないでしょ。見てきたら分かるし20年もやってきて今さら不仲って何?って感じだし。

ただでさえ解散報道ってだけで辛いのに、世間で不仲って囁かれるファンの人の気持ちを思うと胸が痛くて堪らなかった。

木村くんに貰った財布をずーっと使ってた慎吾ちゃんを知ってるし、慎吾ちゃんの初ラジオの時にぬいぐるみ持って見守ったキムタクも、吾郎ちゃんや草彅くんが辛い時にそっと支えたメンバーも、「何百人かかってきてもSMAPを守れるよ」って泣きながら言った中居くんを知ってる。他にも幾つかあるけどこれだけのエピソードだけでも「みんなSMAP大好きじゃん。」って思うよ。きっと私が知らないだけでたくさんのエピソードで溢れているんだろう。不仲って何?そんなウソで欺こうとする大人に腹が立った。

 

去年の27時間テレビを見て、改めてSMAPってすごいなと思った。

f:id:churatoma:20170620011201j:image

27曲ノンストップで笑顔で歌う5人がいた。時間にして約45分。中居くんは途中で苦しそうではあったけど決して最後まで表舞台から引くことはなかった。その後5人で並んで歩いた。もう歩かないでいいよ、、、十分笑顔をもらったよ、、、そうテレビを見ていて思った。それでもSMAPは歩いた。5人で歩いた。SMAPはまだまだ未開拓の域へ進もうとしてるんだと思った。

そして読まれた森くんの手紙。

 

SMAPのみんなへ」森且行

 

5人で27時間テレビをやると聞いた時、すごいなって思いました。今頃ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れてくれて、暖かく送り出してくれたみんなに、本当に感謝しています。

スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼肉屋で乾杯して、明け方、外に出て全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。強烈に覚えています。あれが6人で最後のSMAP

 

慎吾へ

初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で、本当の弟みたいで。生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が今、テレビで見ると堂々としていて頼もしいよ。すごいな、慎吾。

 

剛へ

剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。一緒に電車で帰るときも、剛がバクテン出来るのうらやましくて、ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。剛の「バラッド」。良かったよ。それとバイク乗り始めたんだってな。趣味としてはいいけど、絶対安全運転。気をつけてな。

 

吾郎ちゃん

俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。みんなが俺の家に集まって、バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。吾郎ちゃん以外。そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。だけど吾郎ちゃんがいるから、SMAPSMAPでいられると思うよ。これからも吾郎ちゃんらしくね。

 

木村くん

木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。木村君は最初に会った時から格好良くて、一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて。あのときから今でもずっとずっと格好いい。すごいよ。辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。忘れないよ。

 

中居君

中居君には一番いろんな事を教わって、そして一番迷惑をかけた。辞めると決めてから、ずっと心配してくれて、ずっと面倒見てくれて。ありがとう。記者会見も一緒に出てくれてありがとう。辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう。スマスマの5人旅見たよ。カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。本当にありがとう。感謝しています。

SMAP。僕の友達は5人以外にいません。SMAP最高。

 

森且行

私はリアルタイムで森くんがいたSMAPを知りません。禁句のように森くんってワードは出なくて人づたいに聞いた話しか知らなかった。この手紙を聞いてる5人の表情を見て森くんが大切な仲間だったんだなって初めてしっかりと感じた。もちろん蛇口が壊れたようにジャジャ漏れで泣いた。

 

SMAPとしてずっといて欲しかった。

今私が言えるのは実はそれだけなのかも。

岩橋くんがサマステでプリプリを歌う前に「ボクには感謝を伝えたい先輩がいます。でもその先輩には今感謝を伝えられないんですが……いつかその先輩のように、みなさんに笑顔を届けていきたい」と言ったこと。これはお世話になった慎吾ちゃんのことだろうなとみんなが察した。あんなに大人しい岩橋くんが大胆な行動に出るほど伝えたかったんだろうなと思ったし、岩橋くんの気持ちを突き動かすSMAPってやっぱりすごいと思った。

斗真くんは情熱大陸で「CDデビューしたいとかコンサートやりたいとかじゃなくて…SMAPになりたい」と言った。続けて「後輩達が頑張れる一個の希望みたいなのになれればなと思うし…」と言った。斗真くんにとってSMAPは希望なんだなと思った当時を思い出した。

誰が言ったのかうっかり忘れてしまったが(TOKIOかV6の誰か)「SMAPがいるから俺達も頑張ろうと思える」と言ったのを覚えてる。

SMAPという存在がみんなの目標なんだなって。目標がなくなるのって辛いよ。ずっとみんなに目標や希望を与えてきてくれたSMAPが最後に何も言わず口をつぐむ姿なんて見たくなかった。なんで笑顔を与えてきてくれた人達の笑顔を平気で奪うの・・・。本当に悔しくて悔しくてたまらなくて。やり切れなくて、、、でもどこにも吐けなくて。

 

SMAPとしてずっといてよ。いてほしいよ。これからも当たり前にテレビで5人揃って笑っててほしい。だって生まれた時から存在してたSMAPだから。ずっと笑顔をくれた人達だから。SMAPがいないテレビなんて想像つかないから。これからもみんなの目標であってほしいから。ううん。正直こんなのこじつけ。理由なんてないよ。

SMAPは必要な存在だから。

ただそれだけ。

 

本当のことなんて全然分からないし、分かりたくもない。大人の事情で全国の人に笑顔をくれたアイドルの笑顔を封印した事情なんて絶対に分かりたくない。本当に聞きたいのは5人の声だよ。報道規制かけて淡々とSMAPの息の根を止めようとしてる事務所が腹立たしい。私の元気を作ってくれるのはこの事務所だけど同時に現実の厳しさを容赦なく突き付けてくるのもこの事務所。

中居くんが残留して3人との窓口になろうとしてるって報道が多いけど、私は正直そんな事難しいんじゃないかなと思う。悲しいけど。この事務所が1度裏切った人へ手を差し伸べるとは到底思えない。きっとこのまま退所になればもう二度とキムタクと中居くんと並ぶ3人は見れないだろうし、3人への仕事は激減するのは目に見えてる。これだけの報道規制をかけれる事務所なんだもん。そんな事カンタンだと思う。中居くんが残ったのは単純に、強く引き止められたのではないかなと。バラエティーやMCやプロデュースを率先してできるマルチタレントを事務所が手放すはずなんてないから。

そしてきっと国民的アイドルSMAPなんてなかったかのように淡々としてるんだ。

中居くんとキムタクはSMAPって言葉を封じられるだろうし、、、森くんのように。それが分かるから余計に悲しい悔しいやり切れない腹が立つ。あまりにも不条理すぎる。

 

私はSMAPという存在を忘れない。

たくさんの人の笑顔を作り出したSMAPを。

たくさんの人の目標を作り出したSMAPを。

たくさんの人の希望であり続けたSMAPを。

なによりも5人自身が大好きなSMAPを。

ありがとうSMAP

これからも私にとって5人はSMAPだよ。

青春は戻らないらしい

 

第2のジュニア黄金期とまで言われるようになっている今、ジュニアの戦国時代を私は見届けているのだと感じる。

誰がこの戦に勝つのだろう。そんな事は誰にも分からない。

 

私が今言えるのは、自分の応援している子が目の前のステージに立ってくれている事がどれだけ幸せな事かということだ。

 

私は成人してから彼らの覚悟がいかほどのものか改めて強く感じた。周りがどんどん就職していく中で足元の不安定な場所に留まることはどれだけ不安だろうか。

明日どうなるか分からない人気商売の世界の中でも尚更不安定な「ジャニーズJr.」という枠にいる事。それは私では想像できない不安で溢れているだろう。

 

その不安をかき消そうと努力したからといって、努力した分がそのまま還元されるわけじゃない。運も実力も努力も兼ね備えていたって難しいこの世界。それを理解した上でステージに立つみんなは誰がなんと言おうとかっこいい。

 

これまでにステージから降りていったアイドルを何度も何度も見送った。努力した分だけ数値化されたりしたらいいけどそうじゃない。

中にはこの事務所じゃなかったら売れてただろうなって子もいたし、あぁ辞めそうだったなぁと思う子もいたし、何でこの子が辞めなきゃいけなかったんだろうって腹が立つくらい悔しい子もいた。

ジュニアを応援するという事はこういう事もグッと堪えて受け止めていないとやってられない。本当は事務所に嘆願書何百枚も送りつけてやりたいくらい腹立つけど。その子自身が見切りをつけたと言えばそうでしかないから。

 

昨日まで夢を追ってステージに立っていた子が今日からは違うんだよなぁ、新しい日常を生きてるんだなぁと思うと不思議な気持ちになる。もうきっと会えることはないだろうし、その後を知れる子も限られてる。

 

私は担当としてる子が辞めたという経験は有り難いことにまだない。

でも、この子が夢を諦める所は見たくないな、夢を叶えてほしいな、幸せになってほしいなと思ってた子が辞めた事はある。3度ある。担当じゃなくても辛くて涙が止まらなかった。何でもっと声に出して応援しなかったんだろう。私の中でこんなに大きい存在だったんだって辞めてから思った。遅かった。後から色んなこと言ったって、もう済んだ話でしかなくて。後からなら綺麗事だっていっぱい言えるんだ。そう思った。

 

 

だからこそ今、目の前で夢を追ってる担当を全力で応援しようと思った。私は悪いヲタク癖があり、「あの時はよかったなぁ」「もっとこうしてたら」「もっとこうしてれば」というタラレバジャニヲタの素質を持っている。タラレバ言ってると楽なのだ。それに気づいた。

でも過去にすがって今の姿をキチンと見れてないのってめちゃくちゃ勿体無いと思った。どんな時も担当は前に進んでる。担当が未来を見てくれてる幸せを噛みしめよう。その未来のために私が今出来ることを全力でしようと。なんてったって青春は戻らないらしいですから。(しかし平野担ではない)(このキャッチコピーが純粋に好き)

 

担当が陸上部という事もあり、体育会TVに出て欲しくてたまらなく体育会TVの公式アカウントにリクエストを送っていた。同担の方もせっせと送っていた。その甲斐あってか担当が体育会TVに出た。その後の担当ブログで「ファンの方の要望のおかげで出れた」と書いてあった。いつも無力に感じていた自分の声が世の中に届いたような気がして単純に嬉しかった。ファンが声をあげて届くこともあるんだって。

だから担当が出た番組とかラジオのアンケートは応えるようにしてるし、まだ出たことない大きな番組にリクエスト寄せたりするようになった。雑誌のアンケートとかもめんどくせーなと思ってたけど(こら)塵も積もれば山となるという言葉を信じて送るようになってきた(ちなみに面倒くさがりのO型)

 

ユニット変わったりだとか、露出減ったりだとかあるし、理不尽な事だって山盛りあるけどいいじゃん!!!

大好きな子を応援できる今日という幸せがあるんだから!!!ビバ幸せ!!!今日も担当は夢を追いかけてる!!!今日も担当が可愛い!!!なんて幸せなことなんだ!!!

 

この精神を持ってこれからもジャニヲタライフを満喫しようとここに綴らせてもらいました。

 

担当だって私だって青春は戻らないらしいですからね。今という青春を楽しみましょう!

 

 

 

自担にチケット当選を祈られた話

 

先日西畑大吾くんのかんじゅ日誌が更新された。

 

某アーティストさんのライブのアリーナ神席が当たり、とても楽しかったという内容があった。そこでファンのみんなの心理に近づいたように感じたという。

そして「皆さんがチケット当選しますように。」と書いてくれていた。

 

大吾くんがいつのまにやら免許取ってたことも、まさにしでサシで酔っ払ってた話もとんっっっでもなく最高で胸がきゅうんとなってね?ぎゅーんってなってね?なんていうか知ってる?愛しいって言うんだよ、まさにし愛しいだよ。状態だったのだが、それ以上にチケット当選をお祈りしてくれたのが不思議と嬉しかった。

 

私は大吾くんのこういう所が好きだ。

普段はどちらかと言えばファンの人にドライに振る舞う大吾くん。だけど大吾くんの目線の先には常にファンが見えているように思う。かんじゅ日誌では「いつも長くなってごめんな。」と言ってるけれど、あれだけの内容を思い出して書きとめるにはかなりの時間を要するだろう。

 

私はまいジャニの番協に2度足を運んだ事がある。その中でも大吾くんは「待ち時間長かったですよね、ありがとう」「この振りよかったですよね」とか率先して言ってくれていた。スタッフさんにも毎回「ありがとう」と必ず言っていたのは大吾くんだった。

特に白い彼がいなくなった後の収録では、いつも以上に盛り上げようとしていたのを肌で感じた。康二くんと前説で笑顔をくれたのを今でも覚えている。ファンの人の気持ちを敏感に察してたんだろうなぁと。

 

そんな大吾くんがプライベートで行ったコンサートでもファンの人の心理を考え感じ取ってくれた大吾くんの気持ちがとっても嬉しかった。大吾くんらしいなぁと思った。

 

実際ファンの人の気持ちに寄り添うのって大変だと思うんですよ。キラキラしたステージの中へ必死に進む中でファンの人をしっかりと見つめる事は口で言うより難しいと思う。もちろん表面上な事くらいは誰にだって言えるけど。

 

よくアイドルのみんなって「コンサートやるんで、ぜひ遊びに来てくださいねッ☆」なんて爽やかに言い放つじゃないですか。

私はそのたびに心の中で

・・・当たったらな!と叫んでいる。私は自分でも自覚するくらいチケ運絶望的なので!なぜか唯一神的に強かったセクゾ名義の更新忘れてて手放してしまった自分を往復ビンタしたいので!当落のメール無心で開けるくらい悟ってるので!

 

「コンサートへ遊びに来てくださいね」という言葉を「チケット当選しますように」という言葉に置き換える所が大吾くんらしくて好きだなぁと思ったかんじゅ日誌でした。

 

勝手にセトリ/Prince編

 

キントレ決まって浮かれポンチの筆者です。

 

浮かれポンチのテンションのままに可愛いPrinceちゃん達のセトリを勝手に考えたいと思います。

ただただ自己満足を詰め込んだセトリになります。私の願望を詰めに詰めまくってるだけのセトリでございます🙌

 

f:id:churatoma:20170524214936j:image

 

ステージセットはお菓子の国のような空間にしてほしい🍭

 

f:id:churatoma:20170524215149j:image

 

f:id:churatoma:20170524215412j:image

 

f:id:churatoma:20170524215157j:image

 

こういう感じ!

砂糖漬けの甘々な世界観に溺れたい🍬🍬🍬

甘々な世界観にプラス甘々な3人のPrinceが笑顔でいてくれたら私ここで溺れ死のう。悔いはない。

 

この時点でかなり岩橋担の我が強くなってますが妄想なのでどうか許して下さい。

 

 

さぁ!ではセトリ行ってみよーう!

 オープニングどーーーん!

 

♛PrincePrincess

思い切って初っぱなに持ってきました。

 オープニングで会場を一気にPrince色に染めてほしい。疲れてすさんだ心を潤してほしい。

そして2番をまた聴きたい!

 多分これからPrinceにどんな名曲が与えられようとも私の中でプリプリが最高の曲だと思う。Princeがボロボロな時に与えられた優しい優しい曲で、それを歌う3人の顔が今も忘れられない。初めて少クラを見た感動は真空パックみたいに思い出せる。その感動をライブの初っぱなに開封しよう!

 

さぁPrinceのステージが始まった!

 

♛チェリッシュ

プリプリ聴いて打ちひしがれた後にこれまた優しい曲を入れてほしい!

見つめるたびに恋 感じたまま瞳
覗きたくて 素直になって

ココに立ってるのさ
そんなに楽じゃない だからそばにいたい
悲しみ去って 情熱知って まだ進んでゆくよ

 

ウソはヘタだし 真実は残酷だし
たまに弱気 君が味方で強気
分かってるコト多すぎて

すれ違うコトもあったけど

いつからかやっと 無くしたくない
大事なモノ少し 一緒に見つけたよね ほら
ここに これからも・・・

 この辺りを歌ってほしい!

こういう曲って最後に持ってきがちかもしれませんが、Princeちゃんだからこそ最初に持ってくるのをアリとしちゃうんですよね!

 

 

♛背中越しのチャンス

優しい曲続いた後に盛り上がり曲!

そしてかなり私情挟んでます!スイマセン!

 f:id:churatoma:20170525203728j:image

これはメインステージで3人並んで踊ってほしい!岩橋くんは絶対的に木村文乃さんのポジションでヨロシク!みーんなであの振りやりたいよね!合間にちょっと小劇場とかしてほしいわ!この曲で会場をホットに持って行こう!

 

 

♛#chau

はい!お菓子の世界観ならこれはマスト。

可愛いの砂糖漬け〜!ズッブズブ〜!可愛い×可愛いで中毒漬けにしてほしい。

 f:id:churatoma:20170525205640j:image

"ピンボールみたいな気持ち"は岩橋くんに下さい!慣れてきたらfeat.kissiyの訳のわからん合いの手入れてほし〜ッ!

これはちゃんと踊る感じじゃなくて抜いて踊ってほしい。移動多めで可愛さ振りまくってほしい!Princeちゃんの可愛さをふんだんに使いまくって!もうここは楽園となる!

 

 

♛私のオキテ

挨拶を挟み交代交代で本気の女装して"ブスって言ったら殺すから"って蔑んだ目で見下ろしてほしい。これはけっこうガッツリやってほしいな。セクゾさんのSTAGEで素晴らしく可愛い5人を味わってしまったので味をシメてしまいました・・・。 Princeの3人も実力備えてるんです期待度200パー超えですよ。

f:id:churatoma:20170525204241j:image

ていうか本家。

f:id:churatoma:20170525204322j:image

最近実力を発揮してファンも舌を巻いた。

 

f:id:churatoma:20170525204350j:image

もはや敵なし。

 

"オカワリはあげない"で3人の美女との見納めを惜しみたい〜!

やだ〜!

まだオカワリ欲しいもん〜。

 

 

♛CANDY

と思ったらはけない。3人の美女はまだここに留まった。

キャーーー!!!あまーーーーい!!!

トンチキだけど何だか心強いケンティー先輩ソング。CANDYを歌う岩橋くん大好きなんです。(私情)

 

さぁみんなで声を揃えて言うぞ!

\Love Prince!!!/

 

 

♛BANG!BANG!バカンス

はい!ここまで夏だという事をうっかり忘れてました!さぁ!夏に突入しましょう!

 

そして忘れてはならない!これを歌うは3人の美女!そう!ここは美女のいるビーチと化すのだ!なんなら岸くんあたり衣装の下にビキニ仕込んどいてほしい。

 

 

♛VTR

ここで衣装替えのためVTR投入!

ここでは可愛い世界観を上手く使ったショートコントみたいなの入れてほしい(笑)

 

 

♛ペットラブモーション

3人のとびきり可愛くて、とびきりすっとんきょうなVTRで癒やされてる時にバルコにパッと現れる3匹のペット。

想像するだけで鼻血出そう。

(;б;エ;б;)🐱にゃあ♡

(´∂υ∂`)🐰ピョン♡

( ・3-)🐶ワン♡

 

Princeちゃんにペットラブモーションやってもらいたいってずーーーーーーっと言ってる。まじでやってくんないかなぁ。着ぐるみのPrinceちゃんに"ずっと君だけを待ってたんだ 出会うためにここにいたんだ"とか言われたら†┏┛墓┗┓†

 

♛猫中毒

着ぐるみきてるついでにやっちゃいましょう!

 

…そろそろ息切れ激しくなってない!?

可愛いの過剰摂取しすぎた!?大丈夫!?動悸してない!?生きてるね?オッケ!

 

いつもじぐいわと俺芸をさせてる岸くんをここでチヤホヤしようコーナー!

じぐいわが岸中毒になりましょう!

 

 ♛MC

これは単純に可愛い着ぐるみ姿を長く見たいという私情でここにMCを挟みました(笑)

動物姿であんぽんたんな会話する3人みたくないですか?

 

♛ひらひら/神岩

MCから空気を変えて少し妖艶な雰囲気にチェンジ!少クラで初めて見た時すごく頭に残ったんですよ。

f:id:churatoma:20170527133540j:image

まだ少年と男の間をさまよう2人が歌うひらひら大好きだった。今歌ったら少し大人なひらひらが見れるのではという期待を込めてセトリに加えました。

 

 

♛薔薇と太陽/岸

ジャニヲタならば好きだろ!と言わせんばかりの曲。光一さんを崇拝してる岸くんに是非とも歌ってほしい。岸くんの真剣な表情見てリア恋こじらせにこじらせたい(岩橋担)

あと個人的に岸くんがVa・Cu・Vanをどんな風に歌うのか見たいってとこある。

 

 

♛欲望のレイン/神岩

遠い夏のEXシアター・・・。そこには欲望のレインを歌うじぐいわの姿があった・・・。

誰に抱かれてるの

(もっと近くに)

1人で寝てるさ

(心が)

f:id:churatoma:20170527133658g:image

 ここで視線を逸らさずに顔を近づけ合うじぐいわが最高に美しくて大好きだった。腐売りだって言われに言われまくってたけど、そんなんじゃなくて美しい絵画を見ているかのような美しさだったと私は思う。グッと力強く互いを寄せ合う2人が妖艶で美しかった。今ならもっともっと美しく魅せてくれるんだろうなぁと思います。

 

 

♛らいおんハート/岸

もう完全に私利私欲・・・。

 f:id:churatoma:20170527133838j:image

らいおんハートを歌う真っ直ぐな瞳の岸くんに見つめられたい・・・。あの気だるそうなくッそエロい表情で"君を守るためそのために生まれてきたんだ"って言われたらどうする?恋するしかないよね?リア恋こじらせまくるの決定ですね。

 

 

♛恋をまだ知らない君へ

岸くんにリア恋こじらせた所でじぐいわの登場。会場を包み込むような笑顔で3人は私達を見つめてくれる。

嗚呼 あなただけは消えないで
夏の中へつれてって
恋をした あの日のまま
抱き合えたら
嗚呼 行かないでと願うだけで
もう一度と願うだけで
こんなにも 痛いのなら
友達のままで よかったのに…

 Princeってこういう儚い曲が似合う。そして儚いだけで終わらなくて、どこか強く感じるというか。

甘い顔で儚い曲を歌う3人を想像するだけで胸がきゅうんとなってね?ギューンとなってね?こういうの知ってる?愛しいって言うんだよ?Prince、愛しいだよ。

 

 

AAO

愛しさが積もりに積もってたまらなくなったところで明るい曲を入れよう!

 

タッタラッタ 歌を歌うだけで 歌うだけで そう体軽くなる
ドゥンドゥパッパ リズム感じるだけで 感じるだけで Oh
やっぱどっかみんなヒーロー 気付いてない
気付いてないだけで 誰かを救う 守るよ
声と声が1つになる時 たかまるムード
ボルテージ最高潮

 

AAO 手を突き出して 太陽のエナジーもらって
AAO 「いざ行くぞ!!」って 声に心託せよ
AAO 手をとりあって Anymore 下向くなって
AAO さあ駆け出して ビートに身を預けて AAO

 

何も考えずに明るく弾けられる曲!爽やかでPrinceにピッタリだと思います。

 

♛MC2

AAOで爽やかな空気になった後のMC。

後半戦に突入しましたけども寂しいね的なやつ。Princeちゃんって喋れば喋るほどカオスで大好きだから時間は短くてもMCは積極的に入れてってほしい。

 

 

♛Touch you

個人的にすごく好きな山Pの曲。

これはバルコとかに行って笑顔で手を伸ばしてほしい。

 

wanna touch you 全然足りない
I wanna touch you スクリーン越しじゃ 最後までいけないよ
I wanna touch you I can't get enough oh
何度も aha 全然足りない oh
何度も aha 全然足りない oh
何度も aha I can't get enough
I wanna touch you ずっと繰り返す Touch you

 

神宮寺さんには悪戯な笑顔で"全然足りない"って歌ってほしい。頑張って\Touch you/って言ったPrincessに優しく微笑んでくれるんでしょ!!!うわ〜好き〜!!!

 

 

♛愛よ、僕を導いていけ

 王子様だ・・・なんて年甲斐もなくうっとりしてたら、Princeが一気に男の表情に変わってハッとする。

そしてPrinceは言う。"伏し目がちな笑顔のあとで急に君は大人びてしまう"

それ自分達のことだよ、、、きゃー!!!

 

伏目がちな笑顔の後で 急に君は大人びてしまう
それは鋭いナイフのように 僕の胸を裂いてく

言葉選ぶほどに 掛け違えたボタンのように逸れてく
愛されたいわけじゃない 君の全てを愛していたい

もし100万回君に「アイシテル」を届けたら
ちぐはぐな二人の距離も変わるのかな
あと100万回君に「アイシテル」を届けてみたい
君が、愛に振り向く日まで

 

私達ファン側の気持ちを代弁してくれてるかのような歌詞をPrinceに大人びた表情で歌われたらたまりません🙏あぁ、私これからもPrinceに100万回君にアイシテルを届けるわ!ってなる(ウルトラ単純)

 

 

♛Puppy Boo

Hey! Say! JUMPの中でめちゃくちゃ好きな曲。

頑張る女性をそっと包み込む年下くん。

 

まだ終わらないの? That's your work

手伝わないけど
送ってやろうか? 待っててやるから

余計ドタバタ Pretty Girl

がんばり屋なのは Yes, I know 口にしないけど
無茶苦茶しないで 倒れたら困る

君よりも僕がさ

 

急に黙り込んでさ 頬赤くしてるけど
あれ?なんにもさ、おかしなことは言ってないけどなぁ

ダメだよ ユア・マイPuppy Boo 見えなくなるほど離れちゃ
優しい首輪みたいに 手を繋いじゃうぞ

 

"無茶苦茶しないで倒れたら困る 君よりも僕がさ"がさいっこうに好きでキュンキュンする。ここは神宮寺さんにバチコンWink☆をお任せしたい。

"あれ、なんにもさおかしなことは言ってないけどなぁ"はあざとく岩橋くんに言ってほしい〜!!!

"優しい首輪みたいに手を繋いじゃうぞ"では岸くんは恥ずかしそうにはにかんで欲しいねぇ。リア恋〜!

 

 

♛DREAM STAGE

終わって欲しくない〜!まだまだこの世界に浸かってたい〜!ってなってる時にラストの曲(泣)うぅ〜終わらないで〜(泣)

 

ここから始まる 新しい夢のステージ
掴み取る未来へ 走り出そう Kiss My Dream

 

おいでよ一人じゃ つまらない事でも
きっと君となら 超えてゆける
涙の数だけ 勇気を持てたら
何も怖くない 今こそ Let It Go

 

不安も (希望へと) 信じるその想い
未来は (いつだって) 僕らが変えてゆく
加速してく (Move On! Let's DREAM STAGE!!)
熱く燃える (Groove On! Get's DREAM STAGE!!)

情熱を胸に

 

ここから始まる 新しい夢のステージ
掴み取る未来へ 走り出そう
Yes! Never Stop! 止まらない 奇跡の光求めて
大空打ち抜け 今すぐに Kiss My Dream

 

4月の少クラでこの曲を歌う3人がキラキラして眩しかった。

f:id:churatoma:20170527130017j:image

え?もうデビューしてるよね?

え?してない?嘘でしょ?

一刻も早くデビューさせて!?(食い気味)

 

"ここから始まる新しい夢のステージ"

そう力強い笑顔で歌うPrinceをこれからも応援したい!そう思って多分私号泣してるだろうな(ウルトラハイパー重めなPrince担)

 

 

♛Happiness(アンコール)

アンコールは水鉄砲持って出てきて欲しい!

 

夢中で生きてたら 何気ないことで
愛が傷ついて ためらいながら 何度も立ち上がるよ

 

思い出の後先を 考えたら 寂しすぎるね
騒がしい未来が向こうで きっと待ってるから

 

走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness

 

明るく夏らしい一曲で今年の夏を締めくくろう!去年の夏も今年の夏も来年の夏もPrince大好き!止めないで止めないで今を動かす気持ち。ずっと止めない!!!

 

 

f:id:churatoma:20170527132011j:image

 

はい!以上が浮かれポンチな私が超超超私情を挟みまくって考えたセトリです。

 

私はPrinceの持つ"甘さ"ってすごい強みだと思うんですよ。出そうと思って出せるものじゃない。だからその甘さを活かしたステージをガンガンしてってほしいなぁって思ってます💖

甘いだけじゃなく、たくさんの壁を共に乗り越えてきた強さがあるから。Princeの持つ内の強さがただ甘いだけのステージにはさせない。

 

 《セトリまとめ》
①PrincePrincess
②チェリッシュ
③背中越しのチャンス
④#chau
(挨拶)
⑤私のオキテ
⑥CANDY
⑦BANG!BANG!バカンス
(VTR)
⑧ペットラブモーション
⑨猫中毒
(MC1)
⑩ひらひら/神岩
⑪薔薇と太陽/岸
⑫欲望のレイン/神岩
⑬らいおんハート/岸
⑭恋をまだ知らない君へ
AAO
(MC2)
⑯Touch you
⑰愛よ、僕を導いていけ
⑱puppy Boo
⑲DREAM STAGE
(アンコール)
⑳Happiness

 

 

 

ほんとのキントレのセトリはどんな曲がつまっているのか今から楽しみです😊

 

いつになれば

 

Jr祭りの余韻でポワポワGWを過ごしていた真夜中にとんでもねぇ発表がされました。

 

平野紫耀主演映画決定

 

飛び起きました。眠かったのに。

来春公開の映画にジュニア初の規模主演て。

いつまでジュニア史上初を求めるの…

 

絶句しました。

=来春まではジュニアって事の確定では?

 

 

こんなの飼い殺しだよ。

今朝の新聞には「当分デビューはない」とのヒロムの言葉。ますます絶句。ヒロムの言う"当分"がどの程度かは分かりませんが、、、ほんとに気が遠くなりました。

 

「デビュー前に経験を積まないと潰れるから」

じゃあ経験を積んだら潰れないって保証ある?

 

 

青春は戻らないらしい。

この平野さんのMATCHのCMが胸にグサッと突き刺さる…。今なんだよ。みんな確実に時間が過ぎるんだよ。青春の賞味期限知ってる?フレッシュの賞味期限知ってる?当分って言葉の無責任さ分かる?

 

「どうしてみんなデビューしたがるの?ジュニアの方が色々と経験できるのに」

ん〜ここがヒロムと私達ファンの確執だよなぁ。考え方の原点がそもそも違う気がする。

 

そりゃ経験も大事だよ。それは分かる。

けどやっぱり自担はデビューを夢見てる子が多いわけで。

 

だから私は早くデビューを通過点にして欲しい。

デビューを経てたくさんの事を経験してほしい。地上波のお仕事も増えるし、たくさんの人の目に触れて良いことも悪い事も肌で感じてほしい。「あの子この前出てたよね」って言われたい。新しいファンが増えて大きなステージに立ってほしい。真ん中で歌う自担を見たい。映像化して何回も見返したい。自担の出したCDを買いたい。カラオケで音源見つけて歌いたい。まだまだ語りきれないほどある。

 

ジュニアの時しか経験できない事があるようにデビューしてからしか経験できない事もある。その方が遥かに多いよ。

 

デビュー組だって増えて手がいっぱいなのかもしれない。

けどジュニアだって詰まってんだよ。まだかまだかってぎゅうぎゅう詰めで息苦しくなってるんだよ。早く楽にしてあげて。もっと世に放たれるべき子達がいっっっっぱいいるんだよ。

正直ジャニーズじゃなくて他の事務所ならとっくの昔に売れてるであろう子達だってゴロゴロいるよ。それでもここで生きていこうとしてくれてる子達に早くデビューしてほしいと願うのは当然じゃないですか。

結局のところデビューをしないと多くの目に触れられないんですよ。世間的にはデビューして初めて「プロ」って認知される。プロとしての経験や自覚を持ってるのにデビューしてないという事でプロとは把握してもらえない今の現状が悔しくてたまらないんです。

 

 

何より私が絶句したのは岩橋くんの5連覇の可能性が出てきたこと。

ジュニア大賞4連覇を目指すってなった時だって若干複雑な思いはありました。けど史上初を飾れるならって。それを達成して…。次こそは5連覇を目指させないって思ったんです。次はデビュー会見をしようねって。

今まで連覇した人達だってデビューという名の称号を取って華々しく卒業したじゃないですか。なんで岩橋くんだけこんなに待たされなきゃいけないの。あと何をすればいいの。そんなに経験積んで欲しいならもっとチャンスを下さい。仕事を下さい。早く岩橋くんの「世界中の人達を笑顔にしたい」って信念を叶えさせてあげて。まだスタート地点なんだよ。

 

 

私が何よりも怖いのはヒロム自身の時間も短い事です。これがね?ヒロムがまだまだ若いなら私まだ待とうって思えるよ?

ももう正直残された時間は短いよね?どれだけ健康なのかも分からないけど。

 

ヒロムがみんなを見守ってくれてるのは知ってる。ボロボロになってもダメダメになっても立ち上がれる君はPrincePrincessって歌詞書けるならちゃんと見てくれてるわ。(まぁそうさせたのもヒロムな気はするが)

けどヒロムがいなくなった後はどうなるかなんて分からないんだよ。私はそれが一番怖い。

 

ヒロムと同じ時代に生まれてヒロムのSHOWを見れてることはこの上なく恵まれててラッキーな事だと思ってる🙏だからお願い。もう少しだけ夢を見させて。夢を叶える瞬間を見せて。望んでることはそれだけなの。

 

 

 

 

ジャニーズJr.祭り@ざっくばらんメモ

 

祭りしてきました‧˚₊*̥( ・̥̥̥ᴗ・̥̥̥ )‧˚₊*̥

f:id:churatoma:20170505011820j:image

 

幸せの空間すぎてたまりませんでした、、、。

 

何より関西ジュニアがここまでがっつりメインで出演するとは…!大吾うちわしれっと作った甲斐がありました!勝訴!

うちわ持ってジュニア単独入るの自体ひさびさで楽しかった〜!

 

もうほんとに取り留めないメモ(自分の記憶用)なのでニュアンス全然違ったり、記憶違いバンバンかましてるのと思いますのであしからず🙏

なんてったって今回初めて1日に3部入るという経験をしたので記憶がめちゃくちゃなのです(笑)

 

 

まず1部でテンションぶち上がったのは青天の霹靂!!!

もう私青天の霹靂大好き過ぎてあの回の少クラのDVD壊れないか心配レベルっす。OPで短めではありましたが、あれを生で見れないうちは死んでも死にきれねぇと思ってたので。生で見れたのでこれからは強く生きます🙌

 

あと3公演全部総まとめで名(迷)言大賞!

(;б;エ;б;)つけ麺みたいなたこ焼き!

 

会場全員ズコーッした後明石焼き!/とツッコミましたねwww

明石焼き分かんない21ちゃい岸優太くん天使かな?岸くんって見れば見るほど愛おしさ増しちゃいますよね、、、スルメ系、、、沼、、、。

 

 

あと今更かよって事を堂々と言っちゃいますがPrinceってほんとお顔が可愛いね???

何なんだろうか🤔もちろん他のグループもかっこいいんだけどもPrinceちゃんって背景にお花咲かせたくなっちゃう華やかさがあるよね?Sweetyさを交えた整ったお顔が3タイプ揃っててほんっとに強くない?

あの子達をデビューさせないって選択肢ないよね?もっともっとたくさんの人達にPrinceちゃんの魅力を伝えるべきだよ!!!そして「世界中の人を笑顔にする」って岩橋くんの願いを1日でも早く叶えて欲しい。また強くそう思った1日でした。

 

念願のPrincePrincess2番を聞けて胸アツ( ; ᴗ ; )🌈✨

優しい笑顔と優しい歌詞で大阪城ホールをPrinceで包み込んでる空間が幸せでたまりませんでした。

C&Rの(´∂υ∂`)Princessって呼ぶのでPrinceって呼んでください♡ぷりぃーんせすっ!

の岩橋くんの声が可愛すぎてビックリしたわ、、、ますます岩橋くんガチ天使説ワタシの中で濃厚になったわ(これでもいいオトナです)

 

 

はい!そして関西!

まずこの日イチ城ホ声上げたんちゃうかノミネート

文一くんの登場

大阪城ホールが揺れましたね。ぎぇぇぇぇぇぇ!!!まさかすぎて。康二くんがにっこにこしてて可愛かったのぅ😇それにしても相変わらず文様節健在で最高。みんながぎぇぇぇぇぇ!!!と声上げる中「えぇい!黙れ黙れ!!!」と言い放つ文様ダイスキ!!!

そして会場がそれを笑っててお?今日関西担多い?と実感しました(笑)

はける時ずっとSexy Zoneでした〜!ってしれっと言っててヤバイ🌹

アンコの勇気100%ではシャカリキすぎて輪の中心を独占する文様wwwそれを転がって楽しんでる康二くんカワイイwww

フレジュかましてた文様最高っすね🙏

 

恭平くんのソロあるのもたまげたな〜!城ホでオノノノノノゥノゥ聴けるとは(笑)終わりの顔面綺麗すぎてビビるわ。こりゃあ関東勢も落ちたな。恭平くんは気になりだしたら終わりやで(経験者は語る)

佐野昌哉くんのコバルトブルーもすごすぎわろた。

個人的にはみちながきょへのジゴロイズムして欲しかったなぁ〜!と今になってハンカチ噛んでます。あれは関東勢好きだと思うんすよ〜!関西担はもう完全に大好きでしょ。あの3人押し出したいならあれが1番魅力的に見えると思うんだけど🤔惜しいなぁ🤔

 

 

そしてワタシ的声上げたナンバーワン

西畑大吾くんのソロ離さないで愛!!!

まさか大阪城ホールで聴けると思わないじゃないですか〜〜〜!!!(ボリュームMAX)

イントロ始まった瞬間まじで心臓止まるかとおもたわ!!!一気に脳内松竹座開幕したわ!!!

だってね!おらんかったらソッと下げよう…というくらいのテンションでうちわ作ったんですよ!?まさかソロが存在するとは!!!(泣)

城ホのみなさんちゃんと焼き付けた〜!?!?安定に魅せ方が天才で🙌アッパレ🙌でした。

 

そしてその喜びに浸る隙も与えず始まるのは関西の宝りゅうちぇいちゃんの猫中毒!!!

か、かわいい…!!!

城ホール全体が凶悪な可愛さに毒されました。もう全員りゅうちぇいちゃんの虜です。よくやったね!!!とにかくお顔が可愛い〜。そして僕の可愛さ見てみろやって120%濃度の可愛さ詰め込んできた大西プロあっぱれですわ🙌

僕らはりゅちぇりゅちぇりゅちぇ中毒さ〜♪

 

その後の康二くんのBreak out!

うお〜!!!城ホでBreak out!Break out!出来るの最高に嬉しい〜!思った以上にこの振り揃いまくってて関西担多いのまたまた実感。城ホでやるとなればチケ保持作業素晴らしき関西担。やったるでって自担のためならいつでも戦闘態勢な関西担ダイスキ🔥

バックがfunky8じゃないの悔やまれる〜ッ!

けど2部(真鳥・藤原・古謝・大橋)3部(リチャ・末澤・朝田・今江)見学来てたからノリノリでしたね!関西以外はしれっと見てるのに関西になった途端腕振り上げて踊りだすあたりまじ誰よりも強火関西担www

大橋くんは終始ユラユラしながら手叩いてて超絶可愛かった、、、天使かな、、、しかも白トップス、、、天使なんだね。リチャ末の距離が近くて盛大にワロタ。口ずさむ時とか手挙げる時リンクしすぎててまじでカップルかと。

 

あとなんと言ってもしょおこじーーー!!!だいれんーーー!!!なにわ皇子ーーー!!!

特に絆のしょおこじの歓声はとてつもなかった・・・。暗転の間に平野の方に駆け寄る康二くん♡戻り!って言いながらもふにゃっと笑顔で超嬉しそうな平野♡私の知ってる顔だー( ; ; )♡♡♡

ジャケットかけたり見つめ合ったりご満悦な康二くん(泣いてる)しょおこじTime楽しみすぎて超ダッシュでライトに間に合わす康二くん可愛いかよ(泣いてる)2部は間に合ったけど3部はギリギリアウトだったね(泣いてる)

みんなのレポ見てると見逃しまくってる所だらけで、自分の目玉の数を呪っています(泣)

平野から康二くんに駆け寄ったりもしてたそうで、、、胸アツすぎる。

廉くんも3部アンコで大ちゃんの肩に後ろからアゴぐりぐりしてて可愛すぎた( ; ; )だいれん( ; ; )流星ちゃんにもめっちゃ絡んでいってたようで、、、ほんまに関西〜。・°°・(>_<)・°°・。♡♡♡

2部では外周で大ちゃんと平野すれ違う時「センキュー!」ってし合っててこれまた泣いた〜!

3部のOPでは喋り続けようとする康二くんみんなに止められて安井くんに「ほら出てきたKing困ってんじゃ〜ん!」って言われて

(`・u・´)「KING1回戻って!」ってごねる康二くん(可愛い)

(∂ω∂)「ジーコ、後で相手したるから〜♡」

ここ自然と関西弁なの(泣)あやすように言っててサイコウ。

(`・u・´)「ほんま!?じゃあ後で八尾で落ち会おうな!♡」

素直で可愛い〜(泣)

安井くんに「一言でめっちゃ客席温まってんじゃ〜ん」と言われるほど会場湧きまくりました( ;ᵕ; )💖ここで八尾ネタ聞けるとは(泣いてる)

 

やっとみんなで同じステージ立てたもんね。嬉しいな。またこんな機会があったらいいのにな。

 

 

そしてみんな大好き銀河系アイドルアヴェアラン!!!金髪というかシルバーみたいな髪色で見つけやすくてありがてぇ🙏まるで2次元から飛び出してきたかのようなビジュアル!!!

 

✩MU-CHU-DEセリフまとめ

1部「めっっっっっちゃ好きやで♡」

はい、抱かれた。

 

2部「僕のお姫様になってください(右手出してペコリ)」

あ、私今日からお姫様として生きる。

 

3部「なぁなぁ、ほんまに…(マイク外す)好ーーーき♡(口パク)」

はい、全員恋した。

 

もう顕嵐ちゃんは外周歩くだけで罪だよ。目が合ったら妊娠だよ。手振られたら卒倒だよ。

美しいのは罪という言葉を形にしたのが顕嵐ちゃんなんだと改めて実感しました。

しかもひざまずいて長妻の手を取るところ1部と2部はまぁまぁ無でやってたのに、3部で手の甲にキス!!!ギィヤァァァァァァ!!!これだから顕嵐ちゃんはズルいんだよ〜!!!ナチュラルにやるトコロ本当罪な男…ホストじゃなくてよかった…うっかり貢いでたわ…。

 

あとNo way outで顕嵐ちゃんだけ後から入ってきてマイク構えて「いつだっていつだって 欲しがってたものがあった」ってソロで始まるのかっこ良すぎて・・・。あの瞬間心トキメかない女っているのかなぁ🤔きっと女に生まれたら顕嵐ちゃんに心奪われる運命なのだな🤔

 

CALLの最後のBring it nowーーーー!!!

顕嵐ちゃんが"かかってこいよーーー!!!"と叫ぶかっこよさ・・・。ドラムに集結して反って叫ぶみんなかっこよすぎかて。

Love-tuneとしてがっつり歌ってるのを生で見るのは今回が初めてでした。顕嵐ちゃんが歌ってるのを見たのはサマステのトラジャが最後だったので、Love-tuneとして戦う顕嵐ちゃんを見て色んな思いが交差しました。けどアンコとか途中でトラジャのみんなと笑顔で話してる姿とかも見れてよかったです。トラジャから抜けることを直接話したというのをダンススクエアで読んで本当に胸が張り裂けそうだったので少しホッとしました。時に仲間、時にライバルとしてこれからも切磋琢磨できる関係であったらいいな。

3部で顕嵐ちゃんがどこかの紹介で「Travis Japanー!!!」って叫んだ時(この時の首筋の血管が恐ろしくかっこいい)めっっっっっちゃ嬉しかったです( ; ; )

トラジャの車掌衣装超超可愛かった〜!また「トラジャチャンピオ〜ン」って出来たの楽しかった〜!♡

 

3部のあなたが欲しいで宮近が指輪を外す仕草する時の表情が最高にかっこ良すぎて死んだ。なにアレ。友達によると1部はしてなかったらしい。て事は考え出したのかな?

この一日だけでもみっちーの「Sexy Rose🌹」もどんどんよくなってたし、みんなの伸びしろがえぐいぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ほんっとうに楽しかった〜!

このままこの子達をここに留めちゃいけない!とまた更に思いました。オーラスも何もなく夏も決まっていつになるのやら、、、と思う日々が続きますが、必ずその日が来ると信じて私はこれからも応援します。

 

と、まぁそろそろ書きたいことがワチャワチャしてきてしまったのでこの辺で締めちゃうとしまっす!!!

幸せすぎる1日でした!本当にみんなありがとう🙏💖そしてお疲れ様でした!

 

行き着く先ってどこなんでしょうか

 

ジュニアが辞めた後SNSに登場することが当たり前になった。

 

−今回その事で少しトラブルがあったみたいで。その事自体にとやかく言うつもりは全くないです。庇う気も否定する気もないです。

ただ、少し複雑な気持ちで。それを今日は吐き出したいなと。

 

名前は出さないようにします。

 

彼がいきなり現れたのは今年初め。

本当に驚きました。

 

彼がやめてから2年が経とうとしている中で、だいぶ多くの人が今の関西ジュニアを受け入れられるようになっていたと思う(実際私もそうだった)

そんな中にいきなり私達の前に戻ってきた彼。

 

私は最初彼がInstagramに現れた時、素直にうれしかったんですよ。そしてこれからの夢を実現可能な1歩手前まで来ていることを報告してくれた事、本当に純粋に嬉しかった。夢に近づいてから私達の前に現れる彼の律儀な所が変わってなくて…。

この2年、彼もたくさんの事をしてきたんだなぁ。君の仲間もこの2年たくさん頑張ってたよ、って。本当に胸がいっぱいでした。

 

ももしかしたらここで歯車が少しずつずれ始めてたのかもしれません。

それからも彼はライブ中継とかYouTube動画なども上げ始めました。うん、分かるのだけど。きっとファンの人は嬉しいんだろうなって思うんです。もちろん彼は一般人なので何をしようが自由なんですよ。でも少しずつ私は説明できない違和感を感じてました。

 

でも彼の動画を見た時に良い意味で"普通"になってました。夢を目指す普通の学生なんだって。痛感しました。分かってはいるのだけどもうアイドルじゃない。夢を"見せる"側じゃない、"叶える"側になったんだと。

現役の彼を知る私はホッとしたのと同時に少し寂しくもありました。でもそれは全然良かったんです。

 

夢を目指した事を一度も後悔した事はありませんって言い切ってくれる彼は私の知ってるカッコいい彼だった。夢に近づいてる彼を見れることが嬉しかった。

 

 

私が確実に違和感を感じたのは彼の就職先が発表された時でした。

夢が叶ったことを報告してくれるのは嬉しい。けど、店舗名とか言っても大丈夫なのかな、、、と思いました。

そりゃあ中には彼をひと目でもいいから見たいと思う子もいるだろうし、カットしてほしいと熱望する子もいると思うんですよ。それはきっと彼も店側も想像出来ているはず。

 

これは少し考え方としては意地悪になってしまうと思うんですが、店側としては彼に広告塔としての役割も期待してる部分は少なからずあると思うんですよね…。

もちろん彼が努力してたであろう事は分かります。「才能がないなら努力したらいい」そう廉くんに掛けてくれた言葉が今も胸に残っています。それでも彼がジュニアとして人気を誇っていた事は事実で。だからこそたくさんの人に惜しまれたし、たくさんの人に送り出された。

 

きっと本人も本当は気づいているのではないかと私は勝手に思ってるんです。

 

私の中で彼の「ジャニーズ」としてのしがみつきを感じてしまった事に違和感を感じているのだと気づきました。

 

複雑なんです。

 

ジャニーズにしがみつく事が悪いことだなんて思っていません。

むしろジャニーズとして誇れると思っているからこそ、辞めてからも尚大事に思うんですよね。私はジャニーズ時代の彼を応援していたわけですから、その時代を誇りに思ってほしいです。

 

だけどジャニーズの肩書きを捨てて、真っ向勝負で美容師として頑張ろうとしてる彼を人づてに知って嬉しかったのも事実なんです。

 

自分から発信するのではなくて作品が評価されてみんなが知って。そんな姿がかっこよくて堪らなかったんです。どこかで一生伝説の彼でいて欲しかったなぁなんて思う時もあります。

 

ファンのただのエゴでもあるんですよね。

 

彼がいなくなったって分かった時はどんな形でもいいから私達の前に現れてほしいと願いました。

でもいざこうやってあけっぴろげに出て来られると身構えてしまうというか。本当にそれでいいのかと。

 

じゃあどうすればいいんだという話ですよね(笑)

 

ジャニーズの肩書きを捨てるというのは実際問題難しい事だと思います。青春時代をジャニーズで過ごしているわけで。彼らの青春の全てがジャニーズなんですよ。がむしゃらに夢を追いかけていた時間を忘れろ、捨てろという方が酷だと思います。

 

きっと人によって賛否両論ですよね。彼の担当の人は本当に複雑な気持ちだと思います。

 

今回の事で尚更、ジャニーズがSNSというフィルターを通す事を拒む意味を痛感しました。アイドルというのはどこか偶像のものであり、近くなればなるほど色褪せてしまうように思います。遠くて手の届かない距離だからいいのだろうなと。

 

でも忘れてはいけないのは彼は今"アイドルではなく一般人"であるという事。過去は過去、今は今。それだけは忘れないようにいようと思います。