未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

この曲なにわ男子の○○くんにリクエスト!

 

なにわ男子に会いたくて会いたくて震える(西野カナド世代)(着メロみんなこれやった)(着メロて死語?)

 

震えついでに なにわ男子のみんなと脳内カラオケ行くことにしました(?)メンバーにリクエストしたいヒットソングをひたすら語るだけの記事ふぁむ。

 

f:id:churatoma:20210429181646p:image

 

 

Lemon(米津玄師)

f:id:churatoma:20210429183647j:image

西畑大吾

(↑これは明らかなレモンの解釈違い)

戻らない幸せがあることを
最後にあなたが教えてくれた
言えずに隠してた昏い過去も
あなたがいなきゃ永遠に昏いまま

きっともうこれ以上 傷つくことなど
ありはしないとわかっている

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない
今でもあなたはわたしの光

西畑大吾×米津玄師、良~~~。

 

こんなん歌われたら好きなるにきまっとる。

 

歌い終わりに瞳をジッと見つめてきてウッッ……………………。勝手に付き合って別れるとこまで想像しちゃってウッッ……………………。胸に残り離れないレモンの匂いウッッ…………………。

 

余談ですが感電も好きなのでしれっとリクエストしたい。一人で歌うの大変なのできょへちゃんとデュエットでよろしく頼んます。ワンワンワンが大ちゃんで、ニャンニャンがきょへちゃんね。(うるさい)(細かい)

 

 

 

 

 

そばかす(JUDY AND MARY

f:id:churatoma:20210429185207j:image

大西流星

そばかすの数をかぞえてみる
汚れたぬいぐるみ抱いて
胸をさす トゲは 消えないけど
カエルちゃんも ウサギちゃんも
笑ってくれるの

想い出はいつもキレイだけど
それだけじゃ おなかがすくの
本当はせつない夜なのに
どうしてかしら? あの人の涙も思いだせないの

りゅちぇには女性目線ソングをリクエストしたい!中でもファンシーで気まぐれな女の子のような曲…うぅかわいい。

 

(カエルちゃんもウサギちゃんも と言わせたいだけってのはオフレコ)

全身全霊をかけて大ちゃんと共にマラカスタンバリンで盛り上げるね♡♡♡アゲアゲ系ソングということでりゅちぇのダンスも見られる♡♡♡大ちゃんと大喜びするね♡♡♡

 

この流れでしれっとタッチも入れて「おっねがいタッチ!タッチ!ここにタッチ!」もお願いします!りゅちぇの独壇場!ヨッ!なにわ男子の浅倉南

 

 

 

 

 

夜に駆ける(YOASOBI)

f:id:churatoma:20210429182913j:image

長尾謙杜

騒がしい日々に笑えない君に 思い付く限り眩しい明日を

明けない夜に落ちてゆく前に 僕の手を掴んでほら

忘れてしまいたくて閉じ込めた日々も 抱きしめた温もりで溶かすから

怖くないよいつか日が昇るまで 二人でいよう

君にしか見えない 何かを見つめる君が嫌いだ

見惚れているかのような恋するような そんな顔が嫌いだ

 

普段キャッキャしてる無邪気な長尾くんに、刺されるような視線で歌われてギャップにドギマギしたい。

実際のコンセプトは小説:タナトスの誘惑 を元に自殺しようとする彼女に陶酔し二人で夜に"駆け出す"物語。長尾くんが陶酔"する"側でもあり、"させる"側にもみえて本当の顔はどっち?と困惑したい。真実は彼のみぞ知る。

 

群青もいいよね…MVみっちーで作ってほしいよ…。あの曲なんとなく高校時代を思い出すのよね。

 

 

 

 

 

 

★チェリー(スピッツ

f:id:churatoma:20210429184130j:image

道枝駿佑

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
産まれたての太陽と 夢を渡る黄色い砂
二度と戻れない くすぐり合って転げた日
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

"愛してる"の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

 

少し照れ臭そうに歌うみっちーにわざと大袈裟な合いの手入れたい。「茶化すなやー」ってプンプンするみっちーにさらにデロデロに癒やされ~~~。

スピッツの透明な世界観とみっちー良いよね。みっちーには綺麗な歌詞しか歌ってほしくないのサ・・・(過保護のヲタ子)紫の夜を越えてもいいよね…こっちは大ちゃんに頼みたいな…(私情のカタマリ)

 

 

 

 

 

 

 

愛唄(GReeeeN

f:id:churatoma:20210429234040j:image

藤原丈一郎

「ねえ、大好きな君へ」笑わないで聞いてくれ
「愛してる」だなんてクサいけどね
だけど この言葉以外 伝える事が出来ない
ほらね!またバカにして笑ったよね

君の選んだ人生(ミチ)は僕(ココ)で良かったのか?
なんて 分からないけど…

ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れることで
僕が生きる 意味になって
君に捧ぐ この愛の唄

 

私には見える。

5年付き合ってる丈と久しぶりに来たカラオケ。終盤に差し掛かり、真剣な面持ちで入れた愛唄。いつもボケてばっかりなのに、真剣に「ねぇ大好きな君へ」と歌い出す丈。

途中まで照れ臭そうに笑ってたのに終盤に近づくにつれだんだん声が震えてきて、それでもこっちの目を離さなくて。歌い終わり、「・・・結婚しよう。」

までクッキリと見えた。

 

真剣にプロポーズしたいけどチョけてしまうから歌詞に乗せようってやつね!ハイハイ!すき!さすがリア恋兄さん!フゥ!

 

キセキもジョッに歌って欲しさあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスソング(back number)

f:id:churatoma:20210429235942j:image

高橋恭平

君が喜ぶプレゼントってなんだろう

僕だけがあげられるものってなんだろう

大好きだと言った返事が
思ってたのとは違っても
それだけで嫌いになんてなれやしないから

星に願いをなんてさ 柄じゃないけど

結局君じゃないと嫌なんだって
見上げてるんだ

あの時君に
出会って ただそれだけで
自分も知らなかった自分が次から次に

会いたいと毎日思ってて
それを君に知って欲しくて
すれ違う人混みに君を探している
こんな日は他の誰かと笑ってるかな
胸の奥の奥が苦しくなる

できれば横にいて欲しくて
どこにも行って欲しくなくて
僕の事だけをずっと考えていて欲しい
やっぱりこんな事伝えたら格好悪いし
長くなるだけだからまとめるよ
君が好きだ

聞こえるまで何度だって言うよ
君が好きだ

全歌詞最高。この歌詞を恭平くんが歌ってくれれば尚更最高、いや最&高!!!

 

むちゃくちゃストレートで素直な心情を歌った歌詞といえば恭平くんでしょ!無理でしょ!好きでしょ!「自分も知らなかった自分が次から次に」ウッッ………………すき。

 

なにわ男子の中でいちばんストレートに恋愛しそうなイメージなんよね。好きって気持ちに正面から向き合いそうっていうか。なので素直な歌詞と重ねてみました。後悔しました。恋しました。(ずっと片沼)(意地でも片沼)(5年以上片沼)(年下でよかった☆)

片沼ついでに高嶺の花子さんもお願いしたいよね。

 

 

 

 

三日月(絢香

f:id:churatoma:20210430235744j:image

大橋和也

冷えきった手を一人で温める日々
君の温もり 恋しくて恋しくて
どれだけ電話で「好き」と言われたって
君によりかかる事はできない
涙をぬぐった…

君がいない夜だって
そう no more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって
今度いつ会えるんだろう それまでの電池は
抱きしめながら言った あなたの愛してるの一言

 

大橋くんの声質って女性の歌うたってほしいよね~~~。

大橋くんってギュ~~~って抱きしめて「充電完了♡」って満面の笑みで言ってくれそう。

 

にじいろも合いそう。大橋くんとは優しいバラード多めのしっとりカラオケしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな恋のうた(MONGOL800

f:id:churatoma:20210501000927j:image

みちなが

広い宇宙の数ある一つ 青い地球の広い世界で 小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ

あなたと出会い 時は流れる 思いを込めた手紙もふえる

いつしか二人互いに響く 時に激しく 時に切なく

響くは遠く 遥か彼方へ やさしい歌は世界を変える

ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの

ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌

ほら ほら ほら 響け恋の歌

しれっと曲いれて、しれっとみちながにマイク渡したい。二人がワタワタする頃には曲始まんのよ。

 

広い宇宙の中で出会い、共に成長し刺激し支え合ったみちながが歌ってくれたら100パー泣く。ほらあなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの。

 

ほ~~~ら♫あたりから肩組みがちあるある。(ならん?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白日(King Gnu

f:id:churatoma:20210501002108j:image

きょへだい

戻れないよ、昔のようには
煌めいて見えたとしても
明日へと歩き出さなきゃ
雪が降り頻ろうとも

今の僕には 何ができるの?
何になれるの?
誰かのために生きるなら
正しいことばかり 言ってらんないよな

どこかの街で また出逢えたら
僕の名前を 覚えていますか?
その頃にはきっと春風が吹くだろう

真っ新に生まれ変わって
人生一から始めようが
へばりついて離れない
地続きの今を歩いているんだ

真っ白に全てさよなら
降りしきる雪よ
全てを包み込んでくれ
今日だけは
全てを隠してくれ

これは完全なる欲望のビッグバン。

「今の僕には~~…」のメロディーラインが大好きなので、そこに全集中でいく所存。

気だるそうに歌うきょへだいを眺めながらウットリとポッキーつまみたい。

 

 

 

 

 

 

マリーゴールドあいみょん

f:id:churatoma:20210501174009j:image

りゅちぇ

麦わらの帽子の君が
揺れたマリーゴールドに似てる
あれは空がまだ青い夏のこと
懐かしいと笑えたあの日の恋

「もう離れないで」と
泣きそうな目で見つめる君を
雲のような優しさでそっとぎゅっと
抱きしめて 抱きしめて 離さない

カラオケで間違いなく全員の心が統一されるあいみょんあいみょん入れて反応せんやつ山で修行してる人やと思ってる(ド偏見)

丈りゅちぇのユニゾンがなにわ男子イチ甘いユニゾンだと思ってるので、儚い恋愛曲をお願いしたい。丈りゅちぇ甘ユニゾンに、パッと耳に入ってくる大橋くんのハスキーハイトーン。めちゃくちゃ良い組み合わせだし、新しいマリーゴールドの顔がみれそう。

女性が男性目線の歌詞を歌うのいいよね…それを男性がカバーするの趣深いッスよね…はぁ。

 

君はロックを聴かないも愛を伝えたいだとかもリクエストしてぇよ。君はロックを聴かないは大ちゃんかな(私情)(乱用)(独裁主義)

f:id:churatoma:20210502015305j:image

「僕はこんな歌であんな歌で恋を乗り越えてきた」はぁぁ~~~。渋い大人になった大ちゃんがロックを聴かない女の子への想いを思い出す的な!40代くらいになった大吾さんに歌ってほしさ。未来で待ってる~~~。

愛を伝えたいだとかは長尾ぴにお願いしたいな。

今の長尾ぴにちょっぴり背伸びして歌ってほしいすな。「"完璧な男になんて惹かれない"と君が笑ってたから悔しいや」年上の女性を頑張ってエスコートしたのにあしらわれた的なね!悔しいけど好きなんだよね?!クーッ!いい酒が飲めるぜ。

 

 

 

 

 

 

全員でワチャワチャした曲も歌いたいなー!モー娘。とか!LOVEマシーン全員でウェーイやりてー!woh woh woh woh!

f:id:churatoma:20210502184848j:image

睡蓮花、気分上々↑↑とかも絶対楽しい~~~!丈橋がイチャつきだして、きょへながが壊れだし、大西畑みちぇは安全な場所に避難♡(大ちゃんは壊れ側にいる可能性もあるな…)

ン~~~絶対楽しいやん。いつかなにわ男子の曲もカラオケで歌おうなーーーーーーー!!!!!!!

 

 

ひとまずこんなとこで!

まだまだリクエストしたい曲いっぱいだけど!さよならエレジー、桜坂、ここにしか咲かない花サウダージ、、、いや挙げだしたらキリねぇな!!!