未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

岩橋くんだいしてるよ

 

17歳の岩橋くんを好きになって、早5年。

地上に舞い降りたエンジェルは22回目のお誕生日を迎えました。

f:id:churatoma:20181217002401j:image

 

泣き虫でお腹痛くて、引っ込み思案だけど不思議と肝は据わってて、見た目と裏腹に男っぽくて、こんなに可愛いのに自分に自信がなくて、だからこそ自分を好きでいてくれる人達にはとびきりの愛情を与えて、、、不思議で掴めないようで、実はものすごく分かりやすいピュアな子。

 

傷つきやすいからこそ、人の気持ちを感じ取れる。岩橋くんについてきて自信を持って言えることは、これほどファンと気持ちを共有してくれるアイドルはいないです。ファンなんて、所詮蚊帳の外だと思ってました。岩橋くんに出会うまでは。ファンとは言っても、できることは限られてるし結局はアイドル自身の力だと思ってたんです。

私ができることが変わったわけではないけれど、大人しい岩橋くんが積極的にファンのみんなに名前を付けてくれて、Princessは命という存在と答えてくれたとき、、、ほんっっっとーに嬉しかった。Prince公演でみんなが喜んでる姿をみて、嬉しそうに微笑む岩橋くんの表情をみて、あぁ岩橋くんを好きになれてよかったなぁって心から思いました。

岩橋くんを応援してて、一方通行だって思った事がないんです、ほんとに。

 

正直、デビューして半年足らずで休止という形になってしまったこと、ものすごく寂しかった、、、。でも何よりも岩橋くんがみんなの傷みを感じてると思うと、それが何より辛かったです。

これは勝手な推測ですが、ドキュメンタリーでパニック障害を公表したのは一度ファンのみんなに心の準備を与えてくれていたのかなと思ってます。私自身はあの発言を受けて、受け入れて、未来のどこかで岩橋くんが病気と向き合わなければいけない日がくるのだろうなと考えていました。その矢先の休止だったので、驚きはしましたが、急に聞くよりショックは大分軽かったように思います。それでも、相当落ち込んだので、急だったら私はどうなっていたことか、、、。

世間にパニック障害だと公表するのは、かなりの覚悟が必要だったはず。(しかもまだ名前が先歩きしている状態で)悪気のない誤解を受けることも予想していたと思います。それでも公表する強さを持った岩橋くんを本当に尊敬しています。あんなに儚そうに美しいのに、強いんだよなぁ、、、。

岩橋くんが公表したことで、パニック障害への関心が高まり理解が増えることを願ってます。

 

完全に完治する病気ではないだろうし、岩橋くん自身もこれからも闘っていくと発言してたし、受け入れて上手く共存していくものだと思ってます。

岩橋くんがいつKing&Princeに戻ってこられるかは分からないけれど、岩橋くんが岩橋くん自身を大切にできると思えたらその時は安心して戻ってきてほしい。

プレッシャーにはなりたくないし、いつまでも待つ覚悟はしてるけれど、それでも私はアイドルの岩橋玄樹くんが大好きなんです。仲間に囲まれて笑顔の岩橋くんをずーっと応援したいんです。

f:id:churatoma:20181217004524j:image

 

岩橋くんが想うより、私は岩橋くんを想ってるよ。いつもみんなの心を幸せにしてくれてありがとう。

何よりも岩橋くんの幸せを願っています。

お誕生日おめでとう。素敵な22歳の1年にしてね。