未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

こんなとこで終われない

終わらなかったキンプリ。

 

私は岩橋くんの進む道を応援できるファンであり続けたい。Mr.King vs Mr.Prince結成当初の岩橋くんを素直に応援することができなかったからこそ余計に思うのです。デビュー会見で岩橋くんがキラキラした笑顔で「夢はでっかく!」って言ってたの本当に嬉しかった。

 

もちろんキンプリが喜んでるのとは反対に悔しい思い、悲しい思いをしている人もたくさんいるのは確かです。その気持ちもすごく分かる。私も全く別物の気持ちとしてやり切れないというか虚しいというのか何とも名前の付けようのない気持ちが存在するのも確かです。

大吾くん、悔しいだろうな。悔しいよ、ぜったいに。でもその悔しさを飲みこんで笑顔で廉くんの背中を押せる人なの。俺も頑張らなな、って笑って応援してあげるんだろうな。私の想像でしかないけどきっとそう。

春が苦手です。1年前に康二くんが溢した言葉。康二くんにとって今年の春がどう映るのかな。一昨年よりも去年よりもどうか優しくありますように。

顕嵐ちゃん、きっと悔しくて寝れなかったろうな。宮近くん、ステージで凛と笑わず佇んだのはどんな気持ちだったのだろう。

ハピアイのステージでおめでとう!と声をかけてくれたメンバーもいたけれど、悔しい気持ちは全員だったはず。きっとその事を6人とも分かってる。

平野くんが「僕が直談判の"主犯"です」という言い方をしたこと。それは平野くんがジュニア仲間への申し訳なさも混じったからこそ選択した言葉だったのかなと。全ての人が笑顔のデビューはきっとない。平野くんは全ての悔しさと不条理を受け入れる覚悟なのだなと思ったんです。CDデビュー打ち切りと発表された後のCDデビュー。第二のジュニア黄金期と囁かれてきた中で初のデビュー。みんなの悔しさはひとしおだと思います。

その全てを受け入れる宿命を抱きしめたKing&Princeにもう怖いものはありません。

突き進むのみ。

 

こんなにツラツラ語りながら、もしかしたら壮大なドッキリなんじゃないか…とか長い夢なんじゃないか…と実感が沸かないんです。TOKIOカケルを見てこれからこんな事が増えるんだよなぁ…なんてボーッとしてました。デビューが遠のいたものだと思ってたらいきなり目の前に現れて呆然としちゃったな。デビューってバーンと載ってるスポーツ紙買ってきて本当なんだぁ…ってニマニマしちゃった。1つの大きな夢が叶ったんだもんね。6人ともに溢れんばかりのおめでとうを捧げたいです。

f:id:churatoma:20180118140532j:image

あの2年前の夏に苦しんで受け入れたキンプリが突如なかったもののように消え去ったこと。すごく悲しかった。でもなんとなくこんなとこで終わらないんじゃないかなって感じてた。闘志みなぎる言葉が詰まった勝つんだWINが音もなく消えてくのは納得がいかなかった。

 

個人的には去年の12月あたりに「キンプリを見たいと思えた話」というタイトルでキンプリについて途中までになっちゃったけど、はてブを書いてた。タイムリーすぎてビックリだわい。めっっっちゃくちゃ短縮するとたくさんの複雑さを抱きながらもやっぱり岩橋くんのデビューを応援したいし、キンプリにデビューしてほしいって感じの記事。めちゃくちゃ割愛だけど笑

 

岩橋くんがジュニアにQの「タイムスリップするなら?」という質問に去年の夏と答えていたのを思い出した。たびたびインタビューでももっと頑張れてたら何かが違ったのかもしれないといったニュアンスのことを溢していた。岩橋くんにとってあの夏は悔しさが詰まった夏なのかなと感じてて。でもそれが2018年1月17日からは希望が詰まっていた夏だって感じていたらなって思うの。あの夏に岩橋くんが頑張ったからこそ今に繋がってるんだよ、って。

 

正直今年も岩橋くんがジュニア大賞5連覇したら素直に万歳ってできるかなって思ってたし、デビューなしで殿堂入り扱いだったとしても喜ばしいことなのかなってずっと不安で。だからデビューとして華々しく最後を飾れること嬉しいんだ。次は大吾くんを1位にしてみせるからね。西畑担の意地見せちゃるで。

 

Princeっていう3人とPrincessの空間は今でも もちろん大好き。あの優しくて多幸感溢れる空間は3人だけしか演出できないものかもしれない、でもそうじゃないかもしれない、わからない。でも絶対に忘れたくない時間であることは確かで。Mr.を失ってからそれまでの3人とは見違えるほど強くなって。"3人で、"そうやって初めて言ってくれたときの喜びは昨日のことのように思い出せる。

でも3人を強くさせてくれたのは他でもないMr.KINGの存在なんだろうなと今になって思う。入所当時から一緒の活動が多かったPrince3人でワチャワチャしてるのが好きだし、3人だからこそのスイートな甘い雰囲気も大好きだよ。「Prince」というグループとしてはひとまず幕を引いたことになるのかな、、、と思うとちょっぴり、ううん、ものすごく寂しいな。Princeとの思い出いっぱいあるんだもん。嬉しそうに「Princess」って呼んでくれる3人が大好きなんだよぅ。別にPrinceが別れたわけでもないし、Mr.は両グループ置いてきてVSしなくなったわけで。これからは&。手を取り合ってお互いのよさを引き立ててくれるんだろうなと思います。(そんな思うようにいくのかは置いといて)

 

心から純粋にキンプリデビューだ!やったぁ!おめでとう!と120%の気持ちで言えたらどれだけ楽だろう…と思うけど、そんな生半可な気持ちでここまでやってきてないし、本人達もたくさんの気持ちが入り混じったおめでとうを受け入れる覚悟はできてると私は思います。これは時間が自然と消化させてくれる気持ちかな、掛け持ち箱推し面倒くさくてごめんな!!!DD傾向のヲタクは常に矛盾と戦ってるんだぜ!!!ごめんな!!!もう少しだけこの気持ちと向き合わせてね。

 

岩橋担として本当にかけがえないのはこれからも岩橋くんの両隣に神宮寺くんと岸くんがいてくれること。本当に本当によかった、、、。感謝してもしきれないよ。Princeという最高のグループでも、やっぱりジャニーズジュニアという枠の中ではいつか離れてしまうんじゃないかってのが頭の片隅にちらついてた。Princeだいすきだけど、箱推しでいいのかな、って不安が常に、少しだけどあった。でもこれからはずーーーっと3人の未来を想像していいんだなぁと思うと嬉しくてしょうがないんだ。

f:id:churatoma:20180118194856j:image

 

勝つんだWINで終わったポーズから始まるMixture。これが新しい時代の幕開けを予感させるものだったのかなと思うとゾクゾクします。必ずこの6人なら新しい時代を切り拓いていくと信じているんです。

 

最後にもう一度おめでとう。何度言っても足りないです。自分たちの手で掴みとったデビューという名の新しいスタート。

たくさんの優しさとたくさんの厳しさに揉まれ、より一層6人が輝いていく未来に乾杯!🍻