未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

好きなコスメ(チーク編)

こんにちは〜!

ひさびさにジャニ以外のこと書こうと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

私はメイクの中でもチークが好きです。なぜなら女の子らしさを1番引き立たせるのがチークだと思っているから。チークがあるとないでは印象がかなり違います。肌の色やそれぞれの雰囲気でチークの入れ方を変えてみたり。私にとってチークは女の子のワクワクのスパイスなんです❤︎︎

 

中でも私が大好きなチークはこれ!!!

ANNA SUI

f:id:churatoma:20170206100038j:image

このチークをさっとひと塗りするだけで女子アベレージがっつり上がります。騙されたと思って使ってみて?このチークを使ってる日はどこのチーク?とか今日可愛いねと言われることが多いです。まじで!!!人にあげるならこのチークしかないと思ってる。

とくにこの色(301番)はピンクとオレンジが入っているから、スイートにもフレッシュにもなれる。混ぜ合わせれば最高に可愛い❤︎︎くる〜っとチークブラシを1周させれば女子力全開〜❤︎︎ラメもなく、ふわっとしたほっぺになります。どちらかと言えばマットよりかな?マシュマロほっぺ❤︎︎この話するだけで女子感高まる気がする❤︎︎え?誰か今気のせいつった?ん?

 

 

次に私の乙女ゴコロが揺さぶられるチークはこれ

LADUREE

f:id:churatoma:20170206101426j:image

な、なんじゃこれ可愛い!!!私の乙女ゴコロがそう叫びました。デパコスでお値段なかなか張りましたが乙女ゴコロの勝利でした。

割と発色がはっきりしてるので、サササッと塗ってしまえばふわっとほっぺ❤︎︎(私が使ってるのが赤なので特に少しの量でいいのかもしれませんが)ANNASUIに比べるとモチはまずまず。とにかくラデュレパケが可愛い〜!ので使うだけでハッピーな気分になります🌹❤︎︎

 

次は日常使いにおすすめの練りチーク!

キャンメイク

 f:id:churatoma:20170206102352j:image

はい!お世話になってますキャンメイクさん!プチプラの神!こちらのクリームチークはアットコスメでも殿堂入りしており有名ですよね。私もクチコミを見て買った一人です。

私が買ったのは07番コーラルオレンジ

f:id:churatoma:20170206102918j:image

これがま〜〜〜あ優秀❤︎︎少なめに使えば日常使いにいけるナチュラルほっぺ。多めに使えばフレッシュかつほんのりキュート❤︎︎イベントなどにも使うのにも最適˶❝ཻ⃛ ˴ ̬ ❝ཻ⃛˶私はライブに行く時によくこのチークを使います!持ちもいいし、ちょっと弾けるのにちょーどいいんです❤︎︎コーラルオレンジは20代前半が使うのにピッタリなんじゃないかな❤︎︎大人かわいいのさじ加減が天才なのです。キャンメイクまじですごいよ。このクオリティで600円ちょいて。持ち運びも便利だし言うことなし〜!

ちなみにキャンメイクのパウダーチークもナチュラルに使えて優秀です。いや、キャンメイク最強かよ。

 

大人が多色買いするなら

ちふれ

f:id:churatoma:20170206104109j:image

またもやプチプラ!思っているより発色は強め!ですが、重ねても厚塗り感は少なく大人の雰囲気を出してくれます。私は写真のブラウンとオレンジのチークを愛用してます。特にブラウンがとっても優秀❤︎︎プレゼンがある日や、キリッとしたコーデの日などにブラウンチークを乗せれば、薄っぺら脳みその私でもそれなりに賢く見えるからあら不思議❤︎︎シェーディングの役割も果たしてくれるので2役こなしてくれます。オレンジチークも発色がよく、夏はとーってもお世話になりました。

ナチュラルな色味が多いので大人女子が愛用するのにピッタリです( ᵕᴗᵕ )しかし最も驚くのはお値段。筆も付いて300円。ぎょえ。どうやったらその値段で出せるんだ〜!今度ピンクも買い足そ…。

 

 

チークは女の子をワクワクさせるもの。

高めに入れれば若々しく、外側から斜めに入れればキリリとした印象、下目に丸く入れれば可愛い印象、というように色だけでなく入れ方1つで大きく印象を変えることができるんです❤︎︎

f:id:churatoma:20170206105901p:image

ほら!イラストでもチークを入れるだけでとっても可愛くなるのです。

あと最近はハート形に入れるのも流行ってるみたいですね❤︎︎メイクにルールはないのだから自由に女の子を楽しみましょう❤︎︎