未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

西畑大吾くんとエイトソング

 

今回は私のドドド青春エイトソングと大ちゃんを勝手に重ねて勝手に開催しまっす。

 

大倉パパにお世話になってることだしね(?)

 

エイターとなにふぁむを通るヲタクによる夢コラボ。ヲタクはこれだから勝手で楽しい。

 

気分は最高アイドル西畑大吾のソロコン‼️ひゃっほう‼️

 

 

 

 

 

  • I to U

f:id:churatoma:20201012211302j:image

部屋を灯す月明かり

しょうもない冗談や語り
眠れない夜には寝相の悪さ見て笑い
得意料理が並ぶ 威張る顔見てまた笑う
誕生日に欲しいものちゃんと言うって決まりや
電車揺られ遊園地 こどもみたいにはしゃぎ疲れて
帰りは僕の方が先に寝ちゃっていたよね
もう二度と戻れない日々 もう二度と戻る事の無い日々
もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな

 

人生を重ねてきた未来の大ちゃんに歌ってほしい。本望すぎる。

 

ずっと彼女の様子を観察してる感じが大ちゃんぽい。もう二度とない日々を思い返す表情しながら歌う未来の大吾さんが見えてジーザス。

 

 

 

 

 

 

 

  • Street Blues

f:id:churatoma:20201012211837j:image

甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて
呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?
少しだけ時間(トキ)をくれないかい?強がりを越えて
揺れる心も身も預けて
時計を外した

 

ソロだからこそ、甘い空間を作り出してくる大ちゃんに存分に酔いたい。

語りかけられてるようなメロディーと西畑大吾くん、最高の組み合わせじゃないですか・・・。Barでカクテル片手に語りかける渋めの大吾さん想像してアモーレ🍹

いつも強がってる大ちゃんに「強がりを越えて」なんて歌われた日にゃあ・・・。

 

絶対時計外す仕草してくれるタイプやん?!はぁ、無理。今夜は帰りたくない。

 

 

 

 

 

 

f:id:churatoma:20201013122126j:image

Ah~強がりの裏にある素顔も
一緒に抱えて来た
「ありがとうな・・・こっちこそな・・・」

俺たちは前しか見ないんだ 無理してもカッコつけるんだ
分かってるって 信じてるって コトダマに飛び乗るみたいな
俺たちは夢しか見ないんだ 語り合うほど熱くなるんだ

 

これは特別ゲストを頼みましょうね。

ゲストは何人も来てほしい相棒がいるけれど、未来の大吾くんが選ぶ相棒は誰なんだろな~~~ン~~~!!!考えるだけでエモエモちゃん。未来は大ちゃんのみぞ知る。

 

 

 

 

  • いた花 

 f:id:churatoma:20201013122240j:image

今は泣かせておくれ 乾いた花になろう
Let me cry Let me cry Let me cry
一番大事なこと 忘れていたから
wanna cry wanna cry I wanna cry

 

高めのメロディーが軽やかな大ちゃんの声質にめちゃんこ合ってる。

 

どうしてあんなに酷く傷つけ
誰も信じず生きていたんだ?
君の痛みを自分に重ねて
分かってあげればよかったんだね

 

こことかもう涙腺壊れる自信しかない。

勝手に自分へのメッセージとして受け取ってしまい、勝手に号泣したい。潤んだ目の大ちゃんに微笑まられたらその日は命日確定。

 

 

 

 

 

 

  • 浮世リビト

f:id:churatoma:20201013122612j:image

暗がりすれ違って 心で灯をともした

朝まで抱きたいんだ 全部全部
刺激を求めれば 理性と裏腹な

微熱で寂しさは消えた

つけ爪の指先でなぞって

その気もないまま道連れ
三日月は雲で薄化粧 憂いに焦がれる

 

ごめんなさい。完全に性癖です。

 

浮世で大ちゃんと踊り狂いたい。

 

パッチは名曲が多すぎる。

 

 

 

 

 

 

  • BOY

f:id:churatoma:20201013122829j:image

続いてパッチ。

大ちゃんは基本しっとりの方が似合うと思ってるけど、この曲は外せない。なんたって歌詞が良い。

 

はぐらかしたり はぐらかされたりして
自分の言葉に嘘を探してた
恋が叶ったり 叶わなかったりして
遠い未来に手を伸ばしていた

 

曲最後の「終わるはずないって思ってた」が突き刺さるんよ、、、。青春に揺れ動く正解のない未来を探してた少年時代を思い返す曲。かなり意識的に過去形で表現されてるのが何とも切ない。

 

尾崎豊が好きなら、絶対好きやろ。知ってるねん。

 

 

 

 

 

 

 

  • かないで のミュージュック

またまたパッチ!

もう大ちゃんいっそのことパッチコン開く?もう10年前だって。やばくない?

f:id:churatoma:20201013123333j:image

運命の日だと 気づかないまま
がむしゃらに走る 僕を まだ笑うかい? 『Hey』

呼び覚まされたこの魂を むき出しのまま
生きちゃいけないと キミは言うのかい? 『Hey』

叫んでいるプライドを 隠せと言うの?

これは夢じゃない!?

泣かないで 僕のミュージック ココロで 生まれるメロディー
絶対! Don't Stop!! 響きはじめた 勇気の詩よ
虹を 掴む みたいに デッカく 強い 夢を見る
前向いて あぶない道を進むよ I Say!『Ready Go!!』

 

優しい歌詞とポップな転調が印象的な曲。

無邪気な少年のように思えて年齢を重ねた青年、いや成人男性の目線なんですよね。でも誰の心にもこういった気持ちは生き続けてるはず。

 

 

 

 

 

 

  • ノグラ

パッチオンパレード。

f:id:churatoma:20201023233418j:image

なんにも言わずに僕を見上げては
1ミリも視線そらさない
伝えたがってる? 大事なコト

届いてフューチャー
君がいれば 生み出せるモノグラム
無邪気なジェスチャー
胸の奥をかき回すでしょう
応えてフューチャー
握った手に 浮かび上がるモノグラム
ドクンドクンって
小刻みなイノチの音 聞いているよ
離さない... もう...

 

この曲ちょーエモいのよ。大ちゃんの好きなエモエモちゃんよん。パッチのストーリーと重ねると尚エモエモですが、それを知らなくても生命の強さを感じて胸がドクンドクンするよ。

 

この世の黒い部分を一度も見たことないくらい、全てを照らすような笑顔の大ちゃんに歌ってほしい。

 

 

 

 

 

 

  • クラゲ

f:id:churatoma:20201023233639j:image

今年 夏が暑過ぎだから
頭も透明になってく
そんな時は海にでも
漂いながら空を見上げてみる 思い出してみる

 

夏が嫌いな大ちゃんですが、あなたは春夏秋冬すべての季節が似合うのでね ଳ𓈒 𓂂𓏸

暑苦しい景色の中で涼しげに儚く佇む大ちゃんの姿を目で追いかけたい。君が誰を見ていたのかを本当は僕は知ってるよ。

 

 

 

 

 

 

  • Eden

f:id:churatoma:20201023234330j:image

Won't you stay by my side
何処かで繰り返してくとすれば
Please stay by my side
また君にめぐり遭いたいよ

We gonna reach for the Eden…

 

言わずとしれた名曲。

 

また君に巡り会えるかな」何度でも巡り会いたい。必死に探し回ってでも巡り会いたい。

ありふれた希望の詞を前にして僕は何思うのだろう。

 

 

 

 

 

  • イヤルルクストーリー

f:id:churatoma:20201023234734j:image

アッサムにミルクを注いだ 雲が流れて微かにシナモンの風香り
ティースプーンを回すふたりが 似てくるのはどうして?
優しさを通して 混ざり合っていくから
明日も笑っていくから

 

こういうストーリー仕立てと大ちゃん、最高級の組み合わせ。黄金率。

優しさを通して混ざり合っていきたい。嗚呼。

 

この曲は世間の皆様目線の大ちゃんとのイメージピッタリじゃなかろうか(世間の皆様目線?)(言いたいことはお分かりですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

  • をうたう

f:id:churatoma:20201023235503j:image

 

恐らく大ちゃんはクリスマスソングなら二宮教祖のメリークリスマスアゲインをしたいと思う。分かってる。しかしここはワタシの独壇場。大人しくこちらを頼む。

 

Tututururu Turururu 「さようなら」と書き換えたメロディー
Tututururu 歌えずに もう一度もとに戻した

リクエストなんてないのに 何度も歌い過ぎて
風邪ぎみの喉はかすれ声 君は寒がっていないかな?

記憶が季節を待たずに セピアに染まるみたく
色褪せた弦を弾いてみても 響かなくなったギター

 

 

君は別れを優しさとするから」はあああ。本当は大切なのに、別れを告げる大ちゃんの姿を想像して勝手に別れを惜しみたい。

 

次の年もクリスマス前に彼女の事思い出して苦笑いする大ちゃんんんん(想像)

 

 

 

 

  • ここにしかない

 

f:id:churatoma:20201023235905j:image

君を笑顔にさせられるように
見せてあげたい とっておきのものがある
まだ誰にも知られてない
特別な光が射す場所

ようこそ 僕らの街へ
まっすぐな感謝を伝えたい
モノクロから少しずつ色づく想い、染まってく景色
君の心に響け

 

大阪を大事に、そして守ってきた大ちゃんに大好きな大阪で幸せそうに「ようこそ」と胸を張って歌ってほしい。

 

日常の幸せを噛み締めてくれるような曲でものすごく好き。いつまでも大ちゃんには毎日の幸せを感じていてほしい。(しれっと激重西畑担)

 

 

 

 

  • よならはつも

f:id:churatoma:20201116005705j:image

目を閉じて君への歌奏でるから さよならはいつも涙の後
でもどうして それでもまた恋に落ちて

さよならはいつも涙の跡

叶わぬ恋に 疲れて あきらめるのはやめよう
頼りなくても 君を守る そう決めたよ 信じて欲しい

流れる涙この胸で 何も言わずに 甘えていいから

 

ハーーー(泣)

傷心して向かった大吾くんのソロコンでこれ歌われたら一生大吾くんに恋拗らせるやつ………ハァン。「頼りなくても君を守る そう決めたよ。信じて欲しい。」よ?!?!これ励ましてるように聞こえてプロポーズですからね?!?!(決めつけが過ぎる)

 

 

 

 

 

 

  • cinematic

f:id:churatoma:20201116012136j:image

寝ぼけ眼どうし 向かうテーブル
君のコーヒーは少し薄いけど
湯気のむこう 君がいてくれるなら
胸の奥までも温まるから

忘れ物したり 指をけがしたり
心配させる君だけど
僕にとっての大きな支えさ

輝いて 輝いて
君をもし失えば 明日さえいらない
ただ抱いて ただ抱いて 抱き合えば
何もかも怖くない ふたりなら

 

激重心酔カップルソング(個人的感想)(激重ダイスキ)

異様にリアルなシチュエーションをさらりと歌う大吾さんにオトナを感じたい。最近ブラックコーヒー飲めるらしいし。(そこ)

「君をもし失えば 明日さえいらない」太宰治ばりの重さでデロデロにしてほしい。

 

 

 

 

f:id:churatoma:20201116010455j:image

些細な悲しみで お互いの甘えから喧嘩しても

どうにも痛いほど 幸せにしたくて
期待とか約束を 背負(しょ)い込むんだ

つぶさに恋 馬鹿正直に生きてはいつも転んでしまう
ただ愛すべき人のためを 願うから立ち上がれるって
分かっていても気付かないフリして聞いて 『好きなの』と

 

今すぐにでもなにわ男子に歌ってほしいレベル。

どうにも痛いほど幸せにしたくて」ここの割当だけは大ちゃんに任せて下さい。お願いしマンモス。

 

分かっていても気づかないフリしていられる自信がない(揺るぎない瞳)

 

 

 

 

 

 

以上‼️

 

 

 

大ちゃんの声質や雰囲気的にThe!ていうエイトの曲よりもカップリングに入ってる実は名曲ソングがいっぱいになったかな。勢いのいい曲が多いように思えて、実はしっとりと歌詞が染みる曲が多いのがエイトなのであーる。

 

大ちゃんの透明感ある歌声でぜひエイトソングにまた違う魅力を増してほしい。