未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

東条正義くんが好きすぎて語った

 

おつか

みんな見てる?

俺のスカートどこ行った!

学園コメディかと思いきや、意外とデリケートな部分も突いてきたりする最高の学園ドラマ!

しかも脚本家の方は部ダメの方らしい!最高か。いや〜途中で知ったのですが、すごいドツボを抑えてくるなと思ってたんですよネ。

考えを押し付けるのではなく、十人十色の考えを肯定し抱きしめるようなストーリーが好きなんですよね〜。

 

それにしてもですね!私東条くんが好きすぎる!!!

f:id:churatoma:20190609024424j:image

第1話からお顔が天才的!!!

ハァ!?の顔が美。この美しさなら何度でもハァ!?を浴びたい…。舌打ちされても抱きしめちゃう。ペロペロしてやろうかこの野郎。

イカしたゆるパーマに意外とキッチリ着てる制服。スカした2番手キャラかと思いきや結構人懐っこい。東条正義って名前からして得する側〜〜〜!!!

 

初っぱなから感じてた疑問なんですが、なんで東条くん爆モテキャラじゃないの!?!?!?あんなにお顔はぷりちぃで性格も調子乗りだけど明るく人懐っこい。しかも元サッカー部なので、運動もできる。(みっちー本人は球技苦手らしい。めっかわ。)え、ハイスペックやん!!!ファンクラブあったもおかしくないレベルの子が野放しにされてるこの高校大丈夫!?!?!?顔面スペック天井突き抜けてるのか!?!?!?

 

しかも第2話!

幼馴染みと淡い恋!?

 

ぴぇ〜〜〜東条くん私のドドドツボタイキックで攻撃してくるぅ〜〜〜!!!

タイミングよく家出てくるあたり、帰ってくる音とか聞き耳立ててタイミング図ってそうで愛しいだよ。

東条くん絶対好きな子との昔の約束とか覚えてるタイプだわ…それなのに女の子に忘れられてて「ふ〜〜〜ん…ま、俺もあんま覚えてないけどな!」って強がりそうで愛しいだよ。

初恋の女の子一生忘れないタイプの子だよ、ぜったい。

 

幼馴染みのゆいちゃんのためなら(本人自覚ないけど)仲いい明智くんにも盾突く東条くん。名前の通り正義感が強い(泣)

f:id:churatoma:20190609133213j:image

 

休日の朝寝癖つけてコンビニ行く東条くんの寝癖をからかう人生を送りたい……………

 

f:id:churatoma:20190609165233j:image

第3話では明智と対立して、グループから孤立する東条くん。

あんなにみんなといた東条くんがポツンとしてるの………

おい!お前ら!かまちょな東条くんハミるんじゃねぇよ!!!

(東条くんモンペ)

 

強がって1人でも平気そうな顔で立ち振る舞う東条くんのいじらしさがたまらない…

 

ですが人懐っこい東条くんは4話校外学習in探偵では次の居場所を見つけます(笑)素直で順応性が高いので、社会人になっても上手く立ち回っていけるタイプですな。

4話ではいじめていた若林くんから「よく普通に話しかけられるね」とピシャリと言われてしまいます。そうなの…1話の東条くんは少しばかりヤンチャで、その使いどころを間違えてしまっていたから…。(クソ甘)

f:id:churatoma:20190610200332j:image
f:id:churatoma:20190610200337j:image

 

東条くんの素敵な所はその言葉を突っぱねず、キチンと受け止められるところなのです。

 

話の中で「ごめんねとありがとうが言えたら人生は上手いこといくのよ」(ごめん、めっニュアンス)というおばあちゃんの言葉を東条くんは耳にします。

 

f:id:churatoma:20190610200653j:image

 

そして若林くんに誠心誠意謝る東条くん。

こういうとこ!この素直さがあれば東条くんの人生は薔薇色だよ。

若林くんが感じた痛みを考えられるようになった、東条くんの第一歩。すごく素敵だった。


f:id:churatoma:20190610200650j:image

 

"許すよ。じゃあ!"と別れを切り出す若林くんに「同じ方向なんだからじゃあはねぇだろ〜」と秒で甘える東条くん。え、可愛すぎひんか?切り替えの早さも東条くんのイイトコロ!このあと2人はタピりに行った模様(尊)(エモみちゃん)もうすでにリードしてるのが東条くんというちゃっかり感も愛しいだよ。

 

第5話では若林くんの恋のお話!

f:id:churatoma:20190615061200j:image

恋をした若林くんが「ル、ル、ルルル」とキツネを呼ぶのを、優しく制する東条くん………🦊可愛いと可愛いの共存で世界は今日も回ってる。

ほら、東条くんはこんなにも優しい表情を浮かべるようになったんです。成長した証だね。

f:id:churatoma:20190615061421j:image

若林くんが女の子に弄ばられてる事を、ひっそり知ってしまう東条くん。どう伝えるべきか東条くんは迷います。1話では相手の気持ちを考える事ができなかった東条くんが、どう伝えれば相手が傷つかずに済むのか、そんな事まで考えるようになったんです(泣)

 

f:id:churatoma:20190616020018j:image

若林くんを弄び、明智にフラレた女の子に「…ダサ。」とトドメの一言を刺す東条くん。ココめっちゃ好きな東条くん〜〜〜!

大好きな仲間が傷つけられたら、容赦なく許さないタイプ〜〜〜!

若林くんの恋する姿を見守り世話を焼こうとする東条くん。絶対この子下に兄妹いるタイプだわーーー!

 

第7話では明智と和解。f:id:churatoma:20190616015345j:image

誤解していて悪かった、もっと俺らにも頼ってくれと東条くんは素直に謝れるんです。

あ〜〜〜東条くんの成長愛しいだよ〜〜〜。

 

 

さぁ!ここからが大本命!

第8話の学園祭!

f:id:churatoma:20190615060256j:image

ん?どこの美女?

東条くんの話だったよね?あれ?私画像間違えた?

間違えてなーーーい!(クソ茶番)

 

f:id:churatoma:20190615060439j:image

気が強めなツインテ女子〜〜〜!ドンズバドドドドストライクすぎてつらい。もうすでに何回も見返してるのに飽きない可愛さプライスレス。


f:id:churatoma:20190615060442j:image

切り取られた瞬間もあどけない女子の空気がたまらん可愛さ。


f:id:churatoma:20190615060445j:image

しかもスナックのママ設定。

東条ママ❤️のいるスナックなら、お姉さんガポガポ🍶飲んじゃうよ😅💦ジュース🥤こぼした床を拭く姿も綺麗✨だね😊

 

f:id:churatoma:20190615060914j:image

えぇん、ほんとに可愛すぎる……………

確実に沢尻エリカ様と藤木直人様の娘だワ……

高校入学した途端、2、3年の部活のエース級の奴らがこぞって告白しにくるやつ………。

 

ノブオの誕生日サプライズを開く東条くんママ………愛おしすぎて天地ひっくり返しそう………1話でノブオに1番攻撃的だった東条くんが、ノブオのためにサプライズを仕掛ける世界ですよ…………。

 

第9話ではノブオを助けるために署名運動を頑張る東条くん

f:id:churatoma:20190616015724j:image

こんなに愛くるしいワンコが署名してたら、コンマで協力する。(真顔)むしろサインも頂く(真顔)

 

全体通して見て東条くんはあまりジャケット着るタイプじゃないのね!白のニット超お似合い!

 

は〜ペロペロと東条くんについて語れて楽しかった!

余談だけどみっちー髪の毛伸びるスピード早いよね・・・?!

 

最終回はどうやら東条くんが活躍するらしいので、期待大です!ていうか来週で俺スカが終わる世界つらみちゃんすぎるんですけど。

 

最後みんなで卒業式迎えられますように!

 

青春っていいな!