未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

誰もがこの星の大切なPrincePrincess

 

ドキュメンタリーでパニック障害だということを流したこと。一生この病と付き合っていくと語る岩橋くんの強さ。その強さに、不安は微塵もなくて。

 

これまでパニック障害だということを知らなかったけれど、そうだと聞いたとき、腑に落ちる部分もいくつかあって。正直私はそこまで驚かなかった。

 

"アイドルとして生きる"ことに強く固執してたのは、こういうことだったんだなぁ、なるほどなぁって。今まで点だったものが線になってった感じがした。

普段は大人しくて、お腹が痛くなっちゃう男の子がステージに立つとキラキラした笑顔で輝く姿が大好き。

もしかしたら岩橋くんは無理をしていた場面もあったかもしれない。でも無理をしてただけじゃない。岩橋くんはファンの喜んだ顔や声を聞いたとき、本当に嬉しそうに微笑むの。あの笑顔こそがアイドル岩橋玄樹の全てだよ。世界中のみんなを幸せにしたいって言葉が岩橋くんの心の中心にいつもあるんだとおもう。

 

今回の決断、正直なところ今のタイミングは悔しいなぁ、とおもう。けど、それだけ苦しくて限界だったんだろうなぁとも思う。そして何より岩橋くんが治療に専念するという決断ができる環境にあることに感謝してる。

誰よりも悔しいのは岩橋くんだし、同じくらいメンバーも悔しいはず。デビューして半年で、メンバーが全員いないというのは相当リスクが大きい。私は岩橋くんが大好きだからこそ、療養という決断に安堵するけれど、他のメンバーのファンの立場をおもうと今のタイミングは正直キツイだろうな、と。

そんな環境の中で、岩橋くんを信じて待つという選択をしてくれたメンバー5人に心から感謝してる。本当にありがとう。

たくさん迷惑を掛けるだろうし、心細い思いをするだろうけど、どうか、どうか、よろしくおねがいします。岩橋くんが帰ってきた時にどうか、どうか、温かくて優しい言葉を掛けてあげてね。運命共同体のメンバーがこの5人でよかった。ありがとう。本当にありがとう。

 

事実を知った今も、ふとした瞬間に頭をよぎる岩橋くんは女神のようにふんわり微笑む岩橋くんで。

岩橋くんは、いつもステージで心から精いっぱいの笑顔をくれていたんだなぁと感じてます。

f:id:churatoma:20181026233335j:image

 

でも思い返すと、時折苦しそうに立つ岩橋くんの姿があった。感情を隠すのが、少し苦手なんだなぁ、とそういうところも含めて好きで。今になれば、あの時岩橋くんは限界に近い状態だったのかなぁと思います。

辛いことや、弱い部分をさらけ出すのは高い壁を越えることと同じくらい勇気が必要で、それはおとなに近づけば近づくほど難しくなる。でも岩橋くんは違う。弱いところを隠さない強さがある。

怖いよ。大多数の人がみるメディアという大きな箱に自分をさらけだすなんて。賛否両論が生まれることだって予想はつくわけだし。私だったらきっと躊躇してしまう。でも岩橋くんは、どこまでも岩橋玄樹でありつづける。そんなところを私は心から尊敬する。

 

パニック障害と一生付き合っていくと決めたからこそ、今に至る決断であって。岩橋くんのコメントにもあったように「克服する"チャンス"」だから。

先の未来で、あんなこともあったね、岩橋くんまた伝説1つ作ったよね、って話してる自分を想像します。

 

岩橋くんは一生アイドルであり続けるから。そう信じてる。寂しいし、悲しいけど、不安は正直ない。2017夏のEX Prince公演の、恋を知らない君へのバック映像で喜ぶPrincessを見たときの、岩橋くんの嬉しそうな微笑み。私はあの表情をずっと忘れない。あぁ、この子はたくさんの人を幸せにするために産まれてきた天使なんだなって、いい大人がド真剣におもったんですから。

でも、もしも、、、きっと、いや絶対ないけど、万が一、、、岩橋くんにとって"アイドルであること"が壁であってしまうならば、そっと手放してほしいとおもってます。誰になんと言われてもいい。岩橋くんは岩橋くんの道を歩んでいってほしい。

 

今の私にできることはアイドル岩橋玄樹くんを信じること。これに尽きる。

 

岩橋くんは今は何も気にせず、岩橋くん自身の為に優しくしてください。

正直めちゃめちゃ悲しいし、寂しいし落ち込んでるけど!!!そんなこと言ったってよくならないのは分かってるし!!!誰よりも辛いのは岩橋くんだから。ほんとうに岩橋くんは岩橋くん自身に優しくあってくれることを祈ってます。

 

どうか、次に目にする岩橋くんが今以上にキラキラの笑顔でありますように。岩橋くんが帰る場所が、どこよりも温かくありますように。

 

f:id:churatoma:20181027013202j:image

大好きだよ。

いつまでも待ってます。