未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

だいすきなすばるくんへ

 

"7人最後のステージ"

そんな風に大々的に言われてもぜんぜん実感湧かなくて。明日も、明後日も、その先も、すばるくんは6人に囲まれて笑ってるんじゃないかって期待さえしてしまう。往生際が悪いけれど、どうせなら最後まであがきたい。あがいてあがいて、それでもすばるくんが関ジャニ∞の元を飛び立つなら。その時は無理矢理にでも笑って送り出そう。

 

オモイダマ、さよならはいつも、青春のすべて、今、あなたへ、蒼写真…………色んな曲をすばるくんと重ねてしまうよ。

 

ずるい、ずるい。すばるくんはずるい。関ジャニ∞を飛び立つ決意をしたのに嫌いになれない。むしろすばるくんの存在の大きさを感じてる。知ってる?すばるくんが思ってる以上に6人も、eighterもすばるくんが大好きなんだよ。すばるくんが思ってる以上にみんな悲しくて寂しいんだよ。許されるならすばるくんの足元にすがりつきたい。でも、できない。すばるくんが困るのが分かるから、1番すがりつきたいメンバーが送り出す決意をしたから。

 

忘れないで君は一人じゃなかったんだよ、今も明日もずっと。目を閉じて君への歌奏でるから。きっと僕らが生きる明日は悲しいけどもう1つじゃない、それでも君がくれた温もりだけが胸にあるんだ。貴方に祈りを捧げるよ、さよならまたいつか会うまで。あなたへ遠くに行ってしまってもあの日くれた言葉信じてるの。時計の針があの頃までもう一度戻ったとしても、きっと同じ道を選んで悩み歩いてきただろう。

 

ありがとう。すばるくんの歌声に何度も、本当に何度も励まされてきた。すばるくんのクシャッと笑った顔に何度も元気をもらったよ。

 

もう二度とすばるくんの「eighterーーー!」を聞けないのだと思うと胸がきゅっと苦しくなる。あの叫びに何度心を震わせたか分からない。

 

きっとこれからすばるくんは茨の道を進むのだろうけど、どうか、どうか、幸せでありますように。すばるくんが出会う人が温かい人達でありますように。すばるくんの笑顔がこれからも溢れていますように。それだけを祈ってます。