未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

何度考えてもシンデレラガールが素晴らしすぎる話

 

タイトル通り、シンデレラガール素晴らしすぎません?

f:id:churatoma:20180603015908j:image

え?知らんって?それは完全なる非国民やで!!!

そんなわけない?知ってるに決まってる?

だよね!!!

一応ざっくりメンバー説明しとくと、左から

高橋海人:もはやインド人?少女漫画大好き最年少

永瀬廉:不憫萌えなら任せろ色黒関西弁

平野紫耀:エリンギプール筋肉エース

岸優太:全人類から愛される最年長

神宮寺勇太:実はマトモじゃない国民的彼氏

岩橋玄樹:可愛すぎる顔面で世界征服中

※雑すぎるというコメントはお受けしません

 

さ!まずはシンデレラガールの歌詞をどーん!

 

キミは シンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine
どんなときも ずっとそばで
まぶしい その笑顔見せて
やがて シンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても 幾つになっても
ボクはキミを守り続ける

 

I wanna be your sunshine (sunshine)
Because your smile has the magic
I wanna always be your sunshine (sunshine)
Always makes me happy!!

 

PM11時間近の にぎわう街並みに
まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに

わりと門限きびしいって
そんなのちゃんと分かってるって
だけどやっぱ いざとなると帰したくない
次に会える約束も
そこそこに駆け出す人
長い階段駆け上がって 人波に消える

 

キミはシンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine
いつになっても いつになっても
となりでその笑顔見せて
やがて シンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても 幾つになっても
ボクはキミを守り続ける

 

I wanna be your sunshine (sunshine)
Because your smile has the magic
I wanna always be your sunshine (sunshine)
Always makes me happy!!

 

キミが思うより ボクはキミを想ってる
キミはボクが思うよりも ねぇ ボクを想うのかな?

だれもがみんな嘆いてる
"恋の魔法には期限がある"
"時がたてば 宝石もガラス玉さ"
もしもそんな日が来たって
キミは朝の光にかざして
それを 耳元に飾るだろう
ボクはまたキミに恋するんだろう

 

AM0時の鐘を聴く頃に キミはどんな夢みてる?
もしもボクに魔法がつかえたなら
夜空越えて 会いに行けるのに・・・

 

キミは シンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine
どんなときも ずっとそばで
ボクの心 灯しつづけて

キミはシンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine
いつになっても いつになっても
となりでその笑顔見せて
やがて シンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても 幾つになっても
ボクはキミを守り続ける

 

I wanna be your sunshine (sunshine)
Because your smile has the magic
I wanna always be your sunshine (sunshine)
Always makes me happy!!

I wanna always be your King & Prince

 

 

まずさ?始まりで「キミはシンデレラガール」って言い切ってくれるやん?聴いた瞬間に私達をシンデレラガールにしてくれるって天才か?帰りの電車で疲れきった顔がガラスに写ってても、シンデレラガールを聴いた瞬間私の脳内がガラスの靴を履き始める。

それだけでも幸せに満ち溢れるのに続いて「My precious oneYou're the only flowering heroine」ざっくり、ほんとにざっくり訳すと"君は僕にとって唯一の華やかなヒロインで貴重な存在だよ"

あま〜〜〜〜〜い!

 

続いて「ずっとそばでまぶしいその笑顔みせて」はぁ、女子が言われたい言葉が開始30秒で詰めに詰めこまれてる!!スーパーの野菜詰め込みタイムセールならもう元取ったレベル!

しかしシンデレラガールはこんなもんで終わらねェ!

 

魔法が解ける日が来たって いつになっても 幾つになっても ボクはキミを守り続ける」聴いた!?魔法が解けても、老けても守ってくれるってよ!?うわーーーん!!!女にとってシビアな年齢問題も早くもAメロで解決してくれる優しさに泣くしか!!!

 

優しさに泣いてるのに追い打ちで「I wanna be your sunshine=僕は君の光になりたい」「Because your smile has the magic=君の笑顔は魔法だよ」「Always makes me happy!!=いつも君を幸せにするよ」え?王子なの?もっかい聞くけど王子なの?純血の白馬に乗った白王子なの?どこの王国から来たの?薔薇が咲いた大きな白いお城がある王国から? 

 

※この辺りからどんな状況であっても、脳内で背景に薔薇を咲かせはじめることを推奨します

※ここからもっと薔薇が咲くよ

※ロマンティック注意報発令

 

PM11時間近の にぎわう街並みに まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに」え、しんど。スタートから状況想像できすぎるゼしんど。私ぜったい岸くんとデートしてたやん?お互い繋いでた手を名残り惜しそうに離してるときやん?お互いまだ別れたくないけど、言い出せなくて、、、ってやつやん〜〜〜。うわ〜〜〜ん!!!

わりと門限きびしいって そんなのちゃんと分かってるって」分かられてた〜〜〜ッ!!!でも少し強がりを感じて、キュンキュンが加速する!!!少し残念そうに、でも余裕ぶって言う神宮寺くん想像しただけで心臓ねじれるわ。

 

だけどやっぱ いざとなると帰したくない」きゃ〜〜〜!!!キターーー!!!女なら一度は憧れる"………やっぱり帰したくない"ってヤツ!!!少女漫画にアレヨアレヨと出てくるやつ!!!定番って分かっていながらも、いわちにそんな事言われたら残っちゃううう!!!

 

次に会える約束もそこそこに駆け出す人 長い階段駆け上がって 人波に消える」帰したくないって言ったのに、女の子に置いてかれちゃう感じがたまらない!!!人波に消えてくまで、下で見上げてるの切ねぇ!!!すき!!!

 

からのサビいって2番!

ここですよ!皆様!いわち姫のソロパートきたーーーー!

キミが思うより ボクはキミを想ってる

はい!可愛いー(泣)

この時のPVのいわちたん×ケーキ×背景お城は混ぜるな危険レベル。私が思うより岩橋くんが想ってくれてる!?!?幸せすぎて泡吹いてしまうわ!!!ここだけ倍見てるのは内緒。

 

キミはボクが思うよりも ねぇ ボクを想うのかな?」今までキラキラした甘い言葉で愛を伝えてるのに、ここで少し自信なさそうに気持ちを確かめてるのが可愛くてたまらん〜!想うに決まってる!!!

ハルト〜!とりあえずハルトっち飼いたさがすごいよね?

 

だれもがみんな嘆いてる "恋の魔法には期限がある" "時がたてば 宝石もガラス玉さ"

ここ死ぬほど好き。

しかもココの歌割りをWゆうたに振ったところが最高にニクい。ここまで甘い言葉をかけられてたのに、急に切ない現実を突きつけられるの!!!魔法に期限があることを見ないフリしてたのに、、、。

 

もしもそんな日が来たって キミは朝の光にかざして それを 耳元に飾るだろう ボクはまたキミに恋するんだろう

時が経ったガラス玉でも受け入れてくれるー(泣)

"また君に恋する"って言葉もズルくない?ずっと好きだよ、よりもずっと素敵で真っ直ぐ。また恋するって純粋な歌詞を年下2人に歌わせるのズルくない?

 

AM0時の鐘を聴く頃に キミはどんな夢みてる? もしもボクに魔法がつかえたなら 夜空越えて 会いに行けるのに・・・

きたーーーのにーーー!!!

のに史上間違いなく1番世のオンナの心を締め付けた岸くん。寝る前にも女の子の事を想う白馬の王子愛しいof愛しい。魔法がつかえたなら夜空越えて会いに行けるのに、、、すごくロマンティックなのに魔法がつかえないってことを意味してるのが切ないよね。シンデレラガールってすごく夢見がちに見えて、現実は分かってるって感じが物凄く切なくて好きだぁぁぁ。

 

 

 

これをさ?デビュー曲にさ?持ってこれるさ?King&Princeってさ?強くない?強いよね?

天下の嵐さんでも、ウェディングソングOne Loveを出したのはデビューから約5年くらい経ってから。

数ある候補の中から6人ともがシンデレラガールを選び出し、王道ラブソングでスタートを切ったのが素敵で未来が眩しすぎる。

夢がカンタンにかき消されるこの時代に、王道アイドルという夢を魅せる、その覚悟をした6人が格好良くて眩しい。

君を幸せにするよ、とデビューから約束してくれるKing&Princeにずっと着いていきたいなあ。

 

https://www.universal-music.co.jp/king-and-prince/

https://www.universal-music.co.jp/king-and-prince/products/upcj-9001/

 

気になった方はこちらからチェック!

(しれっと宣伝)