未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

ジュニア大賞を前に思うこと

 

今しか書けないので一息でザザッと勢いのまま書きたいと思いまっす。

毎年ながらこの時期は緊張する。このMyojoジュニア大賞が本人達にとってどこまで影響してるかなんて正直分からない。けれどメディアに取り上げられやすい案件である事は確かですよね。

 

なんてたって岩橋くんには史上初の5連覇がかかってる。岩橋担の執念の見せどころ。

本当は誰も達したことのなかった4連覇を制覇した時点で岩橋くんには華々しく卒業してほしかった、…卒業できると思ってた。なんで5連覇なんて目指さなきゃいけないんだろうとふと思うときだってあるのも事実だ。岩橋くんは可愛いお顔だけじゃなくかけがえのない仲間も見つけ、歌をドラマと思い歌ってる。ステージに立つと誰よりも美しくてキラキラしてる。何でこの子がこんなにも待たされなくちゃいけないのって悔しくなる時がある。

5連覇がジャニーズジュニアにとって華々しいのかは分からないけれど、挑むと決まったならもう岩橋くんには1位の景色しか見せたくない。1位しか見せちゃいけないと思う。

 

私は普段みーんなそれぞれ格好良くてステージに立ってる姿を見ると全員がデビューできたらいいのになと思うほどには母性が余りに余りまくっている。節操なく色んな子にトキめく幸せなタチだ。

でも毎年ジュニア大賞を書くと思う。あ、やっぱり私は岩橋担と西畑担なんだなと。やっぱり名前が上位に上がってくれーって執念で書く名前は岩橋玄樹西畑大吾で溢れてる。

 

まぁもう正直ここまでジュニア大賞に執念かけてるヲタクは岩橋担だけかもしれない(笑)それだけ岩橋くんは数々の1位を取ってるんだよね。去年が9冠なら今年は10冠目指すしかないじゃないですか。高い景色を知ってるならもっと見たことのない景色を見せてあげたいだけなんだ。

 

平野くんのめまぐるしい活躍は怖いし、ずっと2位をキープしてる廉さんだって這い上がる時をまだかまだかと待ってるだろうし。岩橋くんが簡単に5連覇できる状況だとは思ってない。ファンの感じを見てるとBファンも根強そうで怖い。

 

神宮寺くんの言葉にもあったけどもし叶うならばPrinceで表彰台独占できたらいいのになぁ…なんて夢見てる。難しい夢だろうけどね。大ちゃんはずっと言ってる大吾の5位に登ってほしいなぁ。とにかく岸くんの言葉にもあったように順位が動くといいなとは思う。去年は殆ど動きがなくて驚いた。あくまでも1位は不動で、、、(笑)あと私は奇しくも力になれなかったけど顕嵐ちゃんも今年の活躍で順位が上がってたらいいなと陰ながら応援してる。

 

岩橋くん、必ず君に5連覇の景色を届けてみせるからね。いつもファンに笑顔をくれる岩橋くんに必ず返したい。返してみせるよ。