未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

岩橋くんの隣に神宮寺くんがいること

 

岩橋担が感謝している人ナンバーワンの神宮寺くん。

ベスト・オブありがとう。陳謝。異論は認めません。

f:id:churatoma:20170807153014j:image

大袈裟かもしれないけど

神宮寺くんがいなければ今の岩橋くんはありません。

いや、けっこう真面目にそうだと思うンすよ。

多分岩橋くんがジュニア大賞を4連覇するほどの人気を誇るのは神宮寺くんが隣にいてくれるからこそなんです。

 

岩橋くんってすごく可愛い顔して怒ると怖いし、宇宙好きだし、ブロンド美女好きだし、人見知りだし、よく分からない発言するし、頭の中ファンタジーだし、、、ツッコんでいいのか悪いのか、、、と一見掴みにくいキャラなんですよ。そして1人でいるとすごく大人しい。なかなか喋れない。仲間内でいてやっと喋り出すって感じで。あんなに可愛いお顔を持ちながら前髪ある方が隠れてるみたいで落ち着くとか言っちゃうくらい引っ込み思案で自信がなかったりしちゃう所もあって。

いや、私はそんな岩橋くんが好きだよ!!!

読めなくてドキドキさせてくれるのが最高に好きなアイドルなの!!!でもきっと好きな人と戸惑う人に別れちゃうようなタイプだとは感じる。

 そんな岩橋くんをそっと支えてフォローしてくれるのが他でもない神宮寺くんだ。

 

f:id:churatoma:20170822140611j:image

岩橋くんが自信を失くした時や勇気が欲しいときに岩橋くんが欲しい言葉をくれる人。

「玄樹はアイドルが天職だよ」と言ってくれたのも神宮寺くん。岩橋くんはこの言葉を取材で何度も答えていたので岩橋くんの中で支えになっている言葉なんだと思う。

 そんな言葉をプレゼントしてくれた神宮寺くんに岩橋担として心から感謝している。岩橋くんより年下だけど一度も年下として見たことないんじゃないかな、きっと。

岩橋くんは時々誤解を招いてしまうような言い方をする時もある。そんな時にフォローしてくれるのも無論神宮寺くん。

キントレPrince公演で(´∂∪∂`)「ペンライト一斉に付けようよ!」というお嬢の素晴らしき発案でみんなでペンラを消すことに。消してない(消し遅れてる)ファンの子にお嬢は容赦なく「そこっ!消えてないよっ!!!」って強めに言ってて。飼いならされてる私はそんな岩橋くんも「スキぃ…」ってなる絶賛岩橋担ですが、もしかしたら嫌な言い方に感じる子もいたかもしれません。そんな時に「俺らのファンならできるはずだよ…♡」って優しく声掛けてたのが神宮寺くん。その一言でリカバーしてくれた。あぁ〜もうほんとにありがとう神宮寺くん〜(泣)

 

 

何度でも言うけど神宮寺くんがいなかったら今の岩橋くんはありません。これは本当に間違いなく。

岩橋くんの隣に神宮寺くんがいてくれる事は奇跡としか言いようがないんです。幽かな彼女で共演してそれからシンメでやってきた2人。

f:id:churatoma:20170827004055j:image若っ。

 

今まで当たり前のようにお仕事もプライベートも互いを必要としている2人。ナチュラルすぎて引っかからなくなってきてるけど普通に考えたらすごすぎない???たくさん喧嘩をしてるものの、ずーーーっと隣にいる。嫌な所もダメな所も受け止めた上で互いを高めあってる2人。おいおいおい2人を巡り合わせた神様天才やな???

 

シンメってその名の通りシンメトリーで、タイプが異なるからこそ魅力が増すじゃないですか。じぐいわってそれとはまた違うNEWタイプのシンメなのかなーなんて思ったり。上手く言えないのがもどかしいけど!!!!!!シンメってどこか距離を置いちゃうもどかしさがありません!?背中を合わせるのがシンメって感じしません!?

じぐいわに距離?ねぇよ!!!

ベッタベタだよ!悪いか!最高だよ!!!

中合わせ!?はぁ!?

むしろ抱き合ってるよ!!!

 

f:id:churatoma:20170920152759j:image

f:id:churatoma:20170920152952j:image

 

グループに入れるだけでも恵まれた事なのにその上、自分の事を1番理解してくれてる神宮寺くんがずっと隣にいてくれる事。岩橋くんがジャニーズに入って掴みとった1番の幸運なんじゃないかと真面目に考えてる岩橋担。

 

f:id:churatoma:20170920154326j:image

めまぐるしくユニットもシンメも変わっていく中、揺るぎなく"じぐいわ"でい続けた2人。これを運命と言わず何を運命と言う。これはもう神宮寺くんの言う通り一緒にデビューするしかないよな!!!

 

少年倶楽部のあなたにお手紙書きまShowで岩橋くんは「これからの道のりも楽しいことや辛い事たくさんの壁があると思うけど二人なら絶対絶対大丈夫」と言い切った。いつもどちらかと言えば自信なさげに喋る岩橋くんが堂々と喋っていた。私にとって岩橋くんの"絶対、絶対大丈夫"は根拠がなくとも信じられる魔法の言葉。

 

 

ガムシャラで岩橋くんが孤独にストラックアウトにチャレンジした。

f:id:churatoma:20170920155012j:image

 孤独で辛すぎてスタッフさんにウルトラスーパー可愛く甘えてしまういわち。あぁ可愛い。

…コホン。

 

そんな岩橋くんを激励するため神宮寺くんが駆けつけてくれた。それまで曇り顔だった岩橋くんの顔が一気に晴れ渡っていった。

f:id:churatoma:20170920155454j:image

f:id:churatoma:20170920155458j:image

うん、神宮寺くんってそういう存在なんだよなぁ。楽しい時に一緒にいる事は楽しいし簡単。でも辛いときに一緒に寄り添ってくれる人は簡単には見つからないよ。痛みに寄り添ってくれる相手と巡り会えた岩橋くん、、、勝組のオンナ(?)以外何者でもないです…。

f:id:churatoma:20170920155504j:image

常に心が隣にいる相手がいるというのは自担ながら超羨ましい。それが神宮寺くんだということ。感謝を超えて本当に超超超羨ましい。

 

ほんとに何度も言うけど神宮寺くんには感謝しかない。(ここからは根拠も理屈もなくただただ主観で語りまっす…)神宮寺くんなら他にもペアを組める人はたくさんいたと思うんです。基本的にバランサーな人だし、ルックスはかっこいい雰囲気もあるから可愛いタイプの岩橋くんと組まずとも違う道もあったんじゃないかと。岩橋くんとじゃなかったら年下の神宮寺くんがしっかりしないで末っ子ぽいキャラもあったろうし。実際美勇人さんや安井くんと絡んでる時は末っ子キャラが出てる時がある。ちょおかわいい。

 それでも今神宮寺くんは

     岩橋くんの隣にいる

 

その揺るぎない事実に毎日感無量なんですよ。

 

そして岩橋くんのために、と考えてくれること。あぁ尊すぎる、、、。いや、普通ね?芸能界ですよ?自分自身が売れる事に必死になるじゃないですか。相手を蹴落としてでも這い上がる世界じゃないですか。

でもきっと神宮寺くんはいつだって手を差し伸べてくれる。岩橋くんが溺れそうな時は神宮寺くんは飛び込んででも助けてくれるだろうし、岩橋くんが闇にいるなら神宮寺くんが照らしてくれる。岩橋くんが遅れた時は神宮寺くんは戻って迎えに来てくれる。そんな人。それが神宮寺くんにとって良いときも悪いときもあると思う。必ずしもプラスとは限らない。そんなことは彼ら自身が1番わかっていると思う。

それでも一緒にいると腹を括った二人にもう怖いものなんてないんです。

 

岩橋くんの弱さを抱きしめてくれてありがとう。岩橋くんの棘を丸くしてくれてありがとう。岩橋くんが無意識に求めてる言葉をそっと渡してくれてありがとう。そして何よりも岩橋くんの隣にいてくれてありがとう。

ずっと2人が隣でありますように。

f:id:churatoma:20171016174554j:image