未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

いつになれば

 

Jr祭りの余韻でポワポワGWを過ごしていた真夜中にとんでもねぇ発表がされました。

 

平野紫耀主演映画決定

 

飛び起きました。眠かったのに。

来春公開の映画にジュニア初の規模主演て。

いつまでジュニア史上初を求めるの…

 

絶句しました。

=来春まではジュニアって事の確定では?

 

 

こんなの飼い殺しだよ。

今朝の新聞には「当分デビューはない」とのヒロムの言葉。ますます絶句。ヒロムの言う"当分"がどの程度かは分かりませんが、、、ほんとに気が遠くなりました。

 

「デビュー前に経験を積まないと潰れるから」

じゃあ経験を積んだら潰れないって保証ある?

 

 

青春は戻らないらしい。

この平野さんのMATCHのCMが胸にグサッと突き刺さる…。今なんだよ。みんな確実に時間が過ぎるんだよ。青春の賞味期限知ってる?フレッシュの賞味期限知ってる?当分って言葉の無責任さ分かる?

 

「どうしてみんなデビューしたがるの?ジュニアの方が色々と経験できるのに」

ん〜ここがヒロムと私達ファンの確執だよなぁ。考え方の原点がそもそも違う気がする。

 

そりゃ経験も大事だよ。それは分かる。

けどやっぱり自担はデビューを夢見てる子が多いわけで。

 

だから私は早くデビューを通過点にして欲しい。

デビューを経てたくさんの事を経験してほしい。地上波のお仕事も増えるし、たくさんの人の目に触れて良いことも悪い事も肌で感じてほしい。「あの子この前出てたよね」って言われたい。新しいファンが増えて大きなステージに立ってほしい。真ん中で歌う自担を見たい。映像化して何回も見返したい。自担の出したCDを買いたい。カラオケで音源見つけて歌いたい。まだまだ語りきれないほどある。

 

ジュニアの時しか経験できない事があるようにデビューしてからしか経験できない事もある。その方が遥かに多いよ。

 

デビュー組だって増えて手がいっぱいなのかもしれない。

けどジュニアだって詰まってんだよ。まだかまだかってぎゅうぎゅう詰めで息苦しくなってるんだよ。早く楽にしてあげて。もっと世に放たれるべき子達がいっっっっぱいいるんだよ。

正直ジャニーズじゃなくて他の事務所ならとっくの昔に売れてるであろう子達だってゴロゴロいるよ。それでもここで生きていこうとしてくれてる子達に早くデビューしてほしいと願うのは当然じゃないですか。

結局のところデビューをしないと多くの目に触れられないんですよ。世間的にはデビューして初めて「プロ」って認知される。プロとしての経験や自覚を持ってるのにデビューしてないという事でプロとは把握してもらえない今の現状が悔しくてたまらないんです。

 

 

何より私が絶句したのは岩橋くんの5連覇の可能性が出てきたこと。

ジュニア大賞4連覇を目指すってなった時だって若干複雑な思いはありました。けど史上初を飾れるならって。それを達成して…。次こそは5連覇を目指させないって思ったんです。次はデビュー会見をしようねって。

今まで連覇した人達だってデビューという名の称号を取って華々しく卒業したじゃないですか。なんで岩橋くんだけこんなに待たされなきゃいけないの。あと何をすればいいの。そんなに経験積んで欲しいならもっとチャンスを下さい。仕事を下さい。早く岩橋くんの「世界中の人達を笑顔にしたい」って信念を叶えさせてあげて。まだスタート地点なんだよ。

 

 

私が何よりも怖いのはヒロム自身の時間も短い事です。これがね?ヒロムがまだまだ若いなら私まだ待とうって思えるよ?

ももう正直残された時間は短いよね?どれだけ健康なのかも分からないけど。

 

ヒロムがみんなを見守ってくれてるのは知ってる。ボロボロになってもダメダメになっても立ち上がれる君はPrincePrincessって歌詞書けるならちゃんと見てくれてるわ。(まぁそうさせたのもヒロムな気はするが)

けどヒロムがいなくなった後はどうなるかなんて分からないんだよ。私はそれが一番怖い。

 

ヒロムと同じ時代に生まれてヒロムのSHOWを見れてることはこの上なく恵まれててラッキーな事だと思ってる🙏だからお願い。もう少しだけ夢を見させて。夢を叶える瞬間を見せて。望んでることはそれだけなの。