未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

なにきんって素敵なんだぜ

 

まいどジャーニーWESTへの手紙回を久々にうっかり見てしまい小瀧並に号泣しておりました。

そういえば私なにきんちゃんについての詳しい記事を書いてなかったなと。なので今回はなにきんちゃんについての想いを書きなぐりたいと思います👏

最近はなにきんちゃん自体を知らないファンの方も多いということで、是非ともこんなに素敵なグループがあったことを伝えたい!なにきんという素敵なグループを経て今のメンバーがあるんだよと!けして過去にすがってるわけではありません。今だからこそ書けるなにきんちゃんへの思いがあります。だから今日だけは語らせてください。お頼み申す。

 

f:id:churatoma:20170309002400j:image

◎メンバー

向井康二金内柊真平野紫耀→KinKan

西畑大吾永瀬廉大西流星なにわ皇子

 あー、、、この配色見るとホッとする(ひとりごと)

 

なにわ皇子とKinKanの頭をとって

「なにきん」と呼ばれていました。KinKanがお兄ちゃん的存在でなにわ皇子が弟ちゃんみたいな感じで1つの家族感満載。

 

f:id:churatoma:20170309003138j:image

余談ですがなにきんちゃんってこの衣装がすっごく私の中で印象に残ってます。今や後輩が着てるんだもんねぇ。この衣装を見ると今でもなにきんちゃんを思い出します。

 

さぁ!では本題に入りましょう!

なにきんは主にいどジャーニーというレギュラー番組で活躍していました。私自身がなにきんをまるっと好きになったのもまいジャニがキッカケです。ごちそうさんで大ちゃんを好きになり、レギュラーを見るうちにみんなを好きになりました。

 

だから〜なにきんのどこがえぇの?という人!さぁご説明いたしますね!

①家族感

冒頭にも触れたようにファミリー感満載なんです。年齢差は康二くんと流星ちゃんの7歳差。まぁそんなに今や珍しくないですよね。しかし、おままごとか!と突っ込みたくなるほど家族構成がハッキリしてるんです。

 

向井康二→自由奔放なパパ👞

・金内柊真→しっかり者のママ🍳

平野紫耀→天然イケメン長男🙉

西畑大吾→ポヤポヤ平和な次男🎈

・永瀬廉→中2病継続三男🎮

大西流星→愛されすぎる赤ちゃん🍼

 f:id:churatoma:20170309005444j:image

このような構成で私は微笑ましく見てました。

 

基本的には仲の良すぎるママパパのワチャワチャに可愛い息子たちがはしゃいでるって感じで。その姿は天使の戯れでした。

年齢差はあるものの敬語もなくたわいもない話でワチャワチャしてて可愛かったんだ。

 

そして何より共に成長してきたことが大きいんじゃないかな。みんなそれぞれ多感な青春時代を共に過ごしていていることは実はとても大きい事なんじゃないかなと思います。学生時代の事って忘れようと思ってもなかなか忘れられませんよね。大事な人生の1部としてずっと心の奥底にある、みたいな。なにきんがみんなの中でそんな存在だといいなと思っています。

 

f:id:churatoma:20170315012842j:image

これは個人的な意見なのですが感受性が高い子が多いかなーなんて。大ちゃんはなにわ皇子としてはお兄ちゃんのポジションだからか流星ちゃんと廉くんが手紙を読む姿を見て号泣。もはや親。

f:id:churatoma:20170315013105j:image

パパママに挟まれる息子の図にしか見えなくありませんか?(圧力)後から加入した平野くんを温かく迎えたかねこじは平野くんを超絶甘やかしてました。

 

そんな甘々大家族感So cute♡

 

②平均的にアホ

家族間にも繋がりますが、全体的にぽヤンとした子が多い。愛くるしい。一度悪ふざけしだすと止まらねぇ〜!

f:id:churatoma:20170315012356j:image

特に2015年初め頃くらいかな?関西フレッシュJr.の回ではアホさが爆発。後輩いるのにワチャワチャオラフネタをやって当時の道枝くんらフレッシュジュニアちゃんを大いに戸惑わせました(笑)単純に平野くんの顔芸なのですが、それに乗っかってみんなが楽しそうに乗っかっていく姿がまぁ〜〜〜かわいくって!!!

 

 f:id:churatoma:20170316013102j:image

まいジャニ2015新春スペシャルではカルタ対決を行いました。

f:id:churatoma:20170316013506j:image

廉くんはこれを×2言うほどまじ真剣に取り組みました(カワイイ)

(それにしても全員の画像がなかった、、、)ここで最年長の康二くんがカルタが激弱なことが発覚しました(笑)最後の方は最年少の流星ちゃんの応援に周り、獲得枚数はゼロ・・・(カワイイ)

 

f:id:churatoma:20170316013832j:image

変顔には手を抜きません。

f:id:churatoma:20170316013905j:image

ほーら可愛い。

 

 

 

③みんながみんなを大好き

最終的にこれに尽きる。

誰とペアになっても違和感なくワチャワチャしてるなにきんちゃん。

f:id:churatoma:20170316014245j:image

みんなでお揃いのポーズを考えてみたり(カワイイ)

f:id:churatoma:20170316014345j:image

ギュッと引っ付いてたりと仲良しこよし!

 

f:id:churatoma:20170316014436j:image

ジャニーズWESTが抜けて初めて自分たちが引っ張ることになったコンサート。6人で力を合わせてやりきりました。

 

f:id:churatoma:20170316014756j:image

受け継がれていく関西魂が微笑ましかったです。

 

なによりも、なにきんちゃんを応援していて嬉しかったのはこの時です。

f:id:churatoma:20170316014938j:image

f:id:churatoma:20170316014958j:image

ジャニーズWESTのデビュー公演を見て、お手紙読んでみんな泣きはらした後の(笑)この廉くんの言葉。この言葉に力強くうんうんと頷くみんな。最後にめっちゃ泣きながら『最高!』と言う大ちゃん。

この時は本気でこの子達のデビューを信じていました。

疑うことなんて微塵もなく。関西のデビューは遠のいたとか、東京のジュニアとか、そういうすべてのものを取っ払ってなにきんの未来を信じてました。彼らが曇りなく信じさせてくれたんです。その事に私は今も後悔はしていません。なにきんという存在を知れたこと、彼らを応援できたこと、儚くてキラキラした時間を共有できたこと・・・感謝しています。

 

なにきん6人でのデビューは叶わないものとなってしまったけれど、、、そしてようやくそのことをすんなりと受け入れられるようになったけれど、、、いつまでも私の心に仲良しのなにきんちゃんは存在します。

 

そして何よりも誤解してほしくないのはなにきんは今でもとっても仲良しだと言うこと。

関西の公演があればしょうれんは(特に廉くんは欠かさず)来てくれるし、東京の公演にはまいジャニがまるっとお邪魔します。

f:id:churatoma:20170316020552j:image

相変わらずしょおこじはナチュラルにひっつき虫かましてるし、西畑さんは廉くんにツンデレかますし、廉くんは大西さんに甘々です。

f:id:churatoma:20170316021011j:image

(∂ω∂)かあいい♡♡♡

(康「だから!か・わ・い・い!」)

 

普通ね、東京と大阪離れちゃって推され方も変わり出すと多少ギクシャクすると思うんですよ、、、。でもみんなは変わらず、いや、変わらないようにいようとしてくれてるのかもしれません。康二くんや大ちゃんはブログやコンサートで常々(ファンが廉くんは東京に染まった、チャラくなった的なこと言うけど)廉くんは変わってないよ!と公言しています。

大ちゃんが東京でお仕事に来た時はしょうれんが大ちゃんのお世話をしてくれます。(ありがとう🙏)ちなみにしょおだいで海ほたるパーキングエリアでデートするくらいにはなかよぴこよぴです🚗

f:id:churatoma:20170316021510j:image

ちなみにここ。…カップルやないか!!!

実はしれっとすっげぇ仲いいのがしょおだいだったりする。(これは別件で記事書きたいレベル)

 

康二くんが見学に来た時、ツキノミチをブランコで歌う平野くんは無意識に康二くんを見てたそうで。後で康二くんがいくつかの取材で話すくらいには喜んでました。

ジャニフワでは平野くんが関西Jr.と久しぶりにステージに出ました。Mr.KINGとしての平野くんを好きになった方達が「紫耀くんのあんな表情初めて見た」と仰ってるのをTwitterでちらほら拝見しました。私はすっごく嬉しかった。関西Jr.としている時の平野くんはとってもリラックスしているように感じていたんです。でもそれは私が関西が好きだから、そうやって見たいって気持ちがあるから見えるのかな?なんて思ってました。ファンの方もそう思うのなら本当にそうなんだ!と。なにきんでいる時の平野くんはリラックスしているからか語尾に「♪」を付けたくなるような喋り方してて可愛いんですよね。Mr.KINGとして好きになった方にも関西Jr.としての平野くんの一面を見てもらえた気がして嬉しかったんです。

 

あと辞めてしまった柊真くんともどうやら連絡は取っているようです😊テレナビでは「みてー!これもらってん!」と康二くんが誕プレにもらったプレゼントのことを粋な計らいで"かつての相方にもらったプレゼントを見せてくれた"と書いてくれた記者さん。この方にはどうにかして金一封差し上げたいくらいに感謝しています。

 

流星ちゃんは律儀にしょうれんへの誕生日プレゼントを送ってるし、受け取った2人は取材でエピ話してくれるし、ほんっと離れてても距離なんて関係ないんですね!

 

f:id:churatoma:20170316022457j:image

いつまでも私はなにきんのことが大好きだと思います。そしてきっと彼らもそうだと信じています。それは過去にすがることなんかじゃなくて。

いつまでも色褪せない大切な思い出として。

彼らがあの時、あの瞬間、大事な仲間として存在していた事はどんなに時間が経っても変わりません。

 

ふと、彼らが振り返った時に大事な仲間との思い出が優しく包み込んでくれますように。そう願っています。