読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手のかかる子でして。

軽率にかわいこちゃんをぺろぺろします

向井康二という男

ジャニーズ

 

松竹座に足を運ぶたびに自担ではないのに心をガサーッとかっさらっていく男がいる。

私は最初はどちらかというとメンバーの中でも関心は高い方ではなかった。しかしそんなことは全くもって関係ない。

 

彼は確実にパフォーマンスでその場にいる人を魅了する。心を奪っていく。それは計算なのか。生まれ持ったものなのか。私にはわからない。けれど完全に人を堕としていく。頭に残るのは常に彼のパフォーマンスなのだ。

ジャニーズに関心があるものの、彼のパフォーマンスをまだ生で見たことがないという方がいらっしゃるのならば確実に損している!!!

 

 

まずはプロフィールどーん!

 

f:id:churatoma:20170102023850j:image

f:id:churatoma:20170102023912j:image

 f:id:churatoma:20170102023937j:image

向井康二(22)

愛称:康二・ジーコ

キャッチフレーズ:塩麹よりも向井康二

(そろそろハナマルキさん向井康二くんにCMを…)

 

 一発ギャグ:

すっごいゴイゴイゴイゴイスー!

f:id:churatoma:20170103025814j:image

ダイアンさんにもらったギャグ。

まるで自分が作り上げたかのようにご満悦にギャグをする様は5歳男児。かわいい。

最近では恒例の挨拶となっており、新聞にもドーンとゴイゴイスー!

f:id:churatoma:20170103025954j:image

コンサートでの挨拶も

(`・u・´)すっごいゴイゴイ

ゴイゴイスー!/

が定番となっております。関西担これを待ちに待っております。

 

 

お母さんがタイ人でハーフ。ムエタイに通ってる際にスカウトされたというジュニアの中ではエリートのような入所の仕方をしている。その為タイ語を話せる(?)

趣味はカメラ。

f:id:churatoma:20170115211721j:image

POTATOでフォトギャラリーという連載をしている。

 

174センチという関西ジュニアの中ではなかなかの高身長。かつ長い手足でキレッキレのダンスを踊る姿は常習犯の目線泥棒。

  

 そんなキレッキレのダンスしてる康二くんですが話すとめっちゃピュア。

生まれ持った弟気質でジャニーズWEST浜中文一くん、室龍太くんを近づけると一気に可愛くなります。

 

ジャニーズWEST中間淳太くんはたびたび可愛い後輩に康二くんを挙げます。

ジャニーズWEST連載ブログでは淳太くんが寝てる間に淳太くんのブログに登場して淳太くんの好きな所を挙げるなど可愛いイタズラをかましている。

 

f:id:churatoma:20170115135803j:image

最近は龍太くんと一緒になることが多く、好き放題「るーたくんっ♡るーたくんっ♡」と甘えます。大きな体とは裏腹に天性の甘えんぼ気質でたくさんの人に愛されてます。

 

愛されることって求めてできる事じゃないと思うんですよね。康二くんの生まれ持ったピュアな心があるからこそ愛されると思うんですよ。

 

ジャニーズWESTのデビュー公演なにわ侍〜ハローTOKYO〜でまいジャニメンバーが見学に。

f:id:churatoma:20170115202839j:image

公演を見て涙する康二くん。仲間のデビューを心から喜んでたんですね。人の喜びを心から喜べる人ってほんとに優しい人だと思うんですよね。

 

その後、小瀧が「康二だけは唯一(まいジャニメンバーの中で)先輩なんですけど」って言った時に

f:id:churatoma:20170115203620j:image

「俺にとってのんちゃんは先輩やからね!」って言った康二くん。さっとそう言える康二くんは本当に心の優しい人なんだと思いました。

(ちなみにこの時平野は泣きすぎて肺が痛いと言い出していた)

 

 

 

しかし最近はお兄ちゃんとしても後輩をしっかり指導する康二くん。舞台でのアドバイスをしっかりしてあげる優しき先輩。

あまり軽率に可愛いと言わない康二くんがメロメロになって可愛がってる(という名のひいき)のが道枝駿佑くん。

f:id:churatoma:20170115201302j:image

みっちー♡♡♡と可愛がる康二くん。

注意する時も必ず語尾に♡がついてるそうで。

一緒にお風呂入るの誘ってみたり(いや、いいっす!と断られた時もあったみたいですが(不憫))、ANOTHERではみっちーの写真を待ち受けにしていたり

 f:id:churatoma:20170115201752j:image

これ。うん、可愛い。

そしてANOTHER本番前にはハグすることを日課としていたそう。(職権乱用やないかい)ある日うっかりハグを忘れてた康二くんが後ろを振り返ると道枝くんがハグされるのを待ってたそう。…か、可愛すぎる。そんなん何度でもハグしたるやん!!!(黙)

そりゃあ康二くんもメロメロなるよね。

 

 

 

向井康二くんを語る上で切り離せないのが KinKanというユニットである。

 

King Of Kansai略してKinKan。

 

f:id:churatoma:20170110153331j:image

 左から向井康二くん、平野紫耀くん、金内柊真くん。

キングオブ仲良しと言われるほど仲良しこよしな3人組です。

 

f:id:churatoma:20170111101533j:image

f:id:churatoma:20170111101642j:image

お仕事でもプライベートでもとにかくひっつきます。べったべたです。とりあえず隣に来るとひっつく!!!とにかく仲良しこよし。

 

1番有名なエピソードといえばキットカット事件。平野くんがサプライズでなにきんの写真を入れたキットカットを康二くんに渡しました。「うわー!ナニコレ!(喜)」と喜んでくれることを期待して平野くんはウキウキしてたことでしょう。(勝手に可愛い)

しかし!

康二くんは全く気づかず普通に「ありがと〜!」と受け取り机にポイっ!

平野くんはせっかく作ったのになんで雑に扱われなあかんの!と怒ってしまい(可愛いかよ💢)、その後康二くんが話しかけても無視…。

 康二くんはこの事に気づいていないためなぜ無視されるのか分かりません。

柊真くんに「俺なんかしたんかなぁ( ´・_・` )」と相談したところ、事情を知る柊真くんが説明。

後から知った康二くんは悲しくなって号泣、、、平野くんも柊真くんに慰められて号泣、、、。

結局2人とも号泣して仲直り!!!

…可愛いかよ!可愛いの極みかよ!

そしてこれが本番3分前の出来事であり、目が腫れたままステージにたったしょおこじ(笑)

 

キットカットをここまで可愛いエピソードにできるのKinKanちゃんだけだよ!(ピンポイントにも程がある) 

 

 

そしてKinKanちゃんのこんな可愛いエピソードを知った後にぜひ見てほしいのが2ndmovement!!!!!!!!!(食い気味)

 

クロバットをできるようになろうと3人で練習(可愛い)歌のビブラートもできるようになろうと3人で練習(可愛い)

平野くんがダンス上手くて振付師の人に「お前越されるぞ」と言われた柊真くん。必死に練習して上達したダンスを披露した柊真くん。

見たことない人ほんとに見て!?(食い気味)

 

 

残念なことに今はもうユニットとして存在していません。みんなそれぞれ別々の道を歩んでいます。しかし、お互いを高めあっていけるユニットだったKinKanは今も私の心なかでは現役です。

 

 

金内柊真くんはジャニーズJrを辞めました。彼がステージに立つ最後となった2015春松竹では千穐楽で彼の卒業式のようなステージとなりました。それだけ彼はメンバーからもファンからも愛されていました。康二くんの相方は永遠に彼だと思っています。

彼は今美容師として夢を追っています。

夢を掴みかけているタイミングでファンの前に公に現れました。

 

平野紫耀くんは2014クリパが関西ジュニアとして立つ最後のステージになりました。現在は関東中心の活動となり、Mr.Kingとして活動しています。ジュニアの最前線を駆けています。

初座長を務めた2016JOHNNY'S Future Worldでは久しぶりに向井康二くんと同じ舞台に立ちました。関西担は平野くんおかえりと歓喜しました。

f:id:churatoma:20170115131408j:image

f:id:churatoma:20170115131427j:image

同じステージに再び立てた2人の喜びがヒシヒシと伝わります。変わってるようで変わってないんだよね。

 

 

 

 f:id:churatoma:20170115132134j:image

f:id:churatoma:20170115132208j:image

 

それぞれ美容師、関東、関西…違う道だけれど今も夢を追っている3人。そんな3人が今でも大好きです。ずっと仲良しトリオでいてほしいな。

康二くんの大事な居場所のKinKanは康二くんを支えていたものだと私は思います。

 

 

 

 

 

 

康二くんは2人ともいない2015春松竹で山PのLET IT GOを歌いました。

 

 

when you're going round
there is no way out
think I know what I did, how I got this far
it's time to let go and leave the past behind

you gotta fight the pain and let it go
cus it's gonna be worth it yes I know
all the fame and hit's
I don't need them anymore

it's all about myself
yes I'm stronger than before
it's all about myself
no I won't be afraid anymore

let it go, oh
I know everything is gonna be alright
let it go, let it go
just break your rules and you'll be alright

let it go...

when you're going round
there is no way out
think I know what I did, how I got this far
it's time to let go and leave the past behind

you gotta fight the pain and let it go
cus it's gonna be worth it yes I know
all the fame and hit's
I don't need them anymore

let it go...

 

全てが英語の歌詞です。

たった一人でステージに立ち、ステージを孤独に歩くように歌った康二くんの姿を今も思い出します。

訳すとこのような歌詞になります。

 

ねぇ君が歩き回っても

出口はないよ

俺の知ってる事を想像しろよ

俺のやってきたこと、どのようにして

ここまでやってきたかを

もう考えるのはヤメにして過去と決別する時が

来たってことなんだよ

そりゃあ痛みと戦って何とかしなきゃならない

だってそれだけの価値があるものなんだろ?

な、そうだろ?

名声や成功なんてやつ全ては

俺にはもやは必要ないもの

要は俺次第ってことさ

あぁ、俺は以前より強くなった

結局は自分自身の問題ってことさ

もはや怖いものなんてないんだ

 

神のおもむくままに

すべてうまくいって俺は知ってる

なるようにしかならないんだ

思い込みをぶっこわせよ!

大丈夫だって!

 

 

 

 

 

 

康二くんが自分自身に歌ってるように思いました。過去と決別。

普段はおちゃらけてる分、歌やパフォーマンスで繊細な部分を見せてくれるんです。

 

2016春松竹では、NEWSのさくらガールを歌いました。柊真くんが2015春松竹で歌った曲です。

 

 

でも僕にとっては ぜんぶ忘れない
きっと 一生忘れない

散りゆくから 綺麗なんだってさ
そんなこと知らない僕になにが 出来たっていうのさ

さくらのような 君でした 春のような 恋でした
いつまでも 続いてゆくと そんな気がしてた
風が吹いて 散るように はらはらと 散るように
あの風が 連れ去ってゆく
舞って 舞って 僕のさくら
さくら

 

 

 

康二くんなりの柊真くんへの想いの代弁のようた思えました。

 

 

柊真くんがやめてからのまいジャニではNAINAI16を1人で歌いました。これは春松竹で康二くんと柊真くんが2人で歌った曲でした。

1人でおちゃらけて歌う康二くんの姿に胸が痛かったですが「俺の相方は柊真や」っていう康二くんのメッセージのように勝手に思いました。

 

 

ほんとは繊細なんです。繊細で優しいんです。優しすぎるが上に損することもあるんですよね。

先輩達からも言われてるのですが、「もっとお前自身が前に出ていいよ。実力あるんやから。グイグイいけよ。」と。

 

優しすぎる性格のせいか実力を兼ね備えているのですが、ここぞという時を仲間に譲ってしまうところがあります。

 

私自身も康二くんはもっともっと自分を推し出して行くべきだと思うのですが、そういう優しい面はなくしてほしくないとも思うワガママな心情です。

めんどくせぇなファンって!!!ごめんな!!!

 

 

でも康二くんは自分を推し出さなくとも、目を引くだけのパフォーマンス力を持っています。

もっともっと羽ばたいていくべき人だと思っています。

 

とりあえず語彙力足りないし、まだまだ伝えられてないこと山盛りあるんだけど!

興味津々になったわ、康二くんって最高やな!ってなったそこのハイパーハイセンスなあなたはとりあえず関西ジャニーズJr.の目指せドリームステージ!見て!!!

康二くんのお仕事に対する姿勢が出てるし、何よりめっちゃかっけぇから!!!

 

f:id:churatoma:20170115212911j:image

こんだけ語っときながら、自担ではないんですが(ズコーッ)幸せになってほしいと心から願う1人です。