未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

2016クリパを終えて

 

どうも。

今だにしれっと梅芸に行けば、ジャニフワが始まっているのではないかと思ってしまうジャニフワロス野郎です。

そんなジャニフワロス野郎にさらにロスが加わりました。

そうです。

クリパ。始まった!!!と思ったら終わったよ!?!

只今ジャニフワロスとクリパロスが重なりかなり重症です。誰か引きずり出してくれよ。

 え?読んでくれてるアナタもだって?

奇遇だね!仲間じゃん!是非とも乾杯して夜を明かすほど語り明かしたいわ!!! 

 

なにはともあれ今年のクリパ最高だった…(毎回言ってる)

いや、でもほんとにさ。

毎回「最高!!!!!!!」って思わせてくれる関西ジュニアなんなの?

天才なの?天使なの? 

 

いやね、正直最初は「漫才ないんでしょ〜。せっかくジャニフワであんなにウケてたのにな〜。ちぇっ!」なんて思ってたんですよ。

…今なら土下座したい。

 

いらない。

漫才なくとも彼らはステージで今の関西ジュニアを堂々と見せてくれた。 少なくとも今回のクリパに関しては漫才は必要なかった。

(ないとはいえ西畑さんがピコ吾郎でPPAPやったりとかあったけど)

 

今の関西ジュニアの全てをここに詰め込んでくれたような素敵なステージだった。

特にfunky8強すぎひんか…。

彼らのダンスで女がスコンスコン堕ちてるぜ。

 

毎度毎度すばらしすぎるセトリを組んでくれる関ジュほんま最高やなぁーーーってひとりひとりにお小遣いあげたいレベルです。

 

そんな今年2016クリパのセトリがこちら。

(西畑さん出演★(曖昧))

  1. Happy!Happy!LuckyYou!★
  2. シンデレラクリスマス★
  3. スノウソング
  4. ジングルベル
  5. we wish a merry x'mas
  6. ひいらぎ飾ろう
  7. あわてんぼうのサンタクロース
  8. 真冬のナガレボシ★
  9. SNOW DOMEの約束
  10. White X'mas
  11. Twinkle TwinkleA.B.C-Z
  12. 湾岸スキーヤー
  13. WISH
  14. Sexy summerに雪が降る
  15. 10年後の今日の日も★
  16. Winter Lover
  17. supernova
  18. Hair
  19. 水の帰る場所
  20. Act-show
  21. New Day★
  22. サンダーバード
  23. ジゴロイズム
  24. NEXT STAGE★
  25. 好きやねん、大阪。
  26. ∞SAKAおばちゃんROCK★
  27. 粉もん★
  28. おみくじハッピー★
  29. Ghost〜君は幻〜
  30. 僕はVampire
  31. 鍵のない箱
  32. Monster
  33. 二人の花
  34. BEAT OF LIFE
  35. Make my day★
  36. メリークリスマス★
  37. 曇りのち、快晴
  38. Love situation★
  39. 蒼い季節★
  40. Be cool★
  41. BIG GAME★

(アンコール)

43. see you again★

44. バンバンッ!★

 

はぁ〜〜〜!最高!!!

 打ちながら思い出しても最高だわ!!!

誰か最高以上の言葉くれ!!!

 

その中でも超超超主観的すぎるベストパフォーマンスランキングをつけちゃうよ〜〜〜!!! 

 このランキング見て、いや!これ外しちゃならんやろぉ!ってパフォーマンスがございましたら是非ともその熱弁をお聞かせ願いたいです。

絶対に共感できると思います。

 

それくらい厳選に困る最高のセトリでした。

 血へどを吐くような思いで厳選しましたよ〜〜〜(重いわ)

 

ベスト10いーっちゃーうよーっ!!!

 

 

 

 

 

第10位 おみくじハッピー

関西ジュニア(新)オリジナルソング!よっ!拍手!!!とってもハッピーが溢れてる曲で!!!

 

え?せっかく新しいオリジナルソングなのに順位低くない?とか思ってる?まぁそうなんすよね〜!(何がやねん)

 

私自身がドリキャが好きすぎるという問題がございましてね。ほんとにほんとにドリキャ好きなのよ。

 去年のクリパでドリキャを聞いた時の痺れた感触、今でも覚えています。この子たちに与えられるべくして与えられた曲なんだと強く思いました。

「僕ら描いてた輝きは果てしないでしょ」「生まれたてのこれからを信じて今すぐ旅立とう」

この子たちにしか歌えない歌だ。そう思ったんです。本当に嬉しかった。ちゃんと見ていてくれる人がいた。ちゃんと見ていてくれる人がこの曲と巡り合わせてくれたんだ。

たくさんのことがあってファンの私達も、そしてきっと本人達も不安でいっぱいで、、、闇の中、手探りで彷徨っているなかでつかみ取った一筋の流れ星がドリキャなんだと…私は信じてやみません。

 

まぁ悟ったとは思いますが、私はドリキャに対する思い入れが強すぎておみくじハッピーが体に染み込むのに時間がかかる模様です。ですが関西らしい楽しくてワイワイできる曲が与えられたこと。それは本当に嬉しかったです。特にサビ部分でお祈りポーズで左右に揺れる振りは可愛くて可愛くてit's so cute!で、まるでこの子たちは私が産んだのではないかというとんでもない錯覚をしてしまうほどでした。

(決して危ないヤツではありません)

 

ワイワイとピコ吾郎や大阪のおばちゃんズが楽しそうに新曲を踊る姿はさすが関西!と言いたくなるアットホーム感満載のステージでした。

 

 

9位 Twinkle Twinkle A.B.C-Z

 冬メドレーの流れでぶち込んでくるこのソング!

なんと恭平くんのソロじゃあーりませんか!

最初見た時まじで叫んだね!

 

 元々この歌が好きな私。そして歌うのは私の中でジワジワとそして着々と上にのし上がってきてる高橋恭平くんだなんて!!!なんとも私得すぎるステージでした。

 

意外と高い音程も合うのね〜!なんて思いながら可愛い振り付けを踊る恭平くんを親のような気持ちで見ていたのを覚えています。

 

 しかも衣装がKinKanの衣装てずるないか!?

f:id:churatoma:20161228151226j:image

これの平野の衣装なのよ〜!!!なにかとちびちゃんズ(道枝・高橋・長尾)になにきん衣装着せるのずるいわ〜!(;;)♡

 

さらに途中から入ってくる末様の軽快なステップ!こ、これは…パリピとチャラ男の共演やないか〜い!!!🍷と、一人で髭男爵ツッコミをしていた私。(ネタが古い)

  

ANOTHERで恭平くんがソロで歌った カモナマイハウスもめっっっっちゃ最高にスキだったけども!!!

チャラいということをすーっかり忘れてしまう恭平くんの持っているショタみをほっこりと表してくれるTwinkleTwinkleチョイスには脱帽するしかないのである。(ほんとに恭平くんって高2!?って疑いたくなるレベルでショタ感あるよね)

 

 

 

8位 水の帰る場所

ほんっとあなた達ヲタの好きな曲分かってるよねぇ〜っ!!!ってグッと熱い握手を交わしたいくらいベストすぎる選曲!!!

 

いや、全くクリスマス感ないけど!

ハッピー感もないけど!

単純に好きなの!

ランクインした一番の理由は真鳥くんと末様の歌声を聞けたことな!真鳥くんの声思ってたよりたけぇ!可愛い!笑

 

それにしても、なんでヲタってこうも哀愁漂う歌が好きなんやろうか、、、。ハッピーにならない曲好きよね、、、。 (夜空ノムコウ、欲望のRain、…まぁ基本はKinKi Kids←)

 

 

 

7位 Hair

 

言わずもがな。

ランクインするしかないでしょう。

なんやねん。あの妖艶さ。

 

"腰に手を回して〜"の部分で惜しげなもなくエロい腰を披露する丈くん、大橋くん、今江くん、リチャ!!!ごちそうさまで〜す!!!

 

まじで目の前で起こってる光景が一瞬信じられませんでしたねぇ。あの時の松竹座の底から響く歓声を私は今も忘れられないよ…。震え上がってたよな、、、。か〜ら〜の〜またもやクネクネして腰を見せつける藤原丈一郎

おい!うるさい顔でうるさくネタばっか言ってるちょけた丈くんどこいったよ!色気しかないやないか!…最高か!!!

 

 

 

 

 

6位 10年後の今日の日も

受け継がれる関西の名曲だと思ってます。

イントロが流れた瞬間に松竹座が世界平和と化してます。(私調べ)

 

関東のジュニアもたまに歌っていますが、関西が歌う10年後の今日の日もは格別に思い入れが違うと思ってます。やはり1番いい表情をして歌ってくれるのは関西ジュニアなんですよ…。

 

"寂しい恋だと人は言うけれど そうじゃない こんなにも幸せなんだ"

ここがすっごい好きなの〜〜〜!ジャニヲタならば心にズキューンと突き刺さってしまうフレーズなのではないでしょうか!(食い気味)

 

毎公演コンサートがあることが幸せだし、ジャニーズにいて努力してくれていることが幸せだし、なんなら生きてて息してくれててありがとうってなるし、もうほんと幸せ(?)

 

"10年後の今日の日もずっと二人でいよう いつまでもいつまでもずっと変わらない空のように 積もっていた切なさが愛しさに変わってく これからもこれからもずっと君のために笑おう"

もうこのフレーズに関西担の思いが詰まってるんです!!!!!!!!!!(泣)

 

10年後に自担がステージに立ち続けてくれてる可能性なんてほんのひと握りしかなくて。そんなことは分かってるけど10年後の今日の日もまた君と笑いあえてればいいなと願うしかないんですよ。願ってるんですよ。

自担に会えた瞬間、これまでの積もっていたやりきれなさや悔しさや会えなかった切なさが、愛しいという想いにふわ〜っと包まれるんですよ。

ステージに立つ彼らは関西をもっと盛り上げて!関西をもっと全国に!って関西ジュニア自身のためにがむしゃらにキラキラした笑顔でいてくれる。そんな彼らにまた会える日を信じてまた松竹座に通うのです。

 

10年後の今日の日も君達が輝いていますように。

f:id:churatoma:20161230034238j:image

 

 

 

5位 鍵のない箱

だれ!?天才なの!?この子たちに鍵のない箱歌わそうと決めた人だれ!?今すぐ熱い握手交わそうか!?

道枝・長尾コンビという決して人生経験は深くないであろう2人なのに儚げで切ない雰囲気を醸し出すのずるくない!?

すごく深い歌詞を今のピュアホワイツ!で何色にも染まってない2人が歌うことで伝わってくる切なさがありました。

 

特に長尾くん!いいね!

あの子の声が切なさを醸し出してたの!彼の歌声いいわ!これからどんどんKinKi Kidsの切ない曲歌っていこう!!!

もう少し成長したら雨のMelodyとか歌ってほしいなぁ〜。

 

そんな切なさ醸し出すピュアホワイツな2人が普段めっちゃ子供っぽい喧嘩してるの知ったらもう「か、かわい〜〜〜!」ってなるしかないやん?

2016.9.18 ラジオとれたて関ジュースより

 

恭平「よくね道枝と長尾が喧嘩するんすよ」

流星「そう!楽屋の前とか通ったら〜みっちーがキレてて」 

恭平「そうなんすよ!絶対!長尾がなにかをしでかすんかしらんけど、長尾がしでかしたと思って絶対道枝がキレるみたいな」

流星「長尾のものがここに、自分(道枝)の机の上に置いてたから長尾にハイ!って渡したらなんかふつーに取って」

恭平「『ありがとうは!?』みたいな」

流星「かわいいでしょ!かわいいんですよケンカが!」

恭平「で、めっちゃ強いんですよ!言い方が(笑)長尾も長尾で言い返せないんすよ!みっちーめっちゃ強いんすよ。」 

流星「言葉攻めがね!」

恭平「(長尾)『へっ?』みたいな(笑)で、俺が止めようとしたら、なんか(道枝)『止め方もしらんのに止めんといて恭平はーwww』みたいななんか笑われながら言われるんすよwww」

…か、かわいい!!!なにこの天使エピソード!!!喧嘩してるちびちゃんズ可愛すぎだろ!!!

みんなまとめて息子にくれよ!!!

あれ?今心の声が漏れたかな?コホン、、、。

只今絶賛高橋恭平沼に落ちかけている(あくまでも落ちかけているな!!!)私は、年上なのにみっちーに軽くあしらわれている恭平くんが不憫でとーってもかわいい!!!あしらわれてもヘラヘラ話しちゃうアホでピースフルな恭平くんがとーってもかわいい!!!

 

 

 

4位 ジゴロイズム

はい!そんな可愛い可愛い喧嘩エピソードを見た後でのジゴロイズム!よっ!さらに可愛いぞ!最高だな!ちびちゃんズ!(この子たちにユニ名くれ)

私はまだまだ新規の身ですので、現役時代の7WESTは知りません。しかしこの曲を聞くと、たちまち私の中に流れまくっているジャニヲタの血が騒ぎまくる。なんだろ、この80年代を思い起こさせるようなリズム。そしてそれを歌うのは道枝・高橋・長尾のフレッシュトリオ!なにこの古×新の掛け合わせ!!!最高やな!!!

 

"この恋心 咲き誇れ見事"

 高いステージに上がり横に並んでジゴロイズムのダンスを踊る姿は3人のこれからを予感させるものがありました〜。未来は明るいのぅ。

 

ジゴロとはヒモという意味があり、諸説によるとヒモ男がある一人の女の人に夢中になってしまうというストーリーがあるそうで。(かなり割愛してます)

そんな歌をメインでもなくfunkyでもなくちびちゃんズ(だからユニ名くれ)が歌うってのがとっても斬新でよかった!!!ピュアホワイツながらも、ほんのりと身につけた男らしさが垣間見えてBBAは感動しとりました。最初の私のオキテをぎこちなく踊っていた姿からは考えられないくらい魅せ方が上手になったね(泣)

 あの瞬間のキラキラしたステージ…あぁクリパに戻りたひ…。

 

 

 

3位 僕はVampire

はい!どうも!

お前完全に高橋恭平沼落ちとるやろ!ってツッコんで下さったそこのアナタ!!!

もう少しだけ抵抗させてくれ!!!

いや、、、ッ!!!…踏みとどまってるんや!!!

フォトセ買ったけども!!!ラジオバッチリ聞いとるけども!!!まいジャニでのアホ発言が愛おしくてたまらないけども!!!

 

こんなに私が心のガードを必死こいてしてるというのに恭平ヴァンパイアは容赦なく襲い掛かってくる…。

か、かっこよすぎる。かっこいいなんてもんじゃない。

 

え?生まれつきヴァンパイアだったの?今まで素性隠してた?マントが普段着だよね???

何度目をこすろうと目の前に飛び込んでくる恭平ヴァンパイアは幻想じゃなかった。

ギィヤァァアアアア!!!

松竹座に私の心臓の爆音響きわたったと思うわ。

 

『僕はVampire…♡』って囁くところの恭平くんのイケメンっぷり…。ウインクしながらピースして指をクイッと折り曲げる姿、今でも目に焼き付いてるのです。

雑誌で甘いセリフを言うのは恥ずかしくないねんって言ってたけど、ほんますげぇなアンタ!!!最高やな!!!

 カモナマイハウスからレベルアップしまくってて心臓の爆音が鳴り止まんかったわ。

恭平ヴァンパイアになら血を吸われようと構わない!軽率にそう思いました。(西畑担)

 

 

 

2位 BEAT OF LIFE&Supernove

 

ん?ずるい?ずるい?2つ選ぶなんてずるい?ずるい?

いや、ステージを見た人ならば分かるはず!

どちらか選ぶなんてできねぇ!!!

 

康二くんのステージの魅せ方のうまさを松竹座入るたびに痛感します。

あぁ…!好き…!

そうとしか言えなくさせます。

 

まずはBEAT OF LIFEというと、、、向井康二くんのいいとこしか出てない!!!

康二くんの長い手足で踊るダイナミックなダンスとfunky8の揃ったダンスが集結すればそこはもう素晴らしい世界!!!

ステージの上に明るいライトで照らされながら踊る康二くんのかっこよさったら…!!!

かっこつけようとかそんなんじゃなくて、きっちり康二くんらしく踊りきって出てくる色気というのか。くっ、、、。私にもっと語彙力があれば、、、。

 

下ではfunky8が色気を纏いながら、揃ったダンスを披露。…いやどこ見りゃえぇねん!目線迷子や!!!

 ワンツースリーフォーファイブ!ってカウント取るとこではドンペリー!』って叫びたくなるほど爆モテお兄ちゃん達でしかない。どこぞのイカしたお兄ちゃん達なんや。君らかっこよすぎやん。

 

終わった瞬間いかにもカッコつけてる〜って感じでもなく、ステージに長い足をかけて静止するウルトラスーパーハイパー(以下割愛)カッコイイ康二くんの姿を全国の女に魅せつけたい。あんなの恋するしかねーだろ。

 

そしてスパノバ。私はVファンではないのですが、友人に聞くところsupernoveは特別に思い入れが強い曲だそうで生半可な気持ちで歌うとアイテテテとなる曲だそう。

 

しっかし関西の向井康二に任せりゃお手のもの。そんなアイテテテなことになるわけがない!!!!!!!!!!!!!!!!!

始まった瞬間から沸き立つ松竹座。

DANCEDANCEDANCE!で惜しげもなくエロい腰振り披露されたらもう抱いてくれってなるしかないやん?

 

バックライトから勢いよく出て来る康二くんの迫力よ。はい、もう完全に恋した。

 

この曲って力を入れすぎても本来持つよさが消えてしまう気がするんですよね。

いい意味で淡々とスパノバを表現してくれたからこそこの曲が活かされた気がします。

とにもかくにも私の語彙力じゃ康二くんのステージの素晴しさが5%くらいしか伝わってないのよ。私の脳内映像全国民に見せつけてーわ。

 

全世界が向井康二に恋するよ。

 

 

  

1位 make my day &メリークリスマス&Love situation 

はいはいはい!茶番だね???

(θωθ)西畑担の職権乱用でーす♡

  

今回私が嬉しかったのは大ちゃんがまだ可愛い西畑大吾も大事にしてくれていたことです。

もちろんカッコイイ西畑大吾くんも大好きですが、私の根底は可愛い西畑大吾くんなのです。

(CANDY歌ってるあたりの大ちゃんがっょぃ…)

 

歌える時まではトコトンあざとい曲ガンガン歌っていってほしいスタンスのファンなのでmake my day流れた瞬間ガッツポーズでした!

 

そういえばアナタ夏に黒王子してたね〜(θωθ)

なつかし〜!

 

やっぱジャニヲタってトンチキなのか名曲なのか分かんねぇけどテンションぶち上がる曲好きだよな!!!

ワタシ的初日に見た日の大ちゃんはあざと大吾りん♡って感じできゅるきゅるしててちょーちょー可愛くてたまりませんでした。

 

メリークリスマス!

きたー!西畑さんの職権乱用!

そしてあざと大吾りん!

ステッキ使ってギター風にするとか可愛いに決まってんだろー!バッキャロー!

 

"この距離がどうにかならないかな"でしっかり指でテクテク距離を作る大ちゃんがたまらなく可愛くて何回見てもキュンキュンしてたチョロいヲタクです。

 

衣装もしっかりと黄色を入れて二宮教極めてました。大好きな曲を歌ってる時の幸せそうな大ちゃんの顔を見れてこちらもたまらなく幸せでした。ずっとずっと幸せそうな大ちゃんの表情を見ていられたらいいなと思います。

 

そしてLove situation!

これまたツウな選びで!アラシックの友人に『ガチやな!その子!』と言わしめた選曲。

 

わたし的にこの曲がどうこうというよりも、曇りのち快晴で見せたきゅるるん大吾りん♡からの色気を纏う西畑大吾への変貌ぶりが大好きでした。

イントロで一気に表情が変わる大ちゃんの表現に心が奪われる以外の選択肢はありません。

意識的にしっかり作り上げようとするところが私が大ちゃんに惹かれる理由なんですよね。

ステージでどう魅せるかをしっかり考えてる。当たり前といえば当たり前なんですが、実はすごく難しくてカンタンに見失ってしまうことだと思うんですよ。けど大ちゃんは常に見失わない。そんなところが大好きなんですよ。

俺らの関西のエース最高やな!と松竹座の中心で叫びたかった。

 

いい席で入った時に"チカヅキタイ…"と見つめられながら言われた時はついに私の寿命が来たのかと思いました。

幸せ分けてくれてありがとう。

 

  

さぁ、超超超主観的なベスト10でした。

なにはともあれ2016年たくさんのステージへ連れて行ってくれてありがとう。

こんなにもたくさんのステージを見れて本当に幸せでした。これからもどっぷりと君たちの沼にハマっていくのは目に見えてるので少しでも君たちの力になれるようなファンでありたいと思っています。

 

もしも関西ジュニアに興味がなく、この記事を読んでくれた方がいたならば今すぐググろう!!!こんな記事だけじゃ伝えられない素晴らしいステージが詰まってたのです!!!

ステージだけでなく普段からほんとにぶっ飛んでて笑いに貪欲でそのくせピースフルでアットホームな可愛い子達勢揃いのよりどりみどりなんで是非ググッて!!!

 

 

f:id:churatoma:20161231034236j:image