読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手のかかる子でして。

軽率にかわいこちゃんをぺろぺろします

ANOTHERを経て(3)

 

ジャニフワのチケットも無事に届き、次の舞台へと気持ちが移り変わりつつありますがまだまだANOTHERロスは続いております、こんにちは。

今回はANOTHERの中で好きだった楽曲を語りたいと思います。

 

 

 

♪急げ!若者

ANOTHER劇中歌で一番スキ!と言っても過言ではない曲。

一度聞くと耳からなかなか離れないフォーリーブスの楽曲アレンジ。

現代風に聴きやすくしてあるのもあり、フォーリーブスを知らない私でもすんなりと耳に入ってきました。

 

 

短い命なら
せめて散る時ぐらい
美しく散りたい
恋人よどうか泣かないで

若者なら死んだあとで
あいつはとてもいい奴だったと
言われてみたい―――
急げよ急げ 生きてるうちに
自分の道は 自分で選ぼう
時にはひとり泣くのもいいさ
どこかでいつも神は見ている

 

短い命でも
ふたつつなぎ合えたら
倖せになれるさ
恋人よどうか泣かないで

若者なら死んだあとで
あいつのあとにつづいてゆこうと
言われてみたい―――

急げよ急げ 生きてるうちに
自分に嘘を つくのはやめよう
心に傷がついてもいいさ
どこかでいつも神は見ている

 

 この曲に合わせたダンスもめちゃめちゃよかった!

あれはジャズに入るのかな?

ダンスに関してはちんぷんかんぷんな私。

けどジャニーズって不思議でおもしろいのが、踊ってる本人達も自分が今なんのジャンルを踊ってるのか分からないということ。

後から自分たちが踊っていたのがこのジャンルだったんだと気づくという。

 

唯一全員が出てきて、ダイナミックな振りで踊る姿はまるで壮大なミュージカルを見ているようでした。これぞジャニーズ!という振り付けで見てるこちらもワクワクしてしまいます。特に大ちゃんの踊り方って、きっちりダイナミックに踊るのにすっごく向いてると思うんだよねぇ。(やっぱりSHOCKの糧があるからかな)

すっごく見惚れてしまいました。

 

 

 

♪ 星を探そう

 こんなにも柔らかく、切ない顔をし、歌う大吾くんの姿を見れるとは思っていませんでした。

父の面影を探し、満天の星を目の前にして手をのばし歌う姿が今も私の目に焼き付いて離れません。

 

 

♪学生(僕のせいですか) 

オンステージアイドル☆感満載でソロで歌う流星ちゃんの可愛さったら…!!!

全世界の人に大声を出して広めたいくらい可愛いが詰まっていました。

この子を松竹座に納めてしまうのはもったいない…!!!そう強く思うステージでした。 

何もないステージで、クルクルと移り変わる可愛い表情だけで魅せる流星ちゃん弱冠15才。(お誕生日おめでとうございました)恐ろしや〜!!

脳内の映像を全世界の人に見てもらいたい!!!私の語彙力じゃ流星ちゃんの可愛さを伝えられねぇーよ!もどかしい!!!

 

 

♪心風

この歌一度聞くと耳からなかなか離れないんですよ。

キョウヘイが日本に帰れないんじゃないかと不安でいっぱいになる中で流れるこの曲は切羽詰まるものがあります。見てるこちらも苦しくなるような。

お天道様がまぶしいなーと始まるメロディーがすごく好きです。

コウジのキョウヘイを呼び止めようとする心境とリンクしているように私は感じました。

 

 

♪Darkness

全体的に人気の高い楽曲のように思います。

 

私は曲というよりは、Darknessを歌う大ちゃんの表情が好きなんですよね。1つ1つどの瞬間にも隙がなくて。きっと他のメンバーにもすごくいい瞬間の表情があるはずなんですけど、目を離すことを許してくれないんです。

それくらい大ちゃんに釘付けにされました。

 

 

 

昨日のin大阪の感想も一生語ってたいくらい色々あるのかですが、とりあえずはこれでANOTHERは締めくくろうと思います。

 

本当に素敵な舞台を見ることができて幸せでした。

ありがとう、関西ジュニア。

関西ジュニアの道がまた新しく開けた、そんな舞台でした。

 

f:id:churatoma:20160908090948j:image

 

お疲れ様でした!

 

最高の夏をありがとう!!!