未来はこの手の中に

君がステージに立ってくれる限り

好きなコスメ(ベース編)

 

私コスメをチェックするのも実はすっごい好きなんです☆~(ゝ。∂)

 

 

ハイブランドをずっと大事に使うよりは、プチプラを数多く持ちたい派かなぁ〜。

 

てなわけで多分人よりコスメの数は多いかもしれません。

使いきれねぇんだ、コレが(笑)

 

 

その中でも私のお気に入りのコスメちゃん達をいくつかご紹介しましょかなと(^O^)♡

 

 

 

 

 

急に始めた連載のような感じで(笑)

今回はベースを💖

 

 

 

参考のまでに

◎私の肌質

・オイリー気味の混合肌

・肌色:白い

 

 

 

 

 

ポールアンドジョー

 

f:id:churatoma:20160628131848j:image

 

言わずもがな有名ですよね!

 

アットコスメの高評価を見て買いましたが、ほんとにいい!やっぱアットコスメすげぇな!いつもお世話になってます!!!

 

なんと言ってもみずみずしい!

乾燥肌の人でもぷるんとした感じになるんじゃないかな?

私はもうそれはそれはいい感じにぷるんとなりましたよ〜♪

さらにすごいのは20代〜40代(もっとかな?)の世代から幅広く使えること!

私の母も気に入ってて一緒に使えます!

 

 

今は浮気してしまい、THREEのベースを使用していますが、やはり次はポールアンドジョーに戻るかなぁ〜なんて思ってます。

THREEもいい感じなんだけど、一度あのみずみずしさを知っちゃうとね〜( ´・_・` )♡

 

 

ニオイもいい感じに爽やかでいい感じでした!

(ニオイで言うとラデュレのリキッドファンデは甘いお菓子のニオイがしてすごく好き!)

 

 

 

 

 

 

 

 

◎JILL STUART

 

f:id:churatoma:20160629110434j:image

 

ジルはとにかくパケが可愛い〜O(≧▽≦)O!

 

持ってるだけでテンション上がります。

 

その中でこのカラーコントロール下地の緑!

緑は肌の赤みを消してくれます!

 

ちなみに

💗ピンク…血色をよくする

💙ブルー…肌の透明感をプラス

💚グリーン…赤みを消す

💜パープル…くすみをとばす

 

の効果があります!

 

 

 

私はチークを綺麗にのせたいので、グリーンを使用中!

赤みが消えるのにプラス透明感も少し上がりますよ♪

 

 

 

サラッとしたテクスチャーで使いやすいです!

長いこと使っていますが、減りは遅いのでコスパもよしです○

ニオイも私は好きなんですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

◎インテグレート

 

f:id:churatoma:20160629111136j:image

 

このファンデに何度お世話になったことか…

 

 

盛大に遅刻した朝は迷わずこの子を手に取ります。

だって他に何もいらないんだもん。

(余裕のある時はちゃんと化粧水・乳液は仕込むよ☆)

 

 

洗顔したらすぐファンデ。

このキャッチコピーに世の女性はハッとしたはず。

 

1000円弱というなんとも財布に優しいお値段ながらカバー力もしっかりしてます。

消したいところはちゃーんと消してくれるんです!

 

途中化粧直しはいる程度ですが、朝の楽さを考えたら可愛いもんです。

直します、直します!!!

 

 

これ作った人マジ天才だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし私粉ファンデがキタコレ!!!っていうのに出会えてないのです〜

 

マキアージュのムースファンデに手を出すか出さまいか迷い中〜。

 

誰かいいのあったら教えてくりぇ〜